スポンサーサイト


僕は負け犬なんだろうか。

こんにちは。

ここ数日、腰痛がひどくなってきたのですがお医者さんへ
行く時間がなかなか取れず毎朝お布団で唸っています。

誰か痛みを和らげる方法なんかご存じの方は
いらっしゃらないでしょうか?


ワンワン、ワンワン。僕負け犬です?

ふわわたという人間はコミュ障で資産もそれほどあるわけでもなく
イケメンなわけでもなく趣味といえば寝ることとアニメを見ること。
という箸にも棒にも掛からない人間です。

ただ、僕はそんな自分のことを嫌いではないんですよね。
というのも結構充実しているなぁ。。と感じていますので。

確かに、かわいい恋人がいればいいな。。とかもう少し
スマートな(体型ではなく)人間になりたいな。。とは
思う時もあります。

それでも今が結構楽しいので、気に病むほどでもありませんし
早急に自分を変えなきゃいけないとは考えていません。

でも、周りから見ると変わることを諦めた、妥協した人間である。
と映るようなんですよ。

実際に周囲からこのままだと一生負け組のままだよ。
と言われたことがありますので(笑)

僕自身、負け犬と呼ばれようが負け組と呼ばれようがどうでもいいんですが
勝ち組と負け組の境界ってなんなんですか?

イケメンであること?たくさん資産をもっていること?
美人な奥さんとかわいい子供がいること?一体なにをもって
勝ち組といえるのかな・・

う~ん。。僕にはよくわかりません。

コメント

No title

今が楽しいというのは一番幸せなことなのかもしれませんね(^-^)/

お久しぶりです。

ご自分のことが嫌いではなく、今が結構楽しいのであれば、ノープロブレムなのではないでしょうか。

勝ち組とか負け組とか、そんなことは他人が決めることではなく、自分自身の気持ちの問題でしょう。

私はどうにも自己肯定感が乏しいようで、自分を大切にできず、自分の人生を真剣に考えるということをしてこなかった結果、何も選べず、何も決められず、流されるに任せて漂うように生きてきてしまいました。なので、当然、今が楽しいと感じることなどなく、過去においても楽しかったことなど全くと言っていいほど思い当たりません。

幸せは自分自身の心が決めることだと思いますので、無責任な他人の声に惑わされる必要はないと思いますが、いかがでしょうか?

追伸:今期は「Re:ゼロ」と「田中くん」が頭一つ二つ抜けてる印象です。個人的には「ふらいんぐうぃっち」、「ネトゲの嫁は」も結構好きですが。あとはキャラデザも世界観も嫌いだけど、「カバネリ」の映像美もなかなか。エミリアたんも良いけど、ベアトリスが可愛過ぎて萌えますw。

痛みを和らげる方法は存じ上げませんが、くれぐれもご自愛下さい。

負け犬じゃなくて猫

犬でも猫でも、元々人間じゃないので、他人を羨む必要はないと思います。
勝者も敗者も、どうせ百年後には墓の中。

腰痛はパソコン作業者の現代病ですね。
座位は腰の負担が大きいので、暇な時は立ち上がってダンスでもしてみましょう。
たくさん水を飲んで体を血流を良くしていれば、大概の病状は治ります。

