

水樹奈々おすすめ曲を紹介するよ!

こんばんは。

いつもはこんな時間に投稿しないのですが今日NHKでやっていた
のど自慢グランプリに水樹奈々さんが出演していたので、せっかくですから
ファン歴10年超の僕がおすすめする水樹奈々さんの曲を紹介するよ!

Amazonで視聴出来ると思いますので貼っておきますから
一度でいいんで聞いてみてください

少しでも水樹奈々さんのファンが増えれば嬉しいなぁ。


水樹奈々おすすめ曲


○POWER GATE

ヒトカラするときのメドレーに必ず入れてテンションをあげてます
奈々ちゃんのライブでの定番曲でもあります


POWER GATEPOWER GATE
(2002/05/01)
水樹奈々

商品詳細を見る



○ヒメムラサキ

バジリスクというアニメの主題歌ですが、僕は見たことがなく内容も知りません
ですが、この歌を聞くだけでも悲しくそして深い愛の物語だったんだなと感じることが出来ます
穏やかにそして染み入るような曲です。とにかく聞いてみれば分かるはず!


WILD EYESWILD EYES
(2005/05/18)
水樹奈々

商品詳細を見る



○innocent starter

僕の中で奈々ちゃんと言ったらこの曲。僕が本格的に奈々ちゃんの魅力にハマッたきっかけになった曲。
なのですごく思い入れがあります。


innocent starterinnocent starter
(2004/10/06)
水樹奈々

商品詳細を見る



○White Lie

white lieとは罪のない嘘という意味だそうです。ガツン!と恋愛における苦しい熱のようなものを感じる曲です
まさに大人の恋愛です。


DREAM SKIPPERDREAM SKIPPER
(2003/11/27)
水樹奈々

商品詳細を見る



○You have a dream
迷っている時、悩んでいる時に背中を押してくれるような気がする僕的応援ソング。
この歌を聞いた後は元気をもらえます


HYBRID UNIVERSE(DVD付)HYBRID UNIVERSE(DVD付)
(2006/05/03)
水樹奈々

商品詳細を見る



○リプレイマシン

「あのシーンで笑い、このシーンは泣いた」という部分が好きです
なんか記憶に残る曲なんですよね


New SensationNew Sensation
(2003/04/23)
水樹奈々

商品詳細を見る



○Crystal letter
PS2で発売されたワイルドアームズ5のEDです。ゲームの思い出補正も
ありましょうが僕はこういう系統が好きなんです。
優しく、そして柔らかく聞かせてくれます。「凍りついた泪を溶かしたよ~」の部分がたまりません。


THE MUSEUM(DVD付)THE MUSEUM(DVD付)
(2007/02/07)
水樹奈々

商品詳細を見る



もっと紹介したいのですが水樹奈々さんにちなんで7曲紹介させてもらいました。

ここで紹介した曲以外にもいい作品ばかりなので是非聞いて
そして好きになってくれると嬉しいです。

関連記事

意思無き行動は後悔の元。

こんにちは。

人は何かを決定するとき大なり小なり
外部からの影響を受けているものだと思います。


人は人、自分は自分。


何かを購入するときって既に購入した人たちの評価というのが
気になるものです。特に実物を見ないネットショッピングなんかでは
他人の評価で購入するかしないかを決める人もいるのではないでしょうか?

僕も実際に、Amazonなんかで買うときにはレビューを参考にし
悪いところはどこなのか、いいところはどこなのかを確認して注文します。

注文した品物が届いて、使用してみると案外悪い点として評価を下げていた
要因が自分にとってはなんでもなかったり、場合によっては気づかなかったり
することが結構あるんですよ。

当てはまるときもありますが、一概に
「誰かにとってのメリット・デメリット=自分にとってのメリット・デメリット」
ではないんですよね。

今まで過ごしてきた環境や個人の価値観、趣向などでガラッと変わるもので
僕にとってデメリットだと思っていることもほかの人にとってはメリットになる場合も
あるのではないでしょうか?

