

[1589]iシェアーズ米国高配当株ETFを買っちゃってた

春ちゃん(何やってんの~バッカじゃない。(笑))

こんにちは。

声優の日笠さんにつづき、1月5日に斎藤桃子さんも結婚されたと
ブログで発表されました。おめでとうございます。

それにしても、こういうおめでたい話題があると明るくなって
いいですね。幸せになっていただきたいものです。


あっ・・やっちゃった。

1月5日に[1399]上場高配当低ボラティリティETFを購入したよ。という
報告をした時に[1589]iシェアーズ米国高配当株ETFも合わせて買い付けの
注文をだしていましたが、買えなかったよ。とも書きました。

いずれは[1589]も買っちゃおうかなと考えていましたが
昨日自宅のPCでメールチェックをしてみるとカブドットコム証券から約定通知が・・

あれっ?何もしていないのに・・なんだろう?と思い、内容をチェックしてみると
「やったね、約定したよ(∩´∀`)∩ワーイ」というメールが。

そうです。当日限りとしていたはずというのは僕の記憶違いで
何をトチ狂ったのか注文の有効期限を昨日までとしていたようです。

[1399]に続き[1589]も購入した後に順調に落ちているようなので
僕のテンションも真っ逆さまに落ちてデザイアという感じ。

なんか世界経済に対する懸念だったり将軍様がヤンチャしたりという
報道があったのでもう一度やったろうか!と思った矢先、こんなメールが
きていたのでガッカリですよ。

もう意気消沈しながら分配金米国源泉税軽減税率適用サービスのための
同意書を書いているところです。

まぁ。。十数万程度なのでそれほどダメージがないのが不幸中の幸いですけど。
こういう時は現実を見ずにアニメを見るに限りますな。

ということで、計画外なことをしてしまったこともありしばらくは静観します
でも、ついウズウズしちゃうんですよね。僕の悪い癖。


アイキャッチ

今回のアイキャッチは「ニセコイ:」から「小野寺 春(おのでら はる)」ちゃん

こういうキャラが嫌いな方が結構いそうな気がしますけども
ぼくは大好きですよ。なんかツンツンしていたのにたまに覗かせる
デレがたまらなくいいじゃないですか。

それに、こんな美少女とお話出来るだけで感涙モノです。

本編の内容自体はそれほど特筆すべきところがなく
普通のラブコメだな。。という感じでした。

また、主人公が個人的にあまり好感がもてないタイプでしたので
それほど熱心に見ていないので内容をイマイチ覚えていない。

ちなみに僕はマリーちゃん一択です。

さて、春ちゃんを演じているのは21歳なのに貫禄がある佐倉綾音さん。
好き嫌いが分かれそうな声質ですが、僕は結構好きなんですよ。

最初は正直、イラッときたこともありますが何度も聞くうちにハマってしまうという。。

特にごちうさのOPのココアVerとかほんと好きすぎる。

[1399]上場高配当低ボラティリティを購入

余接ちゃん(思いつきで買ってみたよ。イエ~イ)

こんにちは。

ようやくマネックス証券とセゾン投信に口座解約の書類を申請できました。
これで、やっと整理できるのでホッとしています。


こ、購入しちゃった。。

去る1月4日のAM5時頃に天啓がありました。

それは「[1399]上場高配当低ボラティリティを購入するんじゃ。。」って

まさか、夢で神様よりこんな助言をいただけるなんて。。。と
驚きながらもせっかくですからいっちょやってみるかってね。

様子見に加え、[1589]iシェアーズ米国高配当株ETFに投資するために
カブドットコム証券にプールしていた資金だったのでとりあえず30株程度購入することに。

いや~指値で発注してから暫くの間、私用で席を外して戻ってみたら年明け早々から
波乱に満ちた展開となっていて驚きましたね。。そのせいもあってか約定していましたし。

良かったのか残念だったのか自分でもよくわからなくなりましたけどね。

この勢いで同時発注していた本命だった[1589]iシェアーズ米国高配当株ETF
約定しているかな?と思っていましたがそうはうまく行かなかったでしたけども。

今後も[1399]上場高配当低ボラティリティ[1589]iシェアーズ米国高配当株ETF
投資していきたいと考えています。。


アイキャッチ

今回のアイキャッチは「憑物語」から「斧乃木余接(おののき よつぎ)」ちゃん。

「僕はキメ顔でそう言った。」というキメ台詞がありますけども、僕には
どの辺がキメ顔なのかイマイチ理解できませんが、はやみんの声が
聞ける。それだけで、彼女は僕の一番のお気に入りキャラです。

