

1人で行ける場所、行けない場所。

こんにちは。

1人でこそこそと行動するのが好きな
ソロ充です。

単純に友達がいないので1人で行動するしかないだけですが…


孤独の中の神の祝福

1人カラオケに1人焼き肉、そして1人水族館。
僕の日常は常にソロプレイです。

周りを見ると家族連れやカップルが多いので、最初は
羞恥心というか1人だとゾワゾワしたのですが、今では
なんら問題ありません。

しかし、周りを見ると1人であちこち行くのは苦手という人が
多い印象です。

1人カラオケや1人ファミレスはレベルが低いとは思うのですが
それすらも恥ずかしがって出来ないようです。

僕なんて動物園も水族館も1人で楽しめますよ!
バイキングだって大丈夫ですし、人生ゲームだって1人4役です (`・∀・´)エッヘン!!
遊園地にはさすがに1人ではいけませんが…

団体行動は嫌いではありませんが、一人のほうが気楽で
好きなんですよね。ただ、生涯1人は避けたいところです。

それにしても今日は、1人という言葉が多いなぁ…


関連記事

妹に伝わらぬこの熱き想い。いつか届くと信じて今日もまた。。

nanami_201501291038420bc.jpg

愛用していたノートPCが起動しなくなりました
デスクトップがあるので通常は問題ありませんが
出張などにいくときにないと不便なんですよね。。

またhpのオンラインストアで購入しようかな…

I LOVE Sistar

2月早々に出張へいくのですが、ちょうど妹が住んでいるところと
近い所へいくことになりました。

これはきっと運命に違いない!とマイラブリーエンジェルへ
連絡をとってみたのです。

「ハ~イ!マイラブリーエンジェル。元気にしている?」

「うわぁ…相変わらずだね…」←ここで切られる

「何で電話を切っちゃうのさ。ヽ(`Д´)ノプンプン」

「だって相変わらず気持ち悪いんだもん」

「まぁまぁ、僕の深い愛が伝わったようで何より。」

「そんなことより何か用?」

「そんなことってなんだよ!僕のこの深い愛を語るには言語の限界に…」

「いいから早く要件を言え!!」

「え~っと、2月に出張で妹のところへ行くんだけどご飯でも一緒に食べない?」

「えっ。。〇〇君と一緒に…なんかヤダ」←妹は僕のことを君付けです。

「まぁまぁ、そんなことを言わないでさぁ、友達も呼んでもいいからさ。もちろん、僕のおごりよ!」

「ほんと!行ってみたいお店があったんだよね。友達って3人くらい呼んでもいいよね?」

「えっ…も、もちろん、3人でも4人でも呼びなさい」

「やったぁ、やっぱり○○くんのような優しいお兄ちゃんがいてよかった!」

最後の言葉で嬉しさのあまり泣きそうになりました。
やっぱり、妹に僕の想いがしっかりと伝わったんですよね!
兄妹仲がいいというのはいいことです。

えっ?兄貴との仲はだって?んなもんはどうでもいい。

後日、妹から行きたいお店が連絡きたのですが
調べてみると、高い…高すぎるよパトラッシュ…
来月はピンチだお

ですが、お正月に会えなかった妹と3年ぶりに会えるのであれば
福沢諭吉先生と泣きながらお別れする覚悟です。

クックックッ…その時が楽しみだぜ。。


アイキャッチ

今日のアイキャッチは「神様はじめました」から「桃園奈々生(ももぞの ななみ)」ちゃんです。

この作品は少女漫画原作ですが、そんなのは全く気になりませんというか
今の時代、少女漫画だとか少年漫画だとかは関係ありませんよね。大切なのは内容です!
だから老若男女の皆さん!今放送中の新妹魔王の契約者をぜひ見てね!

ごほんっ、ちょっと話がそれました。

「神様はじめました」というのはギャンブル好きの父親が蒸発し、借金取りに家を追い出された
主人公の桃園奈々生ちゃん。しかし、ある出会いをキッカケに神様になってしまい色んな経験を
乗り越えて神様として成長していくという物語です

彼女を演じているのは「三森 すずこ(みもり すずこ)」さんです。
探偵オペラ ミルキィホームズのシャロちゃんが有名でしょうか?