No title

こんばんは

個人的に負け犬の定義は
①自分で負け犬と思うこと
②負け犬が必要な人
です。

①は自己憐憫で一種の地獄モードです。
最も避けたいパターンですね。

②は自分以外に負け犬のような存在がないと不安になる人です。常に負け犬を探しています。本人は勝ち組のつもりでも一生不安が付きまといます。

結局気にしないのが一番良いのですが、意外と難しいことです。

Re: No title

> 今が楽しいというのは一番幸せなことなのかもしれませんね(^-^)/

こんにちは、むーなさん。

アレコレと将来について不安なこともたくさんありますが
それを補って余るだけ今が楽しいので、結構幸せなことだと
最近感じています。

コメント有難うございます。

Re: お久しぶりです。

> ご自分のことが嫌いではなく、今が結構楽しいのであれば、ノープロブレムなのではないでしょうか。
>
> 勝ち組とか負け組とか、そんなことは他人が決めることではなく、自分自身の気持ちの問題でしょう。
>
> 私はどうにも自己肯定感が乏しいようで、自分を大切にできず、自分の人生を真剣に考えるということをしてこなかった結果、何も選べず、何も決められず、流されるに任せて漂うように生きてきてしまいました。なので、当然、今が楽しいと感じることなどなく、過去においても楽しかったことなど全くと言っていいほど思い当たりません。
>
> 幸せは自分自身の心が決めることだと思いますので、無責任な他人の声に惑わされる必要はないと思いますが、いかがでしょうか?
>
> 追伸:今期は「Re:ゼロ」と「田中くん」が頭一つ二つ抜けてる印象です。個人的には「ふらいんぐうぃっち」、「ネトゲの嫁は」も結構好きですが。あとはキャラデザも世界観も嫌いだけど、「カバネリ」の映像美もなかなか。エミリアたんも良いけど、ベアトリスが可愛過ぎて萌えますw。
>
> 痛みを和らげる方法は存じ上げませんが、くれぐれもご自愛下さい。

こんにちは、成瀬さん。お久しぶりです。

他人の声に必要以上に惑わされることなく
自分自身をしっかりと持ちたいなんて感じています。

僕は今期のアニメをなかなか見る時間がありませんが、ジョーカー・ゲームと
田中くんだけはきっちり視聴しています。

莉乃ちゃんがかわいい。。

コメント有難うございます。

Re: 負け犬じゃなくて猫

> 犬でも猫でも、元々人間じゃないので、他人を羨む必要はないと思います。
> 勝者も敗者も、どうせ百年後には墓の中。
>
> 腰痛はパソコン作業者の現代病ですね。
> 座位は腰の負担が大きいので、暇な時は立ち上がってダンスでもしてみましょう。
> たくさん水を飲んで体を血流を良くしていれば、大概の病状は治ります。

こんにちは、幸福賢者さん。

他人を必要以上に羨むことなく、できるだけ後悔の少ない人生を
おくれるようにしていきたいものです。

仕事中も立ち上がって腰を回すなどをしていますが
一長一短ではなかなか改善されないものですな。

コメント有難うございます。

Re: No title

> こんばんは
>
> 個人的に負け犬の定義は
> ①自分で負け犬と思うこと
> ②負け犬が必要な人
> です。
>
> ①は自己憐憫で一種の地獄モードです。
> 最も避けたいパターンですね。
>
> ②は自分以外に負け犬のような存在がないと不安になる人です。常に負け犬を探しています。本人は勝ち組のつもりでも一生不安が付きまといます。
>
> 結局気にしないのが一番良いのですが、意外と難しいことです。

こんにちは、yazirobe777さん。

気にしないようにしようと思えば思うほど、思考のるつぼに
はまっていく感じがして難しいんですよね。

コメント有難うございます。
非公開コメント

プロフィール

ふわわた

Author:ふわわた
投資ブロガーの皮を被ったアニメと
声優を愛している中二病を未だに
患っている普通のおっさん

声優の早見沙織さんと
種田梨沙さんが大好き。

今年の推し声優は原田 彩楓さん

本ブログはリンクフリーです
また、相互リンクも募集中です。

更新頻度は多分月に2~3回くらい。


よかったら登録してね

follow us in feedly RSS

ブログランキング

ランキングに参加しています

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

免責・注意事項など

本ブログの掲載内容は管理人の個人的見解ですので記載内容に基づいて被った損害については一切の責任を負いかねます。 また、内容については一部身バレ防止の為フェイクをいれている記事もありますがご了承ください。またアイキャッチの 紹介の際にはアニメのネタバレを知らず知らず行ってしまう場合があります。注意ください。

アイキャッチなどについて

当ブログでアイキャッチ等に使用しているぬりぬり画像は決して著作権等の侵害を目的として使用しておりません。作品の権利者様から 申し出があった場合は、ただちに削除いたします。その際はお手数ですがメールフォーム又はコメントなどでお知らせください