そういうことを無視してあの人が言っているならこれはダメだとか
この人が薦めているなら大丈夫だと他人に自分の意思決定を
委ねているようではいづれ大きな後悔をするのではないでしょうか

人の意見を鵜呑みにするほど怖いことはないと思います

本人の意思で行った結果での失敗なら問題点を振り返り、反省し
次に生かせることもできますが、他人の頭で考えたことであれば
反省できずにただ後悔し人のせいにしてしまうのではないかなぁ。。と

自分の意思なき決定というのは大概の場合において
後悔の元になります。

他の方のアドバイスというのは有意義なものですが
それに振り回され、右往左往したあげくに失敗したなんて
ないように、こと資産形成においては心がけていきたいものですな


関連記事

ぎゃぁぁぁ、クレジットカードの利用額がァァ。。

yui.jpg

こんにちは。

クレジットカード。。それは便利な魔法のカード
しかしその魔法は月に一度覚めてしまうのです


クレカ。。

昨日お家に帰って、メールチェックをしているとクレジットカード会社から
「おう。あんちゃん。今月の利用額やで」とメールがきていました。

いつものようにログインし請求額をチェックすると
驚きの請求額!15万という数字が目に入ってきたのです

( ゚д゚) ・・・ (つд⊂)ゴシゴシ (;゚Д゚) …!?

なんでこんなに使っているの?どうなってんの?(つд⊂)エーン
と記憶を辿って行くと思い当たるフシが。。そう、2月の初旬にいった出張を始め
もろもろの仕事費の立替分だったのです。

だいぶ昔、同じように仕事費を立替して困ったことが起きた後
その時「もう立替してもいいよなんて言わないよ絶対~♪」と誓ったのに
この有り様。。┐(´∀`)┌ヤレヤレ

僕はすっかり忘れていましたが、会社からは既にお金を受け取っており
引き落とし口座へ入金していたので何ら問題はありませんが、それにしても
驚きました。心臓に悪いですな。

まぁ僕がだらしないだけかもしれませんが、使ったことを
記録していないとこういうことがおきるんですよねぇ。。
マネーフォワードなどを使って管理したほうがいいかしら?

クレカといえば、知り合いがリボ払いを利用しているんですが
リボ払いって僕の中ではイメージがあまり良くありません。

「心配せんで、欲しいものを買うてもええんやで、毎月の支払は一定にするさかい」
「その代わりといっちゃなんじゃが。。手数料をもろうてもええやろ?」と手数料を
年利10%~15%ほど取られる上、元金は中々減らずに悲惨な運命に陥るという印象があります
(あくまでも僕の印象であり、リボ払いを否定しているわけではありません)

どんなこともそうですが、デメリットを理解し利用する賢い消費者になりたいものですね。


アイキャッチ

今回紹介する作品は、『やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。』です
アイキャッチとして登場してもらったのはヒロインの1人、「由比ヶ浜 結衣(ゆいがはま ゆい)」ちゃん。

まず最初に2期おめでとう御座います。ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ
4月が待ち遠しいね。

俺ガイル作品ではダントツに主人公の妹である小町ちゃんが大好きなのですが
奉仕部の2人もカワイイですよね。。

それに2期では僕の好きな声優さんの1人である佐倉綾音さんも
「一色 いろは(いっしき いろは)」ちゃん役で出演されるようですので
ワクワクが止まりません。

このアニメはここ数年でBest5に入るくらい
僕の中では大ヒットです。

2期を待ちながら1期を見直そうかな。。

話は変わりますが、Google日本語入力ってすごいですよね
アニメや声優さんも一発で出ますから。さすがは先生です。

関連記事

おすすめのゲームを10本ほど紹介していく。

こんにちは。

またしてもブログ村のカテゴリーを変えてみました。
遊び人のようにフラフラとしていますが残念ながら賢者へは転職できていません
いつか、2次元好きな賢者へとジョブチェンジしたいものです。

さて、自分と同じ趣味をもっていたり好きなものが同じだと
今までよく知らなかった人に対しても親近感を覚えます
ということで今回は僕がオススメするゲームを10本紹介するよ!

有名な作品ばかりだと思いますが、まぁ流し読みでもしていって下さい
リアルではさぁ…紹介したくても友達がいないから話す相手がいないんだよね。。


おすすめゲーム


第10位!レジェンドオブドラグーン(PS)

「金はたまらん、戦闘は目押しが難しい。シナリオは長い」とドMなあなたにぴったりなゲーム
駄作か名作かは本人の忍耐力しだい。メルちゃんとじじい(名前忘れた)がお気に入り。
伝説の装備が店で売っているよ!


