

2016年春アニメの感想と2016年夏アニメの注目作。

こんにちは。

4月からずっと忙しく、アニメを見る時間がなかなか取れなかったのですが
ここ数日ようやくゆっくりと録画していたアニメを消化することが出来ました。

といっても、まだほとんど視聴しきれていないのですが・・


2016年春アニメ感想


今期は最後まで視聴できたアニメが少なく、まだ中途半端な状況なので
感想を書くのをちょっとはばかれますがあまり気にせず好き勝手に記します。

ジョーカー・ゲーム

結城中佐とOPがカッコ良かったという印象が強いアニメ。

基本的に可愛い女の子しか興味のない僕ですが、D機関の面々の
ライバルというか相手の噛ませ役ぷりが最高でどんなに忙しくても
毎週しっかりと見ていた今期では唯一の作品です。

ほぼ1話完結型なので最終回も思ったよりあっさり目に終わりましたが
1話1話がけっこう密度がある内容だったので満足しています。


ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った?

OPがClariSっぽいなぁ・・と毎回感じる本作品。

本編の内容は可もなく不可もなくといった「はいはい、ラノベアニメ」という
出来栄えで盛り上がりに欠けていたので正直印象が薄い。。

キャラもラノベアニメにありがちな生クリームがごってりぬられたケーキみたいに
不自然さがありすぎましたけども、まぁ。。こういうジャンルのアニメってこんな
感じですからあまり気にしないようにしましょう

ただ、EDが個人的に大好きでこれを聴けただけでも、この作品を
視聴してよかったとおもう今日このごろですにゃ。


田中くんはいつもけだるげ

最初見た時はゆるくホモホモしいアニメなの?なんて感じましたけども
だんだんこの作品がもつ底の知れないゆるさに惹かれてしまいました。

この作品を視聴して気が付きましたが、5年位前に放送された「君と僕」といい
本作といい僕ってけっこうこういう雰囲気のアニメが好きなんだと。。

ただ、一つ納得出来ないことが。それは、田中くんの妹である莉乃ちゃんの
出番があまりなかったということ。今期では一番好きなキャラなのに・・


2016年夏アニメの注目作

相も変わらず7月から始まる新アニメも本数が多く、春アニメも全て見終わっていないのに
夏アニメを視聴できるか不安ではありますが、個人的に注目している夏アニメをピックアップ。


甘々と稲妻

大人も子供も楽しめそうな飯テロアニメ

のんびり温かい雰囲気が絵柄から感じられ、大きな盛り上がりはなさそうな
印象ですが、きっと楽しめる気がします。だって、はやみんも出演するし・・

さて、本作はアニメ新プロジェクト「あにめのめ」第一弾となっています。
今までもこういうプロジェクトがありましたが数作だけで終わり。ということも
ありましたのでできるだけ長く続けて欲しいとアニメファンとして願います。


あまんちゅ!

好きな人にはたまらない「ARIA」シリーズの原作者である
天野こずえ先生が手掛けるコミックが原作のアニメ。

ARIAシリーズは日常にある素敵を見つけると同時に主人公たちの成長を
描いていましたが、本作も同じような感じになるのかな?

どんなできになるのかはわかりませんが名作「ARIA」にとらわれずに
しっかりと本作の魅力をえがいてほしいと思います。


91Days

のんびりとしたアニメも可愛い女の子がでるアニメも大好きですが
1シーズンに1つはこういう重厚なアニメも見たくなりますよね。

全体的に硬派なかつクオリティが高い作品になると個人的に
確信しており今期注目NO1作品と僕の中では期待度MAX。



さて、夏アニメの個人的注目作を3作品ご紹介しましたが
来期もみなさん、それぞれお気に入り作品やキャラを見つけて
充実したアニメライフをおくれるといいですね。

それでは。

関連記事

H28年6月積立記録

こんにちは。

先日、いつも通りに帰宅後郵便ポストから配送物を取り出した時に
封が破られているものがありました。

大したものではないのですが、見知らぬ人が自分のポストを除いて
開封したと思うと気持ち悪い・・


H28年6月積立記録

久しぶりに更新する、この積立記録。直近は2月という
だらけっぷりに自分でもびっくりしています。

まぁ・・遊んでいたわけではなく色々と忙しかったんですよ?ほんとで。。
と言い訳をしている最中も、投資を続けてこれたのも定期積立さんのおかげですわ

ということで今月積み立てたのは以下のとおり。


 1,eMAXISバランス(8資産均等型)

 2,たわらノーロード 先進国株式

 3,EXE-Iグローバル中小型株式ファンド

 4,三井住友・DC全海外株式インデックスファンド

(NISA口座での積立は除く)

イギリスがEUを離脱するか否かを気にしながら過ごした1週間ですが
離脱決定のせいで世界的な株安に。。もちろん、僕もダメージを・・( ゚Д゚)・∵. グフッ!!

こういう時はどのように動けば良いのかイマイチ自信がないというか
わからないのですが、とりあえずスポットでいくらか投資していきたいと
考えています。あとは静観かな・・

ボーナスもまだもらっていないし。。

そんなことよりこれからイギリスがどうなっていくのか心配です。
個人的に馴染みがある国の一つなので・・
関連記事

昇進しました。。してしまいました・・

こんにちは。

PCを起動するのも久しぶりな気がします。

というのも、5月に発売した早見沙織さんの1stアルバムが嬉しくて
はしゃぎすぎたせいで階段から落ち、肋骨を折ったり、ほか諸々と
私生活でやんちゃしていたせいでPCから遠ざかっていました。


なりたくなかった。。

先日、上司の方から唐突に「お前、昇進するってよ」と言われてしまいました。
4月時点では主任という肩書だったのに、今では係長というね・・

前々から研修や仕事内容など増えてきたので、なにかあるなとは思っていましたが
うちの会社の係長へ昇進する目安というのが大体30歳くらいなのでもうすこし
モラトリアム期間があるのかなと油断していたところに今回の辞令。

給料が大きく増加することはもちろん嬉しいのですが、やはり肩書に付随する
責任というのが僕に背負いきれるはずもなく、昇進した今では悩む毎日。

また、部下も昇進に合わせて増えたのも悩みのひとつとなっています。

まぁ・・今更アレコレ言ってもしかたがないことだとは重々承知していますので
給料が上がった分は貯蓄にまわして1日でもはやく自由を勝ち取るしかないなと
感じている次第です。

関連記事

プロフィール

ふわわた

Author:ふわわた
投資ブロガーの皮を被ったアニメと
声優を愛している中二病を未だに
患っている普通のおっさん

声優の早見沙織さんと
種田梨沙さんが大好き。

今年の推し声優は原田 彩楓さん

本ブログはリンクフリーです
また、相互リンクも募集中です。

更新頻度は多分月に2~3回くらい。


よかったら登録してね

follow us in feedly RSS

ブログランキング

ランキングに参加しています

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

免責・注意事項など

本ブログの掲載内容は管理人の個人的見解ですので記載内容に基づいて被った損害については一切の責任を負いかねます。 また、内容については一部身バレ防止の為フェイクをいれている記事もありますがご了承ください。またアイキャッチの 紹介の際にはアニメのネタバレを知らず知らず行ってしまう場合があります。注意ください。

アイキャッチなどについて

当ブログでアイキャッチ等に使用しているぬりぬり画像は決して著作権等の侵害を目的として使用しておりません。作品の権利者様から 申し出があった場合は、ただちに削除いたします。その際はお手数ですがメールフォーム又はコメントなどでお知らせください
