

資産状況の確認(H27年7月)

こんにちは。

7月になったばかりかと思えばもう月末です。

消化しきれない本が溜まっていますので
ぼちぼち読みすすめないとです。


7月の資産配分

休日に散歩するとちびっ子たちが遊んでいるんですが
よくこんな暑い中遊べるなぁと感心します。

ですが、僕もこんな時代があったなぁと心なしか
寂しさを同時に感じます。

それはさておき、今月の資産状況を確認します。

7月資産配分
上記配分を「わたしのインデックス」にて算出すると
リターン:9.4%リスク :16%シャープレシオ:0.59
いう結果となりました。

振り返ってみると今月は積立投資以外に
これといって行動はしていません。

ですが、8月は自分へのご褒美(笑)で少額ではありますが
スポット購入をしていきたいと思っています。

購入予定はeMAXISバランス(8資産均等型)です。

来月も引き続き仕事を頑張って資金を捻出し投資や貯蓄に
まわせるよう気合を入れていきたいです。



話は変わりますが、夏休みに入られている方もこれからの方も
どういう風に過ごされるのでしょうか?

僕は住んでいるところの目と鼻の先に海があるものですから
釣りにでもチャレンジしてみようかなぁと考えています。

昔、ちょろっとやっただけで本格的にはしたことがなかったので
これを機に趣味のひとつにでもなったらいいんですが・・

関連記事

米国個別株の状況(H27年7月)

乃絵

こんにちは。

運動を毎日するようになってからお肌の調子が
すこぶるよくなり、知り合いの女の子たちからも
褒められていい気分です。


米国株の成績。

米国企業の決算が続々発表されていますね。
僕もちょいちょい確認していますが、持ち株の
決算を確認するだけで手一杯です。

さて、今月の持ち株の状況を確認してみます。

7月米国


GEは調整後営業利益は1株当たり0.31ドル。売上高は前年から1.5%増の327億5000万ドルとなり
市場予想を上回る結果となりました。また、15年12月期の1株利益の見通しの下限を引き上げました。

AT&Tは売上は市場予想を若干下回りましたが、1株利益は予想の0.63ドルを上回り
0.69ドルとなりました。また、先日、衛星放送大手ディレクTVの買収手続きを完了したと
報道がありました。

PFEは前年同期と比較すると減収減益となりましたが売上高および1株利益は市場予想を
上回りました。また、通期1株利益を上方修正し、通期売上高の下限を引き上げました。

TEVAは同業の米国企業であるアラガンのジェネリック部門を405億ドル(約5兆円)で
買収すると発表し両社の取締役会が全会一致で合意したとのことです。これにより
他社を大きく引き離し、ジェネリックメーカとしての地位を固めたといえます。

さて、7月はいい具合に監視銘柄が下がっていましたが
買いそびれてしまいました (´・ω・`)ショボーン

まぁ・・のんびりといきたいとおもいます。


アイキャッチ

今回のアイキャッチは「true tears」から「石動 乃絵(いするぎ のえ)」ちゃん。

この作品はP.A.WORKS初の元請け作品となっており、ここから
P.Aの伝説がはじまったと言っても過言ではないでしょう。たぶん・・

最初はさわやかな青春アニメかな?と思っていたのですが
なんか始めっからギスギスというか昼ドラっぽいアニメです。

それでも、作品の世界に引き込まれてしまう魅力がありますし
OPの映像と曲がまたいいんですよねぇ・・とくに比呂美がドリブルしている
シーンが最高に好きです。

乃絵ちゃんのアブラムシの唄もなんだか癖になってしまう
不思議な魅力があります。

さて、P.Aはこれ以降、様々なオリジナルアニメを制作しており
どれもこれも魅力的な作品ばかりです。

昨今は原作ありの作品が多いのですが、このようなオリジナルアニメが
増えてほしいと心の底から願っています。

関連記事

アニメ応援ファンドの成績~絶賛被弾中~

美海

こんにちは。

夏休みを取得する方が多くいらっしゃるのですが
仕事がたまっている僕はそれを横目に上司の
尻拭いに精を出す毎日です。


アニファン

さて、今月も我がアニメファンドの成績を確認する時がやってきました。
今月はどれだけ下がっているでしょうか (笑)

