スポンサーサイト


結婚を決めたキッカケは?なんて聞かれても。

光(うぴょー!豚汁と結婚したいよ!!)


こんにちは。

以前から同じだけの運動をしているのに、最近体重が増えてしまいました。
食べる量が増えているわけでもないのなんでだろう?


独身のぼっちに聞かれても。。

先日のこと、会社の後輩から結婚を決めるキッカケって何でしょうか?ということを
聞かれたのですが、正直現在付き合っている人すらいない僕に答えられるはずもなく
途方に暮れるということがありました。

まぁ。。僕が戸惑ったことはどうでもいいのですが、確かに既婚者が結婚を
決めた最大の要因って何があるんでしょうね。。

僕の周りの既婚者の殆どは相手が妊娠したから。ということばかりなので
イマイチ参考にならないんですよ。

いや、まぁ・・僕の場合は参考にするしない以前の問題なんですけども
妊娠が決め手となって結婚される人ってそれなりに多いらしいです。

けど、僕の周囲だけかもしれませんが妊娠が決め手となって結婚された人って
離婚率が高い気がしますわ。偏見かもしれませんが。

なんにせよ、結婚に踏み切った理由によってその後の生活が持続できるかどうか
決まるのかな?なんて感じた次第です。


アイキャッチ

今回のアイキャッチは「あまんちゅ!」から
元気いっぱい「小日向光(こひなた ひかり)」ちゃん。

2話目の時点での評価としては、面白い!と言える訳でもありませんが、かと言って
つまらなくもないのんびりとした作品です。

同じ原作者のARIAと比較するとやはり思い出補正のせいもあるかもしれませんが
今のところ、平凡な作品と言わざるおえない印象です。

劇伴は好みなのですが、やはり一部の音楽においてARIAを意識しているのかな?と
感じる部分もあり少なからずARIAの影がちらついてしまいます。

また、個人的には天野先生の作風はファンタジーだからこそ輝くので、本作のように現実世界を
舞台にするとキャラも世界観もフワフワして見ていてなんだか落ち着かないんですよ。

ただ、視聴者としての僕が名作「ARIA」に少なからず影響されているのは間違いありませんから
ARIAを知らなければそこそこ楽しめたかな?と思うとちょっと残念でなりません。

まぁ・・まだ2話目なのでサトジュン監督がラストにかけてどのようなシナリオを
描いているのかな・・と考えると最後まで見てみようかな?と思いますが。

コメント

おおぅ!?ビックリした。

ご結婚されたのかと思いましたわw。

こんばんわ。

身内にデキ婚がいるので、ちょい心配です。
私は既に生涯未婚確定者なのでアレですが、単純にタイミングの問題なんじゃないでしょうか。20代半ばより早ければノリや勢いですし、20代後半以降ならば、友達がどんどん結婚していくので、自分達もそろそろ、と。男性はなかなか踏ん切れない人が多いみたいですね。女性にせっつかれて年貢を納めるパターンが多いような印象です。

まぁ、いずれにしても最近は昔と比較して離婚するケースが多いですね。共働きで女性が経済的に自立できてる場合は特に。婚姻関係継続中から男女共に浮気をしてる事例も結構見聞きしますし。

親しい友人ならともかく、単なる職場の同僚というだけで人数合わせに招待されてしまった結婚式に関しては、本当に苦痛です。正直、祝儀は払い損だし、お金と時間を浪費させられて他人の幸せ見せつけられて、一体何の罰ゲームかと思ってしまいます。

人数集めて派手に挙式したら、普通は恥ずかしくて簡単に離婚なんてできないと思うんですけど、結構早期に離婚するパターンも多いです。ならば離婚式やって祝儀返せと言いたくなっちゃいます。結婚する時ばかり散々周囲に振れ廻っておいて、離婚する時にはひっそりとで、そのことには一切触れてはいけないみたいに気を遣わせて、本当に迷惑ですわ。

「あまんちゅ!」良いんじゃないでしょうか。私の視聴環境ではまだ1話だけですが、悪くないと思います。

>天野先生の作風はファンタジーだからこそ輝く
これは確かに、「ARIA」の印象が強いからなんでしょうね。あれはあれで完成した世界観でしたから、「ARIA」ファンには特にそう映るんでしょうね。

実は個人的に天野こずえ先生の作品は、絵がそんなに好きではありません。キャラのデフォルメとかイマイチだし、とりわけ動物キャラがあまり可愛く感じられないのが致命的です。

ですが、それを補って余りある素敵な世界観、ほんわか優しい気持ちにさせてくれる癒しの作風に強烈に惹かれてしまうんですね。これは佐藤順一監督の手腕に拠るところも大きいとは思いますが。

そんなわけで、これから毎週癒されたいと思います。リアルに絶望してるヒッキーには、こういうヒーリングアニメは必要なんですww。

ちなみに、マッグガーデンもハルフィルムメーカーもいつの間にか消滅してたんですね。前者はIGポートに、後者はTYOの子会社に、それぞれ吸収合併されてたんですねぇ。知りませんでした。

Re: おおぅ!?ビックリした。

> ご結婚されたのかと思いましたわw。
>
> こんばんわ。

こんにちは、成瀬さん。遅くなって申し訳ありません。
それに驚かせてしまったようで。。

>
> 親しい友人ならともかく、単なる職場の同僚というだけで人数合わせに招待されてしまった結婚式に関しては、本当に苦痛です。正直、祝儀は払い損だし、お金と時間を浪費させられて他人の幸せ見せつけられて、一体何の罰ゲームかと思ってしまいます。

ホントそうですよね。ただでさえ独り身には結婚式自体苦痛なのに、更に
お金を消費させられるので参ってしまいます。

> 「あまんちゅ!」良いんじゃないでしょうか。私の視聴環境ではまだ1話だけですが、悪くないと思います。
> >天野先生の作風はファンタジーだからこそ輝く
> これは確かに、「ARIA」の印象が強いからなんでしょうね。あれはあれで完成した世界観でしたから、「ARIA」ファンには特にそう映るんでしょうね。

あまりARIAに引っ張られるのも悪いとは思うんですが、どうしても比較してしまいます。
でも、見ているとそこそこ楽しめているのでまぁ。。良作の一歩手前という感じでしょうか?

>
> 実は個人的に天野こずえ先生の作品は、絵がそんなに好きではありません。キャラのデフォルメとかイマイチだし、とりわけ動物キャラがあまり可愛く感じられないのが致命的です。

デフォルメについては僕もちょっと苦手ですし、動物については僕も同感。

>
> ですが、それを補って余りある素敵な世界観、ほんわか優しい気持ちにさせてくれる癒しの作風に強烈に惹かれてしまうんですね。これは佐藤順一監督の手腕に拠るところも大きいとは思いますが。

他の監督ではあの空気感を生み出せないんじゃないか?と思うほど佐藤順一監督の手腕は
見事ですよね。

>
> そんなわけで、これから毎週癒されたいと思います。リアルに絶望してるヒッキーには、こういうヒーリングアニメは必要なんですww。

リアルでも癒やされたいのですが、そうもイカないのが現実ですね。

コメント有難うございます。



非公開コメント

プロフィール

ふわわた

Author:ふわわた
投資ブロガーの皮を被ったアニメと