第9位!ティアリングサーガ(PS)

任天堂が誇るSRPG『ファイアーエムブレム』のパク(ry。。まぁ生みの親が別会社で作った作品。
こいつの続編もあるけど、こっちのほうが女の子がかわいいし、プレイしやすいし好き。
キャラのHPがゼロになると基本的にはそれ以降使えなくなる仕様は元ネタと同じ。カトリちゃんペロペロ。


第8位!スターオーシャン2(PS)


粗や不満はあるがそれなりにまとまっているRPG。3よりも2のほうが面白い。4なんてなかったんや…
本編そっちのけでぎぞうくんしょうをつくりだすことに夢中になったのはいい思い出。オペラ姉さんが好き。
本作より一緒についてくるアストロノーカというゲームの体験版のほうが中毒性があるのは秘密。。


第7位!ヴァルキリープロファイル(PS)

死者の魂に鞭をうって戦わせるRPG EDが3種類あるのですが初回プレイ時には飛ばしすぎて
味方だったお姉さまに粛清され、3週目にいった隠しダンジョンではハムスターにボコられたのは
いい思い出。好きなキャラはベリナスというおっさん。「心の痛みを知らぬ者め!」は個人的名言。


第6位!空の軌跡FC&SC(PS3)


日本ファルコムが誇る軌跡シリーズ。僕は空の軌跡シリーズとガガーブトリロジーシリーズしか
やったことがありません。すごく面白い!ということもなければつまらない…と感じることもない
良くも悪くもJRPG。お使いゲーなのでこれが嫌いな人には向かないかも。取り敢えずティータちゃんprpr


第5位!エターナルアルカディア(DC)

PS系以外で唯一ランクインしたRPG。さすがはセガと唸るほど面白かった。
まぁセガのゲームってこれくらいしかやったことないんですが。。ともかく感動もしますし
燃える展開もあります。いつもワクワクしてプレイした想い出があります。


第4位!ディアブロ3(PS3)

洋ゲーというものに初めてチャレンジしましたが、食わず嫌いはよくないよね!と考えをあらためました
人生の暇つぶしにどうぞ。一時廃人となりそうなほどハマッてしまったよ。。


第3位!シャドウーハーツ1・2(PS2)

PS2のRPGでは僕の中で最高傑作。1と2でひとつの作品。
1→2→1とやればさらに感動すること間違いなし。あのシャアが犬役で出ているよ。
アナスタシアちゃんペロペ(ry。。


第2位!ワイルドアームズ2(PS)


初代も3作目も面白かったのですが2作目がダントツです。OPが本当にいいんですよね
本編はわりかし簡単だったけど隠しボスがやはり強く、ラギュよりアンゴルモアに僕は苦戦した
内容云々よりティムが男だったのが一番の衝撃。ひょっとして男の娘を先取りしたのか?


第1位!幻想水滸伝2(PS)


サイコーの一言しかない。これをやっていないのはゲーマーとして損しているといっても過言ではない
いまでも色あせない名作中の名作。主人公サイドよりも敵役であるルカ・ブライト様がかっこいい。。
とにかくやってみてちょうだいな。ちなみに4はクソゲーとか呼ばれてるけど個人的には無問題


どうでしたか?結構有名な作品ばかりなのでプレイしたことがある人も多いのではないでしょうか

面白かった作品を振り返ると子供のころに遊んだゲームを思い出します
今のゲームがつまらなくなったのか、楽しむ心を僕が失ったかどっちなんでしょうね。。
明日はアニメのおすすめ作品でも書こうかな。。

続きを読む

関連記事

保有国内株式の成績(H27年2月)

yunno.jpg

こんにちは。

1月からドラクエ5をPlayしなおしているのですが
ビアンカとフローラで悩んでいます。

基本的にはフローラなんですがビアンカを選んでみたいという
浮気心が芽生えてしまい決められません。


アニメファンド

アニメに関係している会社に対し、迷惑を顧みずラブコールを送っている
この自作ファンド。今月の成績はどうなっているん?


銘柄名保有数取得単価現株価評価額評価損益(率)
創通(3711)10株1,751円2.276円22,760円+30%
IGポート(3791)5株1,528円1,350円6,750円-11.6%
日本コロムビア(6791)20株486円398円7,960円-18.1%
東宝(9602)5株2,448円2,910円14,550円+18.9%
カドカワドワンゴ(9468)5株1,827円1,959円9,795円+7.2%


2月24日現在の評価額合計が61,815円となり、含み益が5,570円(+9.9%)という結果になりました。

マイナスのままですがIGポート(3791)が先月からは上昇。
カドカワ・ドワンゴ(9468)東宝(9602)もプラスで推移しています。(∩´∀`)∩ワーイ
日本コロムビア(6791)については聞かないで下さい。。

2月19日に映像関連会社のイマジカ・ロボットが官民ファンドのクールジャパン機構などと共同して
映像作品の吹き替え・字幕分野で世界最大手の米国SDI社を買収するというニュースがありました。

映画やアニメの海外販売を拡大させるのが目的のようですので
我がアニメファンドもいつの日か恩恵を受ける日がくるはず。。くるよね?


