スポンサーサイト


上半期の反省と下半期の計画

つむぎ(おとさん、ちゃんと反省した?)

こんにちは。

暑くなったり涼しくなったりと忙しい今の季節ですが、こういう時は
体調を崩しやすいので皆様お気をつけください。

という僕は既に風邪気味に。。


1月~6月までを振り返り。

7月に入って1週間以上経ちましたが6月までの反省をして
下半期に活かしていきたいと思います。

1月~6月までの資産運用は毎月の積立投資以外は何もせずといったところです。

本来であれば、残業や休日出勤で増えた給料を投資費用へ回せばよかったのですが
ついついストレスのせいもあり、コンビニで買い食いやら明らかに使わなそうな諸々を
購入したせいでいつも通りの積立金額となってしまいました。

上半期の資産評価はといえば
1月-6月評価

6月はイギリスのせいで株安となり大きく下がったかな?と思いきや、10%程度だったので
こんなものなのかな?とちょっと楽観視。今までもマイナスでしたしね・・

もっとも、だからといってマイナスには変わりませんし、額で見た場合は
笑っちゃうくらいにはなっていますので、たかが10%されど10%と気を引き締めないと・・
(ついでにお腹も引き締めたい・・)

それにしても、いくらリスク許容度だからと言っても何百万も減ったのに、心中は
分かりませんが、一見なんでもないようにブログで報告デキる人ってメンタル強いな。。
と感じる今日このごろですわ。


下半期の計画

7月以降は先日ブログでも報告したとおり、昇進してしまいましたので
上がった給料を投資へぶっこむ予定となっています。

それに、これから貰う予定のボーナスも投資費用にまわして
追加投資なんかやっちゃおうかな?なんてね。。

積立金額を増加する一方で積立内容の変更を検討中。
現時点では

・eMAXISバランス(8資産均等型)
・たわらノーロード 先進国株式
・EXE-Iグローバル中小型株式ファンド
・三井住友・DC全海外株式インデックスファンド

上記4種類のファンドへ積立していますが、たわらノーロードを辞め
三井住友・DC全海外株式インデックスファンドを増額しようかと。。

また、これからの状況次第ではありますが、余裕があれば中断していた
個別株への投資も再開していきたいとは考えています。



アイキャッチ

今回のアイキャッチは「甘々と稲妻」からぜひ娘にしたいほどカワイイ「犬塚 つむぎ」ちゃん。
1話目なのにおじさん涙が止まらなかったよ・・

つむぎちゃんの可愛さ溢れるほっこりした作品でしたが、母親・奥さんをなくした
パパやつむぎちゃんの寂しさや苦労を考えると、もうね。。(´Д⊂グスン

これからホッコリする展開だけではなくシリアスな場面も出てきそうですが
毎回涙腺が崩壊しそうな気配がして、涙もらいおっさんは脱水症状に
なりそうなアニメです。

つむぎちゃんの声優はリアル10歳なので、声優としての演技はもうちょっとかな?と
感じますが、セリフに説得力というかリアリティがあり僕としてはいい選択ではないかと・・
ただ、主人公が中村悠一さんということで、CLANNADを思い出してしまいますが・・

なんにせよ、丁寧に作られている作品であると思いますのでこれからが
非常に楽しみなアニメです。

それにしても、僕もはやみんが炊いたご飯が食べたい。。

コメント

意外に違和感なかったです。

特にキャストに関して。

ばんわ。早速「甘々と稲妻」きましたねw。

犬塚の中村悠一も小鳥のはやみんも自分のイメージではなかったんですが、聞き慣れてくれば平気かなと。つむぎの「おとさん」の言い方が一番違和感あったかな。まぁ、リアル10歳じゃあ仕方ないか。でも、設定は幼稚園児なんだから、リアル幼稚園児をキャスティングしてほしかったなぁ。「ばらかもん」のなるみたいのをイメージしてましたが・・・。

それにしても、中村悠一もとうとうお父さんか。お兄ちゃんキャラばっかりだったのにw。

全体的に危惧していたような酷い出来ではなかったです。けど、まぁ、普通かな。原作の良さを十二分には引き出せてないというか。OP、EDにもあまりセンスを感じられないし。この辺は製作陣の力量とスタジオ選びのセンスですよねぇ。素材が良いだけにちょっと勿体なかったかな。

まだまだ全然視聴できていませんが、個人的にはcomicoの2作品が結構良い出来だと思います。

では、また。

Re: 意外に違和感なかったです。

> 特にキャストに関して。
>
> ばんわ。早速「甘々と稲妻」きましたねw。

こんにちは、成瀬さん。

1話を見て今期最初にぬりぬりするのは
このアニメだ!とビビッときたので・・

>
> 犬塚の中村悠一も小鳥のはやみんも自分のイメージではなかったんですが、聞き慣れてくれば平気かなと。つむぎの「おとさん」の言い方が一番違和感あったかな。まぁ、リアル10歳じゃあ仕方ないか。でも、設定は幼稚園児なんだから、リアル幼稚園児をキャスティングしてほしかったなぁ。「ばらかもん」のなるみたいのをイメージしてましたが・・・。
>
> それにしても、中村悠一もとうとうお父さんか。お兄ちゃんキャラばっかりだったのにw。

僕も「おとさん」の言い方には違和感がありましたが、まぁ全体的に見れば
個人的許容範囲内でした。

中村さんのお父さんといえば、CLANNADを思い出しちゃいます。

>
> 全体的に危惧していたような酷い出来ではなかったです。けど、まぁ、普通かな。原作の良さを十二分には引き出せてないというか。OP、EDにもあまりセンスを感じられないし。この辺は製作陣の力量とスタジオ選びのセンスですよねぇ。素材が良いだけにちょっと勿体なかったかな。

本編は結構好きな雰囲気でしたが、OPがちょっと残念な感じがしています。

>
> まだまだ全然視聴できていませんが、個人的にはcomicoの2作品が結構良い出来だと思います。

ももくりとReLIFEが予想以上に面白くて、今期は豊作です。

>
> では、また。

また遊びに来てください。

非公開コメント

プロフィール

ふわわた

Author:ふわわた
投資ブロガーの皮を被ったアニメと
声優を愛している中二病を未だに
患っている普通のおっさん

声優の早見沙織さんと
種田梨沙さんが大好き。

今年の推し声優は原田 彩楓さん

本ブログはリンクフリーです
また、相互リンクも募集中です。

更新頻度は多分月に2~3回くらい。


よかったら登録してね

follow us in feedly RSS

ブログランキング

ランキングに参加しています

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

免責・注意事項など

本ブログの掲載内容は管理人の個人的見解ですので記載内容に基づいて被った損害については一切の責任を負いかねます。 また、内容については一部身バレ防止の為フェイクをいれている記事もありますがご了承ください。またアイキャッチの 紹介の際にはアニメのネタバレを知らず知らず行ってしまう場合があります。注意ください。

アイキャッチなどについて

当ブログでアイキャッチ等に使用しているぬりぬり画像は決して著作権等の侵害を目的として使用しておりません。作品の権利者様から 申し出があった場合は、ただちに削除いたします。その際はお手数ですがメールフォーム又はコメントなどでお知らせください
