スポンサーサイト


介護で人生が狂わせられた?

レレイ
(自分の生活で一杯一杯なのに。。)

こんにちは。

雇用延長で働いていた方の仕事の引き継ぎなどで2月は
ドタバタしていました。

仕事の振り分けやあらためての挨拶など3月も忙しくなりそう・・


僕だったら耐えられない。

以前にもちょろっと書いたような気がしますが、僕の知人に両親が認知症になった上に
要介護状態となり仕事をやめて介護に専念されていた方がいます。

その方は仕事をやめてご両親の介護にあたっていたのですが、当然老親の年金だけでは
生活が出来ずに夜間のバイトをされているのに加え子供からも給料の半分近くをいれてもらって
ようやく生活が出来るという感じでした。

その後はご両親ともに亡くなって多少余裕はできたようですが、以前の仕事には
当然戻れず、今でもバイトでなんとか食べているようです。

ご本人の一気に老けた+激やせした姿を見ると、ニュースで報道されるように介護疲れで
手にかけてしまう人がいるものしかたがないのかな・・と正直感じてしまいます。

介護される方も家族にこういう迷惑をかけてまで生きたいと思っているんでしょうかね

介護される方、介護する方の両方が納得できているのであればいいのでしょうが
そうでなければ人生を終える覚悟をすべきですし、そういう制度を早々に整備する
必要があると思うんですよね。介護施設を利用できない人のためにも。

いつかは僕自身も直面する問題ですので、自分がもしこういう風になったら
サクッとあの世に行きたいなぁ。。なんてつい考えてしまいます。


アイキャッチ

今回のアイキャッチは「GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり」から
優秀な魔法使いの「レレイ・ラ・レレーナ」ちゃん。

人外の力を持っている炎龍を苦戦しながらではありますが、直接対決で
1話にして片付けてしまったのにはちょっと笑ってしまいました。

その後のジゼルちゃん一行との戦いも自衛隊があっさりと片付けてしまって
正直、拍子抜けしてしまいました。

まぁ・・ファンタジー世界に現代兵器をもってきて無双する類の作品でしょうから
こういう展開になるのは自明でしたけどね。

さて、とうとう帝国との本格的な戦争状態に入りそうで、あのゾルザルとかいう
バカ王子が吠え面をかくのを楽しみにしていたいと思います。

でも、皇帝の3人の中では比較的まともに国を運営できそうなタイプでも
ありそうですけどね。優秀な文官がいればの話ですが。。

コメント

非公開コメント

プロフィール

ふわわた

Author:ふわわた
投資ブロガーの皮を被ったアニメと
声優を愛している中二病を未だに
患っている普通のおっさん

声優の早見沙織さんと
種田梨沙さんが大好き。

今年の推し声優は原田 彩楓さん

本ブログはリンクフリーです
また、相互リンクも募集中です。

更新頻度は多分月に2~3回くらい。


よかったら登録してね

follow us in feedly RSS

ブログランキング

ランキングに参加しています

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

免責・注意事項など

本ブログの掲載内容は管理人の個人的見解ですので記載内容に基づいて被った損害については一切の責任を負いかねます。 また、内容については一部身バレ防止の為フェイクをいれている記事もありますがご了承ください。またアイキャッチの 紹介の際にはアニメのネタバレを知らず知らず行ってしまう場合があります。注意ください。

アイキャッチなどについて

当ブログでアイキャッチ等に使用しているぬりぬり画像は決して著作権等の侵害を目的として使用しておりません。作品の権利者様から 申し出があった場合は、ただちに削除いたします。その際はお手数ですがメールフォーム又はコメントなどでお知らせください