本記事を書いている7月28日時点での成績です。


銘柄名保有数取得単価現株価評価額評価損益(率)
創通(3711)10株1,751円2,190円21,900円+25.1%
IGポート(3791)5株1,528円1,013円5,065円-33.7%
日本コロムビア(6791)20株486円400円8,000円-17.7%
東宝(9602)5株2,448円2,915円14,575円+19.1%
カドカワドワンゴ(9468)5株1,827円1,465円7,325円-19.8%


7月アニメファンド


よ・・予想以上の落ち込みです ヽ(д`ヽ)。。オロオロ。。(ノ´д)ノ

このマイファンドの中でもっともこの下落に貢献しているのは
ご覧のとおりIGポート(3791)大先生。
さすがです。。

さて、各銘柄について少し補足を。

創通(3711)は7月8日に業績予想の下方修正を行いました。
純利益が当初の予定では22億円だったのに対し、修正後は
前期実績とほぼ横ばいの20億円としました。

要因としてはゲームの売上やアニメのDVD販売が想定を下回ったことにより
版権収入が予想より少なかったようです。

一方で東宝(9602)は16年2月期の業績予想を上方修正しました

IGポートや日本コロムビアについては聞かないでください (笑)

それはそうと、そろそろ新しいお仲間を迎える準備でもしようかと考えています。
9月までには何かしら追加になっている予定ですのでどの銘柄が仲間に入るのか・・お楽しみに?




アイキャッチ

今回のアイキャッチは「凪のあすから」から本作で一番かわいい「潮留 美海(しおどめ みうな)」ちゃん

この作品はハラハラやドキドキ、ホロリ、胸キュンとすべてを兼ね備えた
良作であると自信を持っていえます。

26話もありますので中だるみするかな?と思いきや
そんなことはなく最後まで楽しく視聴できました。

最後は思ったよりあっさりと終わってしまった感も否めませんが
それでも最終回は爽やかに迎え、ちょっと泣きそうになっちゃった。

また、ストーリーもさることながら特筆すべきは背景の美しさでしょう。

息をのむ美しさという言葉がありますが、まさにこの作品を
的確に表している表現だと思います。

さらにこれだけは言っておきたいのですが、僕が大好きな
声優さんである早見沙織さんを最終回に登場させるという
贅沢な配役も見どころです。

一番切ないのは早見さんが演じるおじょし様と海神様です。
もう見ていて苦しくて苦しくて・・

本作のようなオリジナルアニメは貴重ですので
もっと増えてほしいと勝手ながら願っています。

関連記事

純金積立の状況(H27年7月)~真っ逆さまに落ちて~

小町ちゃんアップ

こんにちは。

金の地金。いわゆる金の延べ棒を枕にして
寝てみたいという理由で始めた純金積立。

いつの間にか妹への結婚祝いにでもなればと
方向転換しましたが、今月は一体どうなっているのでしょう。


落ちていく。おちていく。


とりあえず早速今月の積立状況です。

積立期間21ヶ月
積立金額(手数料込み金額)¥3,000(¥3,105)
累計積立金額(手数料含み)¥65,205
保有量13.13301g
評価額(7月25日)¥61,738
評価損益¥-3,467


御存知の通り、純金価格が下落したことから
現時点での評価損益はマイナスとなっています。

今後としては、モルガン・スタンレーの予想によると最悪、800ドルまで
下落する可能性があるとのことです。

金の世界平均産金コストは1200ドル水準と言われていますが
業界最大手のbarrick Goldの2014年のAnnual Reportを見てみると
コスト自体は低下傾向にあるようです。

実際に2013年は915ドル、2014年は864ドルの実績。そして2015年は
860~895ドルで見ているようです。

コストが低下している理由としては経営効率を向上させるために
採算の合わない鉱山を売却していることがあげられるのでしょうか・・

最近ではEvolution Mining社へ売却したようですしね。

だからなんだって感じですが、下落しているからといって
スポット購入なんてことはしません。だって、お金がないからねっ (`・ω・´)キリッ


アイキャッチ

今回のアイキャッチは「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。続」から
世界三大妹の1人「比企谷 小町」ちゃんです。

