スポンサーサイト


円環の理から外れる所業・・それは・・

マミさんぶらぶら(理から外れるとこうなる・・?)

こんにちは。

知人の女性から「変態のくせに女子力が高い」と貶されているのか
褒められているのか分からないお言葉を頂いたふわわたです。


夜は寝たいよね。

24時間営業をしているコンビニやスーパーはもちろん、製造業なども
2交代、3交代勤務は当然となっている現代。

働いている人たちに大して大変だな・・と思う一方で、そうまでしなくては
いけないのだろうか・・という疑問を学生の頃から漠然と感じていました。

やっぱり朝起きて夜は寝るというスタイルが人間のあるべき生活スタイルだと
世界の理だと思うんですよね。

確かに24時間営業しているお店や夜勤の方々が製造しているおかげで
便利さや快適さが生まれているということは重々承知していますがそれでも
納得ができないというかなんというか。。

極端なことを言えば、病院だって日中だけでいいと考えていますしね。
僕がもし夜中に発作などを起こしたとしてもそれは天命であると思っていますので。

と言いつつも、今の世の中に慣れきって染まってしまっている僕に
あれこれ言う資格はありませんが・・

それでも、眠らずに働いている社会に対してうまく言葉に出来ない
苛立ちというかモヤモヤした気持ちが僕の中に燻ってしまっています。

もちろん、働いている方々に対しては感謝の気持ちでいっぱいです。


アイキャッチ

今回のアイキャッチは「魔法少女まどか☆マギカ」からみんな大好き「巴 マミ」さん。

久しぶりに本作を見直しましたが、ストーリーを知っているのにも
かかわらず不覚にも泣いてしまいました。

特に毎回OPがウルウルときちゃうんですよね。。

機会があれば劇場版も見てみたいな。

さて、5年経った今でも、本作が視聴者に与えたインパクトというのは
強烈なものがあると感じています。

僕なんか、このまどマギの3話の衝撃で他のアニメ作品に対しても
最低でも3話まで見てから継続視聴するかどうか判断することにしましたし。

今までも、好みから外れている作品も録画して後から見ていましたが
大抵1話をみてリアルタイムでみるかどうか判断していましたので。。

こういう面白いかどうかは別にして視聴者にインパクトを与える作品に出会うことは
なかなかありませんので、本作を視聴できて嬉しく感じています。

これからもアニメにかぎらずこういうインパクトのある作品に出会えることを
楽しみにして毎日頑張って生き抜いていこうと思いますわ。

コメント

深夜枠がオアシスなんです

よるお休みの世の中だと
深夜アニメとアニラジの放送枠がなくなってしまいますね。
それは困るな~

Re: 深夜枠がオアシスなんです

> よるお休みの世の中だと
> 深夜アニメとアニラジの放送枠がなくなってしまいますね。
> それは困るな~

こんにちは。ひろさん。

深夜枠のアニメは23時~から放送していただきたいと思っています
ラジオについては僕にはなんともいえませんな。。

個人的には19時~21時頃までのアニラジしか聴いていないので
それほど困るものではありませんけども今の放送時間や番組に
慣れ親しんでいると辛いものがあるかもしれませんね。

コメント有難うございます
非公開コメント

プロフィール

ふわわた

Author:ふわわた
投資ブロガーの皮を被ったアニメと
声優を愛している中二病を未だに
患っている普通のおっさん

声優の早見沙織さんと
種田梨沙さんが大好き。

今年の推し声優は原田 彩楓さん

本ブログはリンクフリーです
また、相互リンクも募集中です。

更新頻度は多分月に2~3回くらい。


よかったら登録してね

follow us in feedly RSS

ブログランキング

ランキングに参加しています

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

免責・注意事項など

本ブログの掲載内容は管理人の個人的見解ですので記載内容に基づいて被った損害については一切の責任を負いかねます。 また、内容については一部身バレ防止の為フェイクをいれている記事もありますがご了承ください。またアイキャッチの 紹介の際にはアニメのネタバレを知らず知らず行ってしまう場合があります。注意ください。

アイキャッチなどについて

当ブログでアイキャッチ等に使用しているぬりぬり画像は決して著作権等の侵害を目的として使用しておりません。作品の権利者様から 申し出があった場合は、ただちに削除いたします。その際はお手数ですがメールフォーム又はコメントなどでお知らせください