個人的には「結城友奈は勇者である」という作品のメインキャラの1人
クレイジーサイコレズ 「 東郷 美森(とうごう みもり)」ちゃんが好きですね
ちなみにこの作品も中々アレでしたよ。。

関連記事

ファイザーにAT&Tに。。

こんにちは。

1月27日は僕の保有する米国株の中で
最大の投資額となるファイザーの決算が発表されました。


決算

1月27日に僕の保有する米国株のファイザーとAT&Tの
2014年第4四半期決算が発表されました。

ファイザーは特別項目を除く1株利益は0.54ドルで0.53ドルとしていた市場予想を上回り
売上高も市場予想を上回りましたが2015年については医薬品の特許失効やドル高を
理由に慎重な見通しを示しました

AT&Tは純損益が前年同期の黒字から赤字へと転落しました。これは年金関連費用を計上したためで
こうした費用などの特別項目を除く1株利益は市場予想を上回り、売上高も上回りました。
ただ、契約純増数は同業のベライゾンに大きく差をあけられてしまいました。

またドル高の影響でP&Gなどは利益が圧迫されたようです。
他の企業についてもドル高により今後の見通しがアナリスト予想を
下回る企業も見られました。

とりあえずは、ファイザーもAT&Tもよほどのことがないかぎり
ホールドしていく方針です

それにしても円をドルに替えてばかりなので、物色中なのですが
これだ!というものがなかなか見つからない。。
関連記事

些細だけど大きなショック

kirino2_201501272240554d8.jpg

こんにちは。

自分の匂いというのはわからないものです


まさか加齢臭?

先日、ちょっとお出かけした先で親戚の家族と会いました

目的地が一緒だったので近況報告を兼ねて一緒に行くことにしたのですが
その時に2人の小さい子どもたちもいました。

5歳と3歳の兄妹なのですが、兄のほうを抱っこしたら
妹の方もしてほしいと僕にねだったので抱っこをして
遊んでいたのですが、その時、妹のほうからショックな言葉が…

「お兄ちゃんからお父さんと同じような臭いがする…」

無邪気に可愛らしく笑顔で放たれたその一言は僕のガラスで
出来た脆いハートを打ち砕きました。

その子の父親と僕は10歳ちょっと離れているのですが
同じような臭いって多分、加齢臭のようなオッサン臭いということですよね

両親の方を見ると苦笑いしていたので多分、そういうことだと思うのですが
ショックでしたよ…

今まで以上に耳の裏とかそういう部分を丁寧にケアしようと決意しました

それにしても子供というのは可愛らしい顔で恐ろしいことを言うものです。


アイキャッチ

今日のアイキャッチは「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」から「高坂桐乃」ちゃんです。

既にアイキャッチとして使用済みですが、最近休みの日も忙しくてね、ぬりぬりする時間が
中々とれなかったので、再登場してもらいました。再登場と言っても微妙に修正したので
まるっきり同じではありませんが、自分でも修正した箇所がわからないほど小さい修正です。

このアニメは有名なので知っている人もいるとは思いますが知らない人のためにサクッと説明すると
ツンデレ妹とシスコン兄貴のイチャラブライフです。くっそ羨ましいぜ。。

「高坂桐乃」ちゃんを演じているのは「竹達 彩奈」ちゃんです
代表作は『けいおん!』の中野梓ちゃんですかね。彼女の演じるキャラはけっこう好きなのですが
ソードアート・オンラインの直葉ちゃんなんていいよね

義妹でお兄ちゃん大好きって子(あっちの意味で)ってポイントが高すぎる。。


関連記事

H27年1月のアニメファンド。

こんにちは。

1月なので寒いのですが、雪がふることが少なくなり
朝起きても積もっていないので日々の通勤が楽です。

通勤というものがなくなればもっと楽なのですが…


I Love ANIME

アニメ関連会社に対し一方的にラブコールを送っているこの企画
届く日がくると信じ、今月のアニファンも見てみます


銘柄名保有数取得単価現株価評価額評価損益(率)
創通(3711)10株1,751円2.296円22,960円+31.1%
IGポート(3791)5株1,528円1,227円6,135円-19.7%
日本コロムビア(6791)20株486円404円8,080円-16.9%
東宝(9602)5株2,448円2,534円12,670円+12.2%
カドカワドワンゴ(9468)5株1,827円1,783円8,915円-2.4%

アニファン

評価額合計が\53,625となり含み益が+\2,515(4.5%)となりました。

各銘柄についての近況です

新たに仲間に入ったKADOKAWA・DOWANGO(9468)について。
子会社を統合させたKADOKAWAは、2014年の電子書籍市場では前年総合4位から
集英社や小学館を抜き総合2位に躍進しました。また、1月16日に希望退職社300人を募集しました
目的としては事業の統廃合によって生じた業務や人材の重複を解消するためと見られています。


創通(3711)について
創通は1月8日に2014年9~11月期の決算では純利益が前年同期比18%減となりました
10月スタートの新番組増加に依るコンテンツ投資償却額が前年同期より増加したことが
要因のようです。売上高は前年同期比の1,2%増の52.9億円となりました。