この作品は女の子の可愛さもさることながら
主人公である比企谷八幡がいい味を出しています。

今までの正統派主人公とは違う捻くれている斜め上の
考え方をしているくせに誰かを救おうとする王道のヒーロー的な
姿が人気をよんでいるのかもしれませんね。

あとは言い回しもなかなか皮肉がきいていて面白いですし。

さて、本作はどういう終わり方をするんでしょうか。
なんか結衣とも雪乃とも、もっと言えば他の誰とも
くっつかない展開になるんじゃないかぁと考えています。

なんかねどんな結末だったとしても「いい最終回だったねぇ」と
終わるような気がしないのです。

八幡は大人っぽい考えをしているようでその実
自分勝手なだけですから。自分が傷つけて解決できれば
それでいいなんて、おこがましいにもほどがあります。

雪乃も強いようで結局、誰かに背中を押してもらったり
敵を作っていないと気持ちを保てない弱さを感じます。

結衣は確かに2人のことが好きなんでしょうが、結局は
だれかの顔色を見続けることのない自分らしくいられる
場所を守りたいという自分勝手な願いをもっているように思えます。

要するに子供なんですよね。全員が。

お互いの理想とすべき道があって、それを他の2人にも
わかってもらいたい。その上で本物の関係になりたい。
3人が理想とする関係って何なんでしょうね。

なんかまとまりのない文章になってしまい、作品に対する
愚痴みたいになってしまいましたが僕はこの「俺ガイル」と
いう作品は好きですよ。

ですのでぜひ3期をお願いしたい。
関連記事

保有投信の成績(H27年7月)

白雪


こんにちは。

夏は意識的に水分をとられるとおもいますが
主になにを飲んでいらっしゃるでしょうか?

僕は麦茶、マテ茶、ルイボスティー、ギムネマ茶、ジャスミンティーを
ローテーションで飲んでいます。せっかく水分を補給するんであれば
少しでも美容と健康にいいものをとりたいですよね。


7月の保有投信の成績

今月は商品価格の下落、冴えない米国企業の決算。
中国の景気減速などで落ち着かない展開だったように思えます。

そんな中で僕の保有投信はどうなっているかというと。

H27年7月特定口座成績

H27年7月NISA口座成績
(両方共7/26本記事執筆時の成績)

ご覧のとおり、ガクンと落ちていますが
心は至って平穏です。

先の下落で買い増ししたいとも思わなかったですしね。

まぁ・・暑い上に仕事が忙しくてアレコレ考える
暇がなかったというだけですが。。

僕のようなタイプはちょこまかと動くよりもどっしりと構えて
投資を続けていくほうが資産を築けるの。と自分に言い聞かせながら
来月もしっかりと積立をしていきます。


アイキャッチ

今月のアイキャッチは「赤髪の白雪姫」から「白雪(しらゆき)」ちゃん。

本作は今期アニメで今のところNO1です。2話までしか見ていませんが。

背景も美しく、主役の2人も好感が持てます。

特に白雪は単にカワイイ女の子というだけではなく
凛々しさも兼ね備えていますし、なにより声がすばらしい。

はやみんの天使の声・・いや女神の声が
白雪の魅力をより一層引き立てます。

また、作画やキャラだけではなく、ストーリー自体も
安定した内容で見ていて安心できます。

白泉社特有のおもしろCMも中々いいですしね。

それにOPの「やさしい希望」がまた良曲です。
爽やかながらも力強い曲が白雪を思い起こさせますし
なにより早見さんの透明感溢れる歌声がグッときます。

これは購入するしかない!というかすでに
予約済みですよ。僕は。

関連記事

「年金は国からお金を貰ってるから国家公務員と同じ。だからもっと金額を上げろ」← こいつ何言っているの?

こんにちは。

少し前に会社でもうすぐ定年になられる方と
お話していたら面白いことをいっていました。


国家公務員と同じ?

その方が銀行に言った時にちょうど年金を引き下ろしている
おじいさんがいたようです。そのおじいさんと顔見知りだったようで
少し話をしていると、おじいさんから思わぬことをいわれたそうです。

それが「年金受給者は国から給料を貰っているのと同じ。ということは
国家公務員といえるので、年金減額なんてけしからん、むしろ増やせ」

いうことを言われたと笑いながら話していました。

けど僕はびっくりというか呆気にとられたというか・・

国の予算自体まだまだ削減すべきところはありますし
削減できるとも思いますが、年金減額も税金をあげるのも
ダメで自分の年金額は上げろと・・

自分勝手にもほどがあります。将来の世代のことは
どう考えているんでしょうか?

少なくとも年金の支給額を維持するためには
受給者を減らすのがもっとも手っ取り早い方法だと
僕は思うのですけど。。不謹慎ではありますが。

なんてことを感じましたけども
皆さんはどう思いますか?
関連記事

下らない会社の飲み会を山伏修行と思って耐え忍んだ。

こんにちは。

先日は結局行きたくないと主張したのにもかかわらず
ドナドナされて仕方なく、会社の飲み会に参加しました。


ここはパンデモニウム?