「憑物語」の1話だったかで、余接ちゃんのコスプレ?衣装が
見れるのですが、それがもう可愛くて可愛くて。。

もうね、変な性癖に目覚めそうになるくらいやばかった。。

また、憑物語のOPでもあり余接ちゃんのキャラソンであるオレンジミントも
癖になる楽曲となっていますので一度ご視聴ください。

さて、そんなカワイイ余接ちゃんを演じているのは我らが女神「早見沙織」さん。

投資ブログ界隈で10本の指に入るくらい、はやみんのことを
大好きであると自負している僕ですので、ここで宣伝を。

2月3日に、2ndシングルである「Installation/その声が地図になる」
発売となります。アーティス盤、通常盤、アニメ盤とあり、僕はアーティスト盤を
購入する予定となっています。というかすでに予約購入済みです。

アーティスト盤にはInstallationのMVが封入されるほか、先着ですが
メーカ特典としてB2告知ポスター。店舗特典としてメッセージカードが
それぞれ付属されますのでぜひともアーティスト盤の購入をお願いします。
(メッセージカードはアニメ盤にもついてくるようです)

また、2ndシングルである今回は共作ですが作曲もされています。

伸びのある美しい歌声に豊かな感性から紡がれる詩。そして今回はピアノを
嗜まれていたというその音楽的センスによる曲から生み出される楽曲が
どのような出来になるのか今からもう楽しみで仕方ありません。

もっとも、すでに神曲であることは確定しているのも同然ですけど。

それゆけ、アニメファンド(H27年11月)

こんにちは。

日頃から運動をしていますので運動不足では無いと思いますが
筋肉をつけたいと考えており、自宅でできるトレーニングを調査中。


もう何も怖くない?

さて、酔狂でやり始めたアニメファンドも常に
ある銘柄のせいで心にダメージを負っています。

どの銘柄が攻撃力が高いかはご覧ください (笑)

銘柄名保有数取得単価現株価評価額評価損益(率)
創通(3711)10株1,751円2,067円20,670円+18.0%
IGポート(3791)5株1,528円890円4,450円-41.8%
日本コロムビア(6791)20株486円520円10,400円+7.0%
東宝(9602)5株2,448円
3,240円16,200円+32.4%
カドカワ(9468)5株1,827円1,795円8,975円-1.8%


ダメ株・・もとい残念銘柄と呼んでいる日本コロムビア(6791)ですが
2016年3月期第二四半期は4億1300万の黒字になったようです。
そのおかげか上昇しマイナスだったのがかろうじてプラスとなりました。

東宝(9602)も10月の映画部門の興行収入が前年比216.5%
1月~10月の 累計興行収入が前年比105.4%となったようです。

主にこの2銘柄が頑張ってくれたおかげで、アニメファンド全体では
+7.9%の成績となりました。

一方で相変わらずのIGポート(3791)です。ここまで下がると何も
こわいものはありませんね。。(´Д⊂グスン

とりあえず、4桁になることを夢見ています。

保有プチ株の成績。~赤字は駆逐できなかったようです~

シノアちゃん

こんにちワイファイ。

2ヶ月ほどサボっていたアニメ応援ファンドという名の自己満足の
成績を久しぶりにチェックしてみたいと思います。

カブドットコム証券にログインするのもホント久しぶり・・


一部の銘柄が・・

さて、早速ですが10月のアニメ応援ファンドの成績を
チェックしていきたいと思います。

銘柄名保有数取得単価現株価評価額評価損益(率)
創通(3711)10株1,751円2,075円20,750円+18.5%
IGポート(3791)5株1,528円896円4,480円-41.4%
日本コロムビア(6791)20株486円458円9,160円-5.8%
東宝(9602)5株2,448円
2,928円14,640円+19.6%
カドカワ(9468)5株1,827円1,713円8,565円-6%


IGポート(3791)は10月9日に2016年5月期の第1四半期
連結決算を発表しました。それによると売上は前年同期比11.2%となりましたが、赤字転落となりました。

しかし、悲観するほどでもないとは思っていますけど、赤字のくせに賞与引当金が
増えているのはちょっと気になってしまいました。まぁ・・やる気向上のため仕方がないのかな?

創通(3711)はそれなりに好調のようですのでホッとしています。

相変わらず、創通と東宝のおかげでかろうじてプラスとなっている現状です。



アイキャッチ

今回のアイキャッチは「終わりのセラフ」から「柊シノア(ひいらぎ シノア)」ちゃん。

ようやく始まった、終わりのセラフ2クール目。

待ちに待った、クルルちゃんに会えると興奮して視聴しましたが
1話では出番がなくちょっとさびしい・・

でもでも、もう一人のお気に入りキャラであるシノアちゃんを
堪能できたのでとりあえずは良しとしましょう。

やっぱりはやみんの声は天使です。女神です。
彼女の声を聞くと心がぴょんぴょんしてしまいますな。

それにしても、1話は若干駆け足気味な印象を受けましたが
しっかりと伏線を回収しつつもきれいに終わることができるのか。
期待して2クール目も視聴していきたいと思います。

アニメ応援ファンドの成績~絶賛被弾中~

美海

こんにちは。

夏休みを取得する方が多くいらっしゃるのですが
仕事がたまっている僕はそれを横目に上司の
尻拭いに精を出す毎日です。


アニファン

さて、今月も我がアニメファンドの成績を確認する時がやってきました。
今月はどれだけ下がっているでしょうか (笑)

本記事を書いている7月28日時点での成績です。


銘柄名保有数取得単価現株価評価額評価損益(率)
創通(3711)10株1,751円2,190円21,900円+25.1%
IGポート(3791)5株1,528円1,013円5,065円-33.7%
日本コロムビア(6791)20株486円400円8,000円-17.7%
東宝(9602)5株2,448円2,915円14,575円+19.1%
カドカワドワンゴ(9468)5株1,827円1,465円7,325円-19.8%


7月アニメファンド


よ・・予想以上の落ち込みです ヽ(д`ヽ)。。オロオロ。。(ノ´д)ノ

このマイファンドの中でもっともこの下落に貢献しているのは
ご覧のとおりIGポート(3791)大先生。
さすがです。。

さて、各銘柄について少し補足を。

創通(3711)は7月8日に業績予想の下方修正を行いました。
純利益が当初の予定では22億円だったのに対し、修正後は
前期実績とほぼ横ばいの20億円としました。

要因としてはゲームの売上やアニメのDVD販売が想定を下回ったことにより
版権収入が予想より少なかったようです。

一方で東宝(9602)は16年2月期の業績予想を上方修正しました

IGポートや日本コロムビアについては聞かないでください (笑)

それはそうと、そろそろ新しいお仲間を迎える準備でもしようかと考えています。
9月までには何かしら追加になっている予定ですのでどの銘柄が仲間に入るのか・・お楽しみに?




アイキャッチ

今回のアイキャッチは「凪のあすから」から本作で一番かわいい「潮留 美海(しおどめ みうな)」ちゃん

この作品はハラハラやドキドキ、ホロリ、胸キュンとすべてを兼ね備えた
良作であると自信を持っていえます。

26話もありますので中だるみするかな?と思いきや
そんなことはなく最後まで楽しく視聴できました。

最後は思ったよりあっさりと終わってしまった感も否めませんが
それでも最終回は爽やかに迎え、ちょっと泣きそうになっちゃった。

また、ストーリーもさることながら特筆すべきは背景の美しさでしょう。

息をのむ美しさという言葉がありますが、まさにこの作品を
的確に表している表現だと思います。

さらにこれだけは言っておきたいのですが、僕が大好きな
声優さんである早見沙織さんを最終回に登場させるという
贅沢な配役も見どころです。

一番切ないのは早見さんが演じるおじょし様と海神様です。
もう見ていて苦しくて苦しくて・・

本作のようなオリジナルアニメは貴重ですので
もっと増えてほしいと勝手ながら願っています。

プロフィール

ふわわた

Author:ふわわた
投資ブロガーの皮を被ったアニメと
声優を愛している中二病を未だに
患っている普通のおっさん

声優の早見沙織さんと
種田梨沙さんが大好き。

今年の推し声優は原田 彩楓さん

本ブログはリンクフリーです
また、相互リンクも募集中です。

更新頻度は多分月に2~3回くらい。


よかったら登録してね

follow us in feedly RSS

ブログランキング

ランキングに参加しています

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

免責・注意事項など

本ブログの掲載内容は管理人の個人的見解ですので記載内容に基づいて被った損害については一切の責任を負いかねます。 また、内容については一部身バレ防止の為フェイクをいれている記事もありますがご了承ください。またアイキャッチの 紹介の際にはアニメのネタバレを知らず知らず行ってしまう場合があります。注意ください。

アイキャッチなどについて

当ブログでアイキャッチ等に使用しているぬりぬり画像は決して著作権等の侵害を目的として使用しておりません。作品の権利者様から 申し出があった場合は、ただちに削除いたします。その際はお手数ですがメールフォーム又はコメントなどでお知らせください
