スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

資産としての骨董品か。。

こんにちは。

体を鍛え始めて一番嬉しかったのは腰痛が改善されたことです。
昔は朝起きたときに痛くて仕方なかったのですが、それが緩和され
爽やかに起床することができています。

余計な肉が落ちて筋肉がついたことを実感しています。


それが分かれば苦労はしない。

開運!なんでも鑑定団という番組は大抵の人がご存知ですよね?

その中でも「いいしごとしてますねえ・・」という決め台詞が有名な
中島誠之助さんは番組の顔といっても過言ではないと思います。

そんな知名度がある番組を見たことがある人は一度は自分の家にも
お宝があるのでは?と探したことってありません?

かくいう僕は小さい頃に実家の物置に価値のある骨董品があるか探した経験があります。
残念ながら実家は以前火事で燃えたことがあり保管していた掛け軸などが犠牲になったようで
大したものはありませんでしたが。。

そんな話を知人数人としていると、その中のひとりが
「知り合いが骨董品を集めている」と話していました。

結構お金がある方のようで、現金で寝かせておくことよりも骨董品や美術品などを
購入して保管しておくほうが将来的に価値が上がるのでは?と考えているらしいのです。
(なんで骨董品に目をつけたのかは分かりませんが。)

自称目利きの達人みたいなので、骨董市やお店にフラッと訪ねては
これだ!といった骨董品などを購入しているようなんですね。

骨董品や美術品への投資ということなんでしょうが、株式投資と比べると
ハードルが高くありません?本物と偽物の違いって僕には分からなそうですし。。

というか、買い集めるのはいいのですが売却するときってどうするんでしょう
やっぱり骨董品店に持ち込むしかないのでしょうか?

コメント

非公開コメント

プロフィール

ふわわた

Author:ふわわた
投資ブロガーの皮を被ったアニメと
声優を愛している中二病を未だに
患っている普通のおっさん

声優の早見沙織さんと
種田梨沙さんが大好き。

今年の推し声優は原田 彩楓さん

本ブログはリンクフリーです
また、相互リンクも募集中です。

更新頻度は多分月に2~3回くらい。


よかったら登録してね

follow us in feedly RSS

ブログランキング

ランキングに参加しています

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

免責・注意事項など

本ブログの掲載内容は管理人の個人的見解ですので記載内容に基づいて被った損害については一切の責任を負いかねます。 また、内容については一部身バレ防止の為フェイクをいれている記事もありますがご了承ください。またアイキャッチの 紹介の際にはアニメのネタバレを知らず知らず行ってしまう場合があります。注意ください。

アイキャッチなどについて

当ブログでアイキャッチ等に使用しているぬりぬり画像は決して著作権等の侵害を目的として使用しておりません。作品の権利者様から 申し出があった場合は、ただちに削除いたします。その際はお手数ですがメールフォーム又はコメントなどでお知らせください
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。