スポンサーサイト


さようなら200万円~騙す女、騙される男~

こんにちは。

大河ドラマ真田丸を視聴していると、昔放送していた「関ヶ原」という
TBS系列だったかな?のドラマを見直したくなります。


騙し騙されルールルル。

僕の親戚にユニークな方がおり、その方が話してくれることを
けっこうブログネタとして使わせてもらっています。

そんな親戚から聞いた美人に騙された可哀想な青年について。

親戚本人が勤めている会社の方らしいのですが、株取引で大儲けできる方法があると
いう電話を受けて騙されてしまった人がいるらしい。

詳細はよくわからないのですが、教材やなんやらで合計200万くらい借金をして
その詐欺師?にお金を渡したとのこと。

その後、お金を渡してから不安に思ったのか家族に相談すると、その青年の母親が
詐欺だと気づいたようで、すぐさま定期預金を解約して借金返済にあてたと・・

しかも、これ以外にもちょこちょこと騙されていたことを知って
そのご家族は大騒ぎになったようです。

今はもう騙されることはないとは思いますが、結構なトラウマに
なっているらしく人間不信みたいになっていると聞きました。

それにしても一度騙されたのに何度も同じ目に合う人も不思議ですが
それ以前になんで騙されるんでしょうねえ・・

自分だけは特別な人間とでも思っているんでしょうか?

とは言え、自分は絶対だまされないと油断していると足をすくわれることに
なりかねないので気持ちを引き締めることが肝要ですね。

コメント

No title

お久しぶりです。

私の知り合いでは、親の遺産としてマンション数棟を相続した青年が、夫のいる飲み屋のお姉さん(といっても30代)に騙されて1億円近くを取られ、その女性が仏門へ逃げると追うように僧侶になり、今度は別のお寺に3000万寄進したものの、住職になれず、結局アパートが一つ残っただけで細々と暮らしているケースがあります。

勢いがあったときには、仕事もせずに高級車を乗り回していましたが、今はそんな余裕がないとか。

Re: No title

> お久しぶりです。

お久しぶりです。しらいゆうきさん。
>
> 私の知り合いでは、親の遺産としてマンション数棟を相続した青年が、夫のいる飲み屋のお姉さん(といっても30代)に騙されて1億円近くを取られ、その女性が仏門へ逃げると追うように僧侶になり、今度は別のお寺に3000万寄進したものの、住職になれず、結局アパートが一つ残っただけで細々と暮らしているケースがあります。
>
> 勢いがあったときには、仕事もせずに高級車を乗り回していましたが、今はそんな余裕がないとか。

しらいさんもそうですが、周りの方も結構波乱万丈な人生を
送られているようですな・・

安易に人を疑うことはしたくありませんが
信用しすぎるのも問題ですよね。。

僕も素直(笑)なのでダマされないように気を引き締めたいです。

コメント有難うございます
非公開コメント

プロフィール

ふわわた

Author:ふわわた
投資ブロガーの皮を被ったアニメと
声優を愛している中二病を未だに
患っている普通のおっさん

声優の早見沙織さんと
種田梨沙さんが大好き。

今年の推し声優は原田 彩楓さん

本ブログはリンクフリーです
また、相互リンクも募集中です。

更新頻度は多分月に2~3回くらい。


よかったら登録してね

follow us in feedly RSS

ブログランキング

ランキングに参加しています

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

免責・注意事項など

本ブログの掲載内容は管理人の個人的見解ですので記載内容に基づいて被った損害については一切の責任を負いかねます。 また、内容については一部身バレ防止の為フェイクをいれている記事もありますがご了承ください。またアイキャッチの 紹介の際にはアニメのネタバレを知らず知らず行ってしまう場合があります。注意ください。

アイキャッチなどについて

当ブログでアイキャッチ等に使用しているぬりぬり画像は決して著作権等の侵害を目的として使用しておりません。作品の権利者様から 申し出があった場合は、ただちに削除いたします。その際はお手数ですがメールフォーム又はコメントなどでお知らせください