東宝(9602)について
1月13日に2015年2月期第3四半期決算短信を発表
純利益が前年同期比54.6%の170億5700万円となりました
合わせて年間配当を20円から25円へと増配することも発表しました


IGポート(3791)日本コロムビア(6791)については飛ばします (;^ω^)
面倒くさいわけじゃないよ。。

関連記事

H27年1月の保有米国株の状況

こんにちは。

少しスッキリとさせた僕の保有米国株。
現在のPFの状況です。


1月の状況

1月24日時点での成績です

米国株

ダメダメだった3銘柄を売却し、現在保有している
4銘柄で構成されている僕のPFの含み益は+5%となっています。

最大の功労者はPfizer(PFE)で、一方で冴えないのは
Exxon Mobil(XOM)となっています。

保有株の中で第四半期の決算が発表されたGEですが売上高についてはアナリスト予想を
若干下回ったものの1株当たりの営業利益は0.56ドルと予想を市場予想を0.01ドル上回りました
石油、ガス事業の弱さを発電と水事業の売り上げが補った形です

イメルトCEOは「環境は引き続き不安定だが、インフラ整備で成長機会が続くと見込んでいる」と
金融部門から工業部門へ事業の軸足を移す近年の方針を推進していくとコメントしたようです
保有株の中ではGEが一番好きなのですが、どうなるんでしょうかね

取り敢えず26日の週は決算発表がピークを迎えますので保有株はもちろん
他の主要企業についてもしっかりとチェックしていきます

関連記事

お姉さんがいっぱい新年会~シゲキが強すぎた。。~

こんにちは。

1月23日は泊まりがけでの新年会でしたので
すこし感想をば。。


お姉さんがいっぱい

金曜日の夕方から始まった新年会。
参加人数は10人にもならないのですが
集まったメンバーが濃いのですごく盛り上がりました。

旅館の本館には通常の泊客もいるので
別館を貸しきっての大宴会。

きれいなお姉さんたちがきてくれて最初からフルスロットル。
ドンドンとお酒が入って僕も始まって1時間足らずでテンションマックス

きれいなお姉さんたちに緊張していましたが、だんだんと
居心地がよくなってきたというか慣れてきたというか
ムフフな展開が繰り広げられて大興奮!!

えっ!?どんな展開かって?それはねぇ…
ご想像にお任せします。。

それに僕が参加メンバーの中で一番若かったからか
美人なお姉さんを独占してしまって他の方から
嫉妬されちゃったよ (^_^;)

お姉さん方の延長も合わせて1人20,000円もいかなかったのですし、温泉も気持ちよかった。
僕自身、こういうのは初めてでしたのですごく楽しかったですねぇ。。

年に何回か開催されることになりましたので
生きる楽しみが出来ましたがあまり羽目を外しすぎると
僕を怒る人がいるので気をつけないと。。その人を怒らせるとめっちゃ怖いんだからね!

関連記事

H27年1月の保有投信の成績

tama.jpg

こんにちは。

あぁ…昨日は飲みすぎた。。


1月の成績

さて、保有投信ちゃんたちはどんな状況なのかしら♪

投信成績


やはり下がっちゃっていますね
ま、上がっている、下がっていると言っても
まだまだ投資額が低いので大したことはありません

それに10年、20年と積立投資を続けていくつもりですので
日々の値動きにはあまり神経質にならないようにしています。
気にし過ぎると僕の繊細な(笑)神経がやられちゃいますから…

値動きが気にならないとか言いつつも毎月成績を公開しているのは
僕がきちんと少額ながらも投資をしているよ!とアピールするためです。



アイキャッチ…という名の本題

今日のアイキャッチは「selector infected WIXOSS」から「タマ」ちゃんです

この作品はたかがカード販促アニメと侮っていましたがOPの出来から
本編まで予想以上の出来でした。

タマちゃんは主人公のもつカードです。詳しくはネタバレなので書けませんが
アニメの内容は少女たちがキャッキャウフフとカードゲームするのかとおもいきや
既にOPから不穏な気配が…

話題になった某魔法少女アニメより理不尽などこまでも絶望といった
内容にぐんぐん引き込まれてしまいました。

タマちゃんを演じているのは「久野 美咲(くの みさき)」ちゃん。
ロボコンのみんななら当然知っている世界征服〜謀略のズヴィズダーというアニメの
星宮ケイトちゃんを演じています。

幼女を演じるのにふさわしい声優さんだと僕は思っています

ちなみにWIXOSSというアニメの主人公の声は加隈 亜衣(かくま あい)」ちゃんです
甘城ブリリアントパークの千斗いすずちゃんを演じています。

いすずちゃんとはタイプが全く違うので最初聞いた時は驚きましたが
甘い可愛い声をしている時のほうが僕は好きですねぇ…

なんか庇護欲をそそるというかちょっと困らせてみたいなんて
思ってしまいます。
関連記事

出張は好き?嫌い?僕は…

こんにちは。

今日は会社の一部の方と新年会という名の
お姉さんを呼んでの泊まりがけで飲み会です。


飛行機?自動車?新幹線?

僕の仕事は事務職なので基本的には社内で
仕事をしていて外にでることはあまりありません。

ですが、色々と押し付けられてしまい出張に行くこともあるのです
一昨日まではのほほんとしていましたが、昨日、専務からいつものように
呼び出されてしまい、急に「2月3日頃に出張へ行ってね」と指示があったのです。

今年初の出張は国内ですのでまだいいのですがそれにしても
僕がたずさわったことのない案件の出張の上、ここでミスすると
ン千万が飛んでしまうという恐ろしい出張案件なのです。

これだけでもうブルーなのですが、一番嫌なのは
出張の移動なんですよね。

大抵、自動車か電車なんですが僕はものすごく方向音痴で
地元から少しでも離れるとナビがあっても迷うくらい残念な
スキルの持ち主なのです。

都会の駅に行けば乗り場に辿りつけずいつも駅員さんや人にたずねて
教えてもらいますし、自動車なら同じ所をなんどもぐーるぐると通ったことも
あるのです。ですので出張というのは僕にとって試練になります。

もし、駅構内や道端で図体がでかい、涙目になっている
オタリーマンっぽい人間から尋ねられたら快く教えてくれたら嬉しいです
多分、僕かもしれません

ということで、僕は出張が嫌いです。

関連記事

あいつは急にやって来る。。そ~っと忍びやってくる。。これはきっとHexenschuss。

maria.jpg

こんにちは。

地獄先生ぬ~べ~というマンガが昔好きでした。
ですが、その中のメリーさんの話がとても怖く、いまでも
内容を思い出すと夜が怖いです。


ぎっくりでびっくり

タイトルにかいてあるHexenschussというのは
ドイツ語で「急に出てくる腰痛」という意味の単語のようです

なんかドイツ語ってカッコイイ気がして僕の中二魂がくすぐられたので
使ってみました。読み方は「へクセンシュス」…
やばい、カッコイイ…なんかボスっぽい名前じゃないですか?

はい、ということで僕はギックリ腰になってしまいました。

ここ数ヶ月は少し違和感がありつつもそれなりに
動けていたのですが、やはり寄る年波には勝てないようです。

僕が初めてギックリ腰になったのは高校生の頃です
階段をスキップで登っていたら急に腰が痛くなって
息をするのも辛くなり、そのままダウンしてしまいました。

以来、この腰痛との嫌なお付き合いが始まったのです
若い頃は腰痛をバカにしてみましたがイザ自分が
腰痛、それもギックリ腰になってみると辛さがわかります

まぁ、ギックリ腰になってしまったのはしょうがありませんので
安静にしていましたが、それにしても暇だった…

こういうときにいい暇つぶしってなにかありませんかね?


アイキャッチ

今日のアイキャッチは「純潔のマリア」から「マリア」さんです。

彼女は魔女なのですが、戦争に介入してやめさせたり傭兵に荒らされている
村を助けるといったまぁ良い魔女と呼べるのかもしれません。

彼女を演じているのは「金元 寿子(かねもと ひさこ)」さんです
演じているキャラで有名なのはやはりイカ娘ちゃんですかね

ですが、僕個人としては南宮那月ちゃんがイチオシです

関連記事

プロフィール

ふわわた

Author:ふわわた
投資ブロガーの皮を被ったアニメと
声優を愛している中二病を未だに
患っている普通のおっさん

声優の早見沙織さんと
種田梨沙さんが大好き。

今年の推し声優は原田 彩楓さん

本ブログはリンクフリーです
また、相互リンクも募集中です。

更新頻度は多分月に2~3回くらい。


よかったら登録してね

follow us in feedly RSS

ブログランキング

ランキングに参加しています

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

免責・注意事項など

本ブログの掲載内容は管理人の個人的見解ですので記載内容に基づいて被った損害については一切の責任を負いかねます。 また、内容については一部身バレ防止の為フェイクをいれている記事もありますがご了承ください。またアイキャッチの 紹介の際にはアニメのネタバレを知らず知らず行ってしまう場合があります。注意ください。

アイキャッチなどについて

当ブログでアイキャッチ等に使用しているぬりぬり画像は決して著作権等の侵害を目的として使用しておりません。作品の権利者様から 申し出があった場合は、ただちに削除いたします。その際はお手数ですがメールフォーム又はコメントなどでお知らせください