アイキャッチ

今回紹介するアニメは「未来日記」。以前も紹介済みですね
アイキャッチはおなじみの「我妻由乃(がさい ゆの)」ちゃん。
原作はえすのサカエ先生によるマンガです

このアニメはたまたまテレビをつけてた時にやっていただけで
1話、2話は流し見していましたが3話を見終わった時には
由乃ちゃんの虜になっていました。

26話まであるので途中ダレてしまう部分もありますが
由乃ちゃん愛を貫いて見続けてよかったでホンマに。
2次元のヤンデレほど心惹かれるものはありません。

見たことがないのであればすぐに見なはれ
きっと由乃ちゃんの魅力にハマっちゃうよ ( ゚ω^ )b

あぁ、僕も由乃ちゃんとチュッチュしたいよぉぉ

関連記事

純金積立の状況(H27年2月)

こんにちは。

好きな女性のタイプは?と聞かれて
声優さんの名前しか思い浮かばなかったふわわたです。
ちなみに種田梨沙さんがタイプです


純金積立

僕は毎月3,000円を田中貴金属にて積立しています

2月22日にチェックした際の保有量は10.1g
ようやく2桁グラム数にきました。

ほんと、少ないですよね。まぁ、月3,000円という
少額で積立しているのでこんなもんですが。。


金価格の状況としては1月から引き続き下落しています
ですが円建てでは円安により5,000円代をキープしています

日経新聞によれば1月の田中貴金属の金買取量は
前年同月の2.8倍まで膨れ上がったそうですし
売買も昨年の秋以降、拡大しているようです

僕としては、売却するつもりもなく、ただ単純に地金バーがほしいという
それだけの理由で購入しているだけですので積立以外に行動することはありません。

スポット購入も積立金額の増額もするつもりはありませんので
のんびりと月3,000円という少額で積み立てていくだけです。
関連記事

保有投資信託の成績(H27年2月)

nyanyako.jpg

こんにちは。

ノートPC購入のため色々と検討中ですが
どれも決め手に欠け、悩んでいます。

やっぱりここは日本HPかなぁ。。


2月の成績

2月22日時点での保有投信の成績です

H27年2月投信成績

2月は日経平均が18,300円を超え、約15年ぶりの高値となりました。
株価は好調でも賃金に反映されないので景気が良くなったかどうかはまだ実感出来ていませんが。。

企業が賃上げを行ってくれて、個人消費が増えてくれればいいんですが
僕の周りの中小企業では昇給が数年間ない所も多いようですのでまだまだです。

まぁ給料は中々上がりませんが、その中からやりくりして
投資をしている分はご覧のとおり、現在は好調です。

ただ、取り崩す予定もありませんので今の結果に一喜一憂してもしょうがないのですが…

今やれることは、節約を重ねて投資に回せるお金を増やすこと。
早速、スマホ代を削減して浮いた分を回したいと考えています。
少額だけどね。。


アイキャッチ

今回、紹介するアニメは『普通の女子校生が【ろこどる】やってみた。』
アイキャッチとして登場してもらったのは主人公の「宇佐美 奈々子(うさみ ななこ)」ちゃん
原作は小杉光太郎先生による4コママンガです。

このアニメは名前の通り普通の女子高生である主人公が叔父に頼まれて
ローカルアイドル(ろこどる)をやるはめになった女の子の日常を描いた作品です。
まぁろこどるになった時点で普通の女子校生ではありませんが。。

この作品をみていると自分も頑張らなきゃならないなぁと感じますし
若者に手を差し伸べられる大人になりたいとも思います。

登場人物みんな優しくいい作品でした。
取り敢えず、最終回のステージ衣装がカワイイ。

関連記事

保有米国株の成績。(H27年2月)

オリジナル?1


こんにちは。

暖かくなって過ごしやすくなりました


米国株の状況

2月22日時点での状況です

H27年2月米国株成績

保有銘柄の内、もっとも好調なのはファイザー(PFE)です。
他の銘柄についてはドルベースではマイナスとなっています。

特にエクソン・モービルが冴えない印象ですな
バフェット氏もエクソン株を全て売却したようですしねぇ。。

だからと言って、エクソン株を売却するとか買い増しをストップするなんてことは
考えていなく、先日も約定こそしませんでしたがエクソン株を指値で注文したところです。

今後は個別銘柄というよりもVHTとVDCをメインに投資していき
気が向いた時に他のセクターできになる銘柄をちょこちょこ購入していく
スタイルに変えていこうかなぁ。。と

関連記事

あたしの中でコラーゲンがはずんでいる。。~女子力向上大作戦?~

コラーゲン_e

こんにちは。

以前コラーゲンゼリーを大量にもらった
知り合いからまたしてもコラーゲンの商品を
もらいました。もらってしまいました。。


女子力向上大作戦!

先日、いつものように家に引きこもっていると。。
違った、一生懸命自宅警備に励んでいると思わぬ来客が…

その正体はコラーゲンの妖精と勝手に呼んでいる
僕の親戚のお姉さん。

何の用事だろう?と疑問に思っていたら何故か写真の
美容飲料を手渡されました。

おおう。。コラーゲンゼリーに引き続きどうして
あっしにこのような美容飲料をプレゼントしてくれるのか
不明ですがきっと今以上に「女子力を磨け!」ということでしょう。

どんな味かは想像つきませんが折角貰ったのできちんと
飲むよ!というか感想を言わされるからなぁ…
まさか!人体実験でもされているのか?

というかですね、このロゼスパークリング風味って
どんな感じするんでしょうか?それと僕、炭酸って苦手なんですよね

とりあえず、しばらくは朝のコーヒーに代えてこのコラーゲン飲料を
飲みつづけてみます。それに一緒にもらった化粧水の扱いにも困るんだよね。。

これ以上、女子力が上がっちゃったらどうしよ。。

関連記事

H27年2月の積立報告。~えっ!?もう2月もここまで過ぎたの?~

こんにちは。

いつも1ヶ月の半分をすぎる頃は
ようやくここまで来たなぁと長く感じるのですが
今月はあっという間でした。


2月の積立

2月の積立報告です
といっても内容は変わらず。


1,eMAXISバランス(8資産均等型)

2,eMAXIS全世界株式インデックス

3,EXE-Iグローバル中小型株式ファンド

4,純金積立



2月は非常に忙しく、気がついたら積立日になっていました。
う~ん、1日があっという間に過ぎ去りますなぁ。。

さて、投資報告といっても基本的に積立以外の行動はしておらず
退屈この上ありません。ですが、退屈でも僕にはこのやり方が
一番資産を増やす近道かな?と思っています。

サテライト投資なんてカッコつけて米国株へチャレンジしていますが
正直不安でいっぱいですからね(笑)

それと今月は嬉しい事がありました。それは…
eMAXISバランス(8資産均等型)の純資産額が
100億円を突破したことです。ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

僕はeMAXISシリーズに強い思い入れがあるのですが大した理由はありません
これからもスクスクとeMAXISシリーズが育ってくれるのを期待しています

あっ、他のインデックスファンドシリーズもeMAXISほどじゃないけど応援しているよ。

関連記事

プロフィール

ふわわた

Author:ふわわた
投資ブロガーの皮を被ったアニメと
声優を愛している中二病を未だに
患っている普通のおっさん

声優の早見沙織さんと
種田梨沙さんが大好き。

今年の推し声優は原田 彩楓さん

本ブログはリンクフリーです
また、相互リンクも募集中です。

更新頻度は多分月に2~3回くらい。


よかったら登録してね

follow us in feedly RSS

ブログランキング

ランキングに参加しています

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

免責・注意事項など

本ブログの掲載内容は管理人の個人的見解ですので記載内容に基づいて被った損害については一切の責任を負いかねます。 また、内容については一部身バレ防止の為フェイクをいれている記事もありますがご了承ください。またアイキャッチの 紹介の際にはアニメのネタバレを知らず知らず行ってしまう場合があります。注意ください。

アイキャッチなどについて

当ブログでアイキャッチ等に使用しているぬりぬり画像は決して著作権等の侵害を目的として使用しておりません。作品の権利者様から 申し出があった場合は、ただちに削除いたします。その際はお手数ですがメールフォーム又はコメントなどでお知らせください