飲み会に参加した僕を待っていたのは同僚の、来ていない上司に対する
悪口合戦。一応、お偉いさんもきていましたが聞こえないように声のトーンを
落として言いたい放題。

おおっぴらに上司の悪口をいう人達をみながらあまりいい気分ではない僕は
会話に参加せずに黙々とサラダを食べ続けていましたが、突如、話をふられる僕。

「お前も上司Aのこと嫌いだろ?」と僕にも同意をもとめる同僚たち。
まるで踏み絵のようでした。ここで悪口を言わなければ、自分たちの敵。
言ったなら仲間。というわけのわからない線引をされない内に曖昧にして退散。

あんなに上司Aに媚を売っていた人たちがその方がいないと
こんな風にボロクソに言っているのかぁと思い、正直怖くなりました。
きっと僕のこともアレコレ言っているんだろうなぁって・・

退散した先でも、面倒くさい話になっちゃいまして
ほとほと困りました。ですが、精神修行のつもりで
なんとか乗り切りました。

相変わらず、心をすり減らさなければ過ごすことが出来ない
会社の飲み会ですが、みんな楽しそうに人の悪口や愚痴を
こぼすんですねぇ・・

社畜はこうやってストレスを発散しなければ仕事なんて
出来ないんでしょうね・・僕ははやみんの声を聞くだけで
1日の疲れなんて吹き飛ぶのに・・

関連記事

「仕事が辛い時、なぜこの会社に入ろうと思ったか思いだせ」 え~っとなんだっけ?

こんにちは。

僕ではありませんが、以前会社をやめようとしていた
同僚に対し、その方の上司がタイトルのようなことを
言っていました。


体育会系は熱いな

今の会社に入った理由は皆さんそれぞれあると思います。

僕の場合は給料とか仕事内容も当然、考慮に入れましたが
最大の決め手となったのは今住んでいるところから近いところという
人が聞くと呆れてしまいそうな理由です。

ですが、他の人は僕と違いしっかりとした理由があるようですねぇ・・

辞めようと思った時にあんな引き止められ方をして思い直すのですから
大層立派な志望動機があったのでしょう。

それに、気持ちが折れた時にこんな言葉で仕事を続けようとする
同僚はある意味タフだと思います。

僕が気持ちが折れ、会社を辞めたいと思ったら
こんな言葉で引き止められてもなんにも感じずに
すぐさま辞めるでしょうね

まぁ、給料を倍にするからと言われれば考えるかもしれませんけど (笑)



基本的に僕の会社は体育会系が多いので気合だ根性だとかで
仕事を乗り切ろうとする人が結構いるんですよね。

んな、根性でなんとかなったら苦労しないんだけど・・と
僕はいつも心のなかで突っ込んでいますが、僕以外は
割りと根性論でのせられて仕事をしています。

席の近くに松岡修造さんのように熱い人がいるので
今の季節は室内温度があがり大変です。
関連記事

株主優待券を使いに銀行へ行った・・そして撃沈。

パピちゃん

こんにちは。

僕が保有しているフィデアHDから頂いた
金利がアップする株主優待券を利用しようと
先日ようやく、荘内銀行へいきました。


銀行へ

せっかく貰ったのであれば使うしか無い!
ということで有給を苦労して通し、さっそく銀行へ。

銀行のお姉さんに会うので変な格好ではよろしくないので
朝からシャワーを浴びて気合を入れて窓口に。

相変わらず素敵なお姉さまにドヤ顔で株主優待券を渡し
「これを使いたいんだけど (`・ω・´)」と伝える僕。

どんな反応をするのかなぁとワクワクしていたら
あっさりと「それでは金額をご記入ください」と
用紙を渡されただけ・・渡されただけ・・

僕の計画では、ここで羨望の眼差しと窓口の
お姉さんの連絡先をGETできるはずだったのに・・

しかも想像以上にテキパキと仕事をしてくれたおかげで
すぐ預入は完了してしまいました。お姉さんとお話する暇もなくね・・

ガックシ来て、トボトボと帰ろうとしたら「ふわわた様、お待ちください」との
天使の声が・・これは逆転劇があるか?とドキドキしながら振り返るとお姉さんが
支店長が挨拶したいとのことですのでお時間をちょうだい出来ますか・・」と

