理不尽な上司との付き合い方

及川大尉(はっ?そんなこと言ってねえ・・ちゃんと話聞けよバカ。( ´,_ゝ`)クックック・・・( ´∀`)フハハハハ・・・(  ゚∀゚)ハァーハッハッハッハ!!)


こんにちは。

僕の好きな飲み物の一つにいちごオレがあるのですが、前より発売しているメーカが
減ってきている印象があり寂しい限りです。


言った言わないの押し問答。そして罵倒。

どこの会社にも1人はいると思われる、理不尽な上司。
もちろん、僕の会社にもいます。

というか直属の上司なのですが、これがまた面倒くさい人で
自分が指示したことが間違っているのに、作業者へミスを押し付ける。
ちょっとでもミスをすると給料泥棒とか役立たずなんて平気で言うんですよ。

また、自分はしょっちゅう有給を使うくせに、他の人が申請するとグダグダと
いやみったらしいことばかり言うので苦手な上司です。

先にも書いたとおり、直属の上司なのでいつも僕が一番被害にあっているのですけども
言った言わないの押し問答でしまいには罵倒してくることもあるので
一緒に仕事するのが嫌になってしまいます。

このようなタイプの人と仕事上だけとはいえ、どのようにこれからも付き合っていけばいいのか
ここ最近、悩んでしまって胃が痛い日々が続いています。

プライドと給料が高い分だけ、部下の面倒も見てくれればいいのですが
ほんと仕事しない人で、経営陣も処遇に困っている有様。

こういう人をここまで出世させ、放置してきた経営陣にも問題が
あるとは思いますが、そんなことを言ってもどうしようもありませんしね。。

明日からもこの上司と付き合っていかなければと思うと
ただでさえ嫌な仕事が地獄のように感じてしまいます。

みなさんは苦手な上司とどのように付き合っているのでしょうか?


アイキャッチ

今回のアイキャッチは「ジョーカー・ゲーム」から暗黒面に落ちた「及川大尉」です。

ジョーカー・ゲームは各回とも楽しく視聴できましたが、及川大尉のでた4話はゲス顔の
作画が素晴らしく、ついついぬりぬりしてしまいました。

個人的評価が高い、この4話ですがホモホモしい人ばっかりだったのが予想外でしたね。。
それに、あの時代にも男の娘は本当にいたのだろうか。。

それはともかく、本作は基本的に1話完結で濃い内容のストーリーだったので
非常に見応えのある作品でした。原作既読の方にもぜひ視聴していただきたいですね。

特にこの4話の素晴らしいゲス顔は映像で見ていただきたい。

コメント

非公開コメント

プロフィール

ふわわた

Author:ふわわた
投資ブロガーの皮を被ったアニメと
声優を愛している中二病を未だに
患っている普通のおっさん

声優の早見沙織さんと
種田梨沙さんが大好き。

今年の推し声優は原田 彩楓さん

本ブログはリンクフリーです
また、相互リンクも募集中です。

更新頻度は多分月に2~3回くらい。


よかったら登録してね

follow us in feedly RSS

ブログランキング

ランキングに参加しています

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

免責・注意事項など

本ブログの掲載内容は管理人の個人的見解ですので記載内容に基づいて被った損害については一切の責任を負いかねます。 また、内容については一部身バレ防止の為フェイクをいれている記事もありますがご了承ください。またアイキャッチの 紹介の際にはアニメのネタバレを知らず知らず行ってしまう場合があります。注意ください。

アイキャッチなどについて

当ブログでアイキャッチ等に使用しているぬりぬり画像は決して著作権等の侵害を目的として使用しておりません。作品の権利者様から 申し出があった場合は、ただちに削除いたします。その際はお手数ですがメールフォーム又はコメントなどでお知らせください