

ゼネラル・エレクトリック(GE)とAT&T(T)から配当金をいただく。

aizu.jpg

こんにちは。

先日、チョコとショコラが英語とフランス語の
違いだけでは無いということを知ったふわわたです。


配当金がザックザク・・だったらいいな

勝手にミスターアメリカと呼んでいるゼネラル・エレクトリック(GE)から
配当金を頂きました。有難うございます。

1株あたり0.23ドルです。

また、高配当といえばこの銘柄と言っても過言ではない
通信大手のAT&T(T)からも配当金を頂きました。

1株あたり0.47ドルです。

引き続き、ガッチリとホールドし配当金を貯めて再投資して
資産を着実に築いていきたいと考えています。

実は、TEVAを買い増ししようと思った矢先にドカーンと
株価が上がっちゃってね・・いや~どうしようかなぁ・・
とりあえず、しばらくは様子見かな?

その分というわけではありませんが適当に保有銘柄や監視銘柄を眺めていって
機会があれば、ちょいちょい買っていくかもしれません。


アイキャッチ

今回のアイキャッチは「ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか」から
強くて美しい「アイズ・ヴァレンシュタイン」ちゃん。

オレツエー作品はご都合主義で苦手な方もいらっしゃるかもしれませんが
僕は結構好きなんですよね。SAOやお兄さまといった作品もね・・

演じられている大西さんはアイズちゃんや「きんいろモザイク」の久世橋先生を
やられていますが、いまひとつ話題にならない方な気がして残念。

僕も代表作は?と言われてもピンと来ないんですけどね。

ただ、幅広い役を演じることが出来そうな感じですので
メインでも勿論活躍して欲しいのですが、サブでも
安定した需要がありそう・・

そういえば、ネットでなんだかんだ言われたことがありましたけども
どんな業界でもどんな人にでもアンチはつきものですので気にせずに
声優としてのキャリアを磨いてほしいと思います。

Teva Pharmaceutical(TEVA)から配当金を頂く。

こんにちは。

あぁ~ほんと最近結婚願望が強くなってきています
違う次元には嫁はたくさんいるのにこの世界では
相手すらいないというのはどういうことでしょうか (´;ω;`)ウッ…

タバコは吸わない、酒はほとんど飲まない、アニメ好き、ギャンブルはほぼしない
掃除や洗濯は率先してやる、妹好き、真面目、ちっぱい好き、貯蓄はきちんとする
奥さんを大切にできる。と見た目のスペックを除けばそれなりだと思うんですが・・


配当金を頂く

先日、Teva Pharmaceutical(TEVA)から配当金を頂きました
1株あたり0.34ドルです。ありがとうございます (∩´∀`)∩ワーイ

Teva Pharmaceutical(TEVA)はイスラエルに本社をおく
後発医薬品分野で世界トップシェアを誇ります

また、多発性硬化症の治療薬であるコパキソンでも
知られている会社でもあります。

以前、「Teva Pharmaceutical-Sp ADR(TEVA)を購入。」という
記事に売上のセグメント比率などを書いてみましたので興味がある方は
ご覧いただけると幸甚です。

そんなTEVAですが、マイランの買収に向けて色々と
動いているようで、現在マイランの株式4.61%を取得したと
数日前に目にしました。

TEVAは収益の柱の一つであるコパキソンで近い将来
後発医薬品と競争にさらされますので、新たな収益の柱を得る必要があります

もちろん、いくつものパイプラインを持ってはいますが、マイランを買収することによって
後発医薬品メーカとして世界の大手医薬品メーカーと戦っていく戦略なのでしょうか?
それがどういう風に転がる見守っていくしかありません。

Exxon Mobil(XOM)から配当金を頂く(H27年6月)

酔っ払いネコe

こんにちは。

最近、食欲が全くありません。
とくに休日なんか1食も食べないで
過ごす時があります。


XOMから配当

エネルギーセクターの銘柄といえば
真っ先に思い浮かぶエクソン・モービル。

最近は、テキサス州でおきている地震の要因の一つに
エクソン・モービル子会社による石油・天然ガスの掘削活動があると
学者たちが分析しているらしいというニュースを耳にしました。

そんなエクソン・モービルから1株あたり0.73ドル
配当金を頂きました。ありがとうございます

ちなみに米国株関係の検索ワードでは「XOM 配当」のワードで
当ブログを訪問してくださる方が多いようです。

さて、ここ数ヶ月はあまりにも忙しく、頂いた配当金や米国株のために
用意していた資金を活用する暇がありませんし銘柄をしらべる時間も
ないのでほったらかしとなっています。

7月に入ればもう少し落ち着きますのでそれ以降
今後の戦略(といっても大したことは考えていませんが)を
練りたいと思います。


アイキャッチ

今回のアイキャッチはオリジナルです。

お気づきになられた方もいらっしゃるかもしれませんが
プロフィール画像を変更しました。

最初は今回のアイキャッチの画像にするつもりでしたが
良い子のみんなに悪影響を及ぼすのを危惧したため
ほんわかしたものに差し替えました。

ちなみに裏設定ではプロフィール画像が娘で、アイキャッチのほうが父親なんですが
子供がなかなか授からなく、諦めかけていた時にできた子どもでして、うれしさの
あまり飲み過ぎてしまった父親というシチュエーションです。

奥さんの方もいるのですが、セクシーになりすぎたので
一緒に載せるのをやめました。

Pfizer(PFE)から配当金を頂く

ガッツ小町
(配当をGETだぜ)

こんにちは。

出張のためコメントを頂いても返せなくて
申し訳ありません。本当は今日いっぱい
出張だったんですがなんとか朝一で帰ってこれました。


配当を頂く

配当・・相変わらず甘美な響きです。

さて、僕のサテライト投資の内、最大の銘柄である
Pfizer(PFE)から配当を頂きました。

1株あたり0.28ドルです。
ファイザーさん。ありがとうございます。

現在の株価では配当利回り3.29%となっています。

ファイザーもそうですし、メルクやグラクソ・スミスクラインなど
製薬会社は高配当というイメージがあります。

GSKやMRKへ投資することはありませんがPFEは引き続きサテライトのコアとして
チャンスがあったら追加で投資していきたいと考えています


アイキャッチ

今回のアイキャッチは「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。続」から
キュートなあざとい妹「比企谷 小町」ちゃんです。

相変わらず、小町ちゃんはカワイイです。ここ何話かの俺ガイルは
ちょっと苦い展開が続いていましたが小町ちゃんのおかげでなんとか
見続けることが出来ました。

まだギクシャクしているような気がしますが
きっと奉仕部の3人はそれぞれの本物に
なれるのでしょうね。

なんとなく彼らが羨ましく感じます

東宝(9602)から配当金を頂く

こんにちは。

読書に勤しもうと本を何冊も購入していますが
読むスピードより購入するスピードのほうがはやく
どんどんたまってきてしまいました。


東宝 配当金 頂く

5月末に東宝(9602)から配当金計算書や
126期の報告書が郵送されてきました。

報告書の表紙は実写版の進撃の巨人でした。

わざわざ5株しか保有していない僕にお金をかけて
こういう資料をおくってもらってありがたいやら申し訳ないやらです。

さて、今回頂いた配当金は1株あたり20円なので
合計100円の配当を頂きました。

東宝さん、ありがとうございます

アニメファンドの中ではいずれ、東宝と創通の
2社については1単元は保有したいと考えています。
(もちろん、趣味です。)

ですが、余計なお金がありませんので
なかなか難しいですな。

プロフィール

ふわわた

Author:ふわわた
投資ブロガーの皮を被ったアニメと
声優を愛している中二病を未だに
患っている普通のおっさん

声優の早見沙織さんと
種田梨沙さんが大好き。

今年の推し声優は原田 彩楓さん

本ブログはリンクフリーです
また、相互リンクも募集中です。

更新頻度は多分月に2~3回くらい。


よかったら登録してね

follow us in feedly RSS

ブログランキング

ランキングに参加しています

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

免責・注意事項など

本ブログの掲載内容は管理人の個人的見解ですので記載内容に基づいて被った損害については一切の責任を負いかねます。 また、内容については一部身バレ防止の為フェイクをいれている記事もありますがご了承ください。またアイキャッチの 紹介の際にはアニメのネタバレを知らず知らず行ってしまう場合があります。注意ください。

アイキャッチなどについて

当ブログでアイキャッチ等に使用しているぬりぬり画像は決して著作権等の侵害を目的として使用しておりません。作品の権利者様から 申し出があった場合は、ただちに削除いたします。その際はお手数ですがメールフォーム又はコメントなどでお知らせください
