スポンサーサイト


定期預金がもうすぐ満期になるので。。

愛音(新たな預け先をはやく見つけるんだ!)

5月中旬くらいから配信されている声優の茅野愛衣さんによる日本酒を楽しむ番組
「かやのみ」を毎回楽しみにしているのですが、そのせいか日本酒を飲みたくなって
しかたありません。

僕の貧弱な体のことを考えると、あまり飲めないのですが少量なら問題ないと言われているので
チャレンジしてみたいのですがオススメの日本酒があればぜひご紹介ください。


金利は下がったものの

無リスク資産というか、投資に回すお金以外の大半を銀行の定期にて運用しているのですが
昨年は一部、荘内銀行や北都銀行を傘下にもつフィデアHDの株主優待券を利用しました。

この株主限定特別金利の定期預金の満期がもう1週間くらいでやってきますので
次なる預け先をどうしようかな。。と考えていたのですが、やはりここは今回も優待券を
使用して荘内銀行へ預け入れることとします。

あれこれ考えるのが面倒くさいからね。

前回は年0.5%で預け入れ上限が300万までだった記憶がありますが、今回は年0.3%と金利は
下がったものの預け入れ金額は500万まで上限があがっているので、昨年預け入れした分に
多少プラスアルファし突っ込もうかと計画中。

少しでも金利が高いところに預けたくはなりますが、これ以上銀行口座を増やしたくは
ありませんし、大した手間ではないですがお金を移動するのもめんどいのでこれからも
荘内銀行にあずけている分は投資に回したりおろしたりしない限りは預けっぱなしになりそう。

こんな調子でソニー銀行やSBI銀行に預けているお金は
それぞれの定期預金につっこむ予定。。


アイキャッチ

今回のアイキャッチは「魔装学園H×H」から
「千鳥ヶ淵 愛音(ちどりがふち あいね)」ちゃん。

アニメタイトルのH×Hはヘンタイハイスクールの略だと思っていたら
ハイブリッド・ハートという意味らしいですよ。

個人的にはこういう感じの内容は好きではないのですが、あまりにも
バカらしくて(ホメてますよ)2話も見てしまいました。

ただ、噂では3話まではおとなしい方らしいので、すでにお腹いっぱいの僕は
4話以降見る勇気がありません。。しかもAT-X版ですし。。

でも、ここまで突出した作品だと規制板の方が光やロゴの使い方で
盛り上がりそうな感じがしてAT-X版より楽しく視聴できそうな感じがします。

まぁ・・要するにどういうアニメなの?と聞かれたら「ネタ枠」と
答えるしかなさそうな作品ということです。

余談ですが、女の子の変身シーンを見ると若干昭和臭がして、キューティーハニーや
コレクターユイ(平成の番組だけど)なんかの番組を思い出すのは僕だけでしょうか?

コメント

荘内銀行の金利

お久しぶりです。ふわわたさん。

荘内銀行は僕も「わたしの支店」に預けているのですが、今年に入ってからの定期預金の金利低下は半端ないものがありますね。
一部は去年3年定期にしておいたのでまだ良かったですが、今では新規の口座開設コストに見合うような定期預金は見当たらないと思ってます。僕も結果としては、多少金利が下がっていたとしてもそのまま継続という形になっています。

魔装なんちゃらは先日BS11で放映開始されました。上はアイコンみたいなもの、下は謎のヒカリでブロックされていますね。
BS深夜アニメの風紀委員として監視はしていこうと思ってますけど。


預け先

どこの銀行も殆ど利息が付かない。
マイナス金利政策のおかげで、もはや預け入れる先がありませんね。
日銀の作戦は大成功です。
・・・結局タンス預金が増えるだけですが。


今期面白いのはプラネタリアンくらいしかないので、ヘンタイハイスクールは存外楽しめます。
これからもっと突き抜けていくそうなので、期待しています。

Re: 荘内銀行の金利

> お久しぶりです。ふわわたさん。

こんにちは、mochiさん。

>
> 荘内銀行は僕も「わたしの支店」に預けているのですが、今年に入ってからの定期預金の金利低下は半端ないものがありますね。
> 一部は去年3年定期にしておいたのでまだ良かったですが、今では新規の口座開設コストに見合うような定期預金は見当たらないと思ってます。僕も結果としては、多少金利が下がっていたとしてもそのまま継続という形になっています。

最近では新規に口座開設するのが面倒くさくなって去年はあまり使わない口座はすべて閉じました。
他の銀行に移動するのもかったるいので、これからも定期の継続という形になるかな・・

>
> 魔装なんちゃらは先日BS11で放映開始されました。上はアイコンみたいなもの、下は謎のヒカリでブロックされていますね。
> BS深夜アニメの風紀委員として監視はしていこうと思ってますけど。

僕も良識ある大人として、魔装学園は監視対象としてチェックしていく予定です。

コメント有難うございます。

Re: 預け先

> どこの銀行も殆ど利息が付かない。
> マイナス金利政策のおかげで、もはや預け入れる先がありませんね。
> 日銀の作戦は大成功です。
> ・・・結局タンス預金が増えるだけですが。

こんにちは、幸福賢者さんへ。

僕の周りにはお金を増やすために株でも買おうかな。。なんて
言っている人が多く見られるようになりました。

>
>
> 今期面白いのはプラネタリアンくらいしかないので、ヘンタイハイスクールは存外楽しめます。
> これからもっと突き抜けていくそうなので、期待しています。

いい意味で馬鹿らしいアニメなので、突っ込みながらも最後までみそうです。

コメント有難うございます。
非公開コメント

プロフィール

ふわわた

Author:ふわわた
投資ブロガーの皮を被ったアニメと
声優を愛している中二病を未だに
患っている普通のおっさん

声優の早見沙織さんと
種田梨沙さんが大好き。

今年の推し声優は原田 彩楓さん

本ブログはリンクフリーです
また、相互リンクも募集中です。

更新頻度は多分月に2~3回くらい。


よかったら登録してね

follow us in feedly RSS

ブログランキング

ランキングに参加しています

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

免責・注意事項など

本ブログの掲載内容は管理人の個人的見解ですので記載内容に基づいて被った損害については一切の責任を負いかねます。 また、内容については一部身バレ防止の為フェイクをいれている記事もありますがご了承ください。またアイキャッチの 紹介の際にはアニメのネタバレを知らず知らず行ってしまう場合があります。注意ください。

アイキャッチなどについて

当ブログでアイキャッチ等に使用しているぬりぬり画像は決して著作権等の侵害を目的として使用しておりません。作品の権利者様から 申し出があった場合は、ただちに削除いたします。その際はお手数ですがメールフォーム又はコメントなどでお知らせください