オッサンと話している時間なんて僕にはないんだ (≧ヘ≦ )プイッ!!
といいたいところですが、お姉さんの手前、にこやかに応じることに・・

その後、これからもよろしくと名刺と記念品を支店長からもらい帰宅しました

当初の株主優待券を利用するという目的は果たしましたが
お姉さんとイチャイチャするという僕の夢はかなわずです。(´Д⊂グスン


アイキャッチ

今回のアイキャッチは「モンスター娘のいる日常」からちょっとおバカだけどそこもカワイイ「パピ」ちゃん

雨宮天ちゃんといい小澤亜李ちゃんといい、あんなカワイイ娘さんたちに
エッチィ言葉を言わせるなんて・・スタッフの皆さんGJです。

もうパピちゃんが可愛すぎておかしくなりそうです。
亜李ちゃんの甘え声が最高すぎます。

声優さんの演技も素晴らしいのですが、スタッフさんの
情熱がビシビシ感じます。きっと僕達と同じような
紳士の皆さんが制作されているんでしょう。

頭がさがる思いです。

この作品は僕達視聴者の紳士レベルを測っているのではないでしょうか?

僕は一応上級者のつもりですのでこういうのは全く問題ありません
来週のスライムさんもバッチコイですよ?

カワイイのであれば種族がなんであれノープロブレムです。

話は変わりますが、雨宮天ちゃんも小澤亜李ちゃんもこういうアニメだけではなく
いろんなジャンルのアニメに出演していただきたいものです。

特に2015年僕的イチオシ声優である亜李ちゃんにはコメディ系だけではなく
シリアス系統にも出演して様々な役を演じられ、実力をつけてほしいと思います。

もちろん、今の時点でも新人とは思えない演技ですので
それに磨きをかけてもらいたい。

関連記事

夏に聴きたいオススメアニソンを紹介。~夏だ!海だ!!アニソンだー!!!~

こんにちは。

本日は私用で有給をとっているのですが
体がすでに社畜仕様でいつもの時間に
起きてしまいました(AM4時頃)

二度寝ができない性質なもので手持無沙汰ということもあり
せっかくなんでブログでも書こうかと現在、机に向かっています。

特段おもしろみのない内容ですがお時間がある方は
お付き合い頂ければ幸いです。

さて、7月も終わりに近づいてきて暑さも厳しくなってきました。
そんな暑さを吹き飛ばす夏に聴きたいおすすめアニソンを
軽く紹介したいと思います。

僕があくまで夏っぽいなぁ・・夏に聴きたいなぁ・・という
視点でチョイスしたので、夏っぽくねぇじゃんかという
クレームはご了承ください。

また、1作品で1曲のみ選定します。


おすすめのアニソン


青空 (AIR)

夏を舞台にしたアニメといえば、アニメファンなら真っ先に思いつくであろうこの作品。
有名な鳥の詩をはじめ、劇伴もすばらしい曲ばかり。その中で夏になると聴きたくなるのは
この青空です。Liaさんの伸びやかな歌声がこの曲を更に素晴らしい作品に仕上げています。

ちなみに劇伴で夏影という曲がありそのボーカルアレンジもまた泣けるんですよね。

想いを奏でて (うた∽かた)

夏の終わりってなんだか寂しいじゃないですか?特別な季節のような気がしていつまでも
この時間にとどまりたいような気分にさせます。でも今を生きている僕たちはそう願っても
時間は無情にも進んでいきます。

もう、もどれないあの夏の日に思いを馳せながらも未来に向かって歩いていく僕達に
寄り添ってくれている曲だと感じます。


横顔(ARIA The ORIGINATION)

もうなにもかも嫌になって逃げたくなる衝動が襲ってくる瞬間があります。
そういう気持ちが折れそうになった時にこの曲を聞くと沁みるというかヒビが入った
心を暖かく包んでくれます。

また、遠く離れた地でもまるで故郷に居るような気にさせてくれます。

余談ですが、ARIAシリーズは神曲といえる曲ばかりでシンフォニーや雨降花も
僕のお勧めです。


凪-nagi- (凪のあすから)

小さいころに幼なじみたちと海で遊んだあの暑い夏の日を思い出します。
まだ、恋心を自覚しておらずただ一緒に遊ぶのが楽しかったんですよね・・

そんなまだ恋になっていない幼く淡い気持ちを思い起こさせる曲です。

sign (あの夏で待ってる)

爽やかというよりは透明感と懐かしさを感じるサウンドです。また歌詞も思春期の恋心を情緒豊かに
えがいていると思います。この曲を聞くと高校時代のことを思い出します。

結局ずっと好きだった幼なじみに告白もできずに別々の高校に行き
あまり話すこともなくなったんですよね。。会えばそれなりに話しましたが・・

真夏のフォトグラフ (アスタロッテのおもちゃ!)

切ない曲なのですが、なんだか暖かい気持ちにさせてくれます。
きっとazusaさんの透明感ある歌声のおかげなんでしょう。

昼下がりにモヒートなんかを飲みながらゆっくりと聴きたい1曲です。

花ハ踊レヤいろはにほ (ハナヤマタ)

今まで紹介してきた曲はなんだかしっとり系が多かったですが、この曲は楽しくげんきになれます。
テンポもいいですし個人的に合いの手?がツボです。ランニング中などに聞くと楽しく運動できそう。

世界は恋に落ちている (アオハライド)

もう聴いていてキュンキュンしてしまいました。三角関係の複雑な恋心を描いているので
ほろ苦いんだけど、爽やかで明るい曲なので聴いていてちょっと照れちゃいます。


ツナグキズナ (ヨスガノソラ)

懐かしさと優しさを感じるサウンド、もがきつつも前を向いて進んでいくという決意を感じる歌詞
そして安定感抜群の歌唱力と曲単体でみてもすばらしい1曲です、また、歌詞中の言葉ひとつひとつに
ヨスガノソラのための曲だと感じさせるつくりに神曲の一言しかありません。

OPの比翼の羽根も負けず劣らず神曲です。作品を最後まで見ればさらにOP・ED曲の世界にひたれるのですが
本編があまりにもあれなので万人にオススメ出来ないのが残念です。僕は好きなのですが・・


花火 (帰宅部活動記録)

GJ部もあまり話題にならなかった気がしますが、それに輪をかけて目立たなかった
帰宅部活動記録。本編内容はじわじわと面白くなっていくのですがけっこう人を
選ぶ作品なので、1話きりした人も多そう。

そんな本作ですが、EDが何種類かありましてその内の一曲が花火です。

正直に言いますと、今まで紹介してきた曲と比べると1枚も2枚も落ちますし
本編に関係のなさすぎる曲なのですが、なんだか印象深い1曲です。

Light Colors (智代アフター 〜It's a Wonderful Life〜)

この曲はアニメではなくゲームの曲らしいのですが、Liaさんのアルバムを
購入した時にたまたま聴いて鳥肌がたった曲です。

僕はゲームをPlayしていませんので、内容については言及できませんが
辛くても歩いて行くんだ!というメッセージが感じられ落ち込んだ時にこの
真っ直ぐさが心に来ます。

AIRの神曲である鳥の詩を制作したメンバーだけあって、曲自体にとてつもない
広がりを感じさせますし、Liaさんの良さをここまで引き出せるのは折戸さんだけだと
僕は考えています。



想像以上に長々と書いてしまいましたが、どの曲もアニメを知らなくても
きっと楽しんで頂ける作品だと思います。とりあえずはYouTubeなどで
聴いて頂き、気になったらぜひ購入してみてください。

あまりアニメに詳しくない僕ですので他にもっとこういう曲もあるよ!と
ご教授頂ければ幸甚です。

関連記事

プロフィール

ふわわた

Author:ふわわた
投資ブロガーの皮を被ったアニメと
声優を愛している中二病を未だに
患っている普通のおっさん

声優の早見沙織さんと
種田梨沙さんが大好き。

今年の推し声優は原田 彩楓さん

本ブログはリンクフリーです
また、相互リンクも募集中です。

更新頻度は多分月に2~3回くらい。


よかったら登録してね

follow us in feedly RSS

ブログランキング

ランキングに参加しています

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

免責・注意事項など

本ブログの掲載内容は管理人の個人的見解ですので記載内容に基づいて被った損害については一切の責任を負いかねます。 また、内容については一部身バレ防止の為フェイクをいれている記事もありますがご了承ください。またアイキャッチの 紹介の際にはアニメのネタバレを知らず知らず行ってしまう場合があります。注意ください。

アイキャッチなどについて

当ブログでアイキャッチ等に使用しているぬりぬり画像は決して著作権等の侵害を目的として使用しておりません。作品の権利者様から 申し出があった場合は、ただちに削除いたします。その際はお手数ですがメールフォーム又はコメントなどでお知らせください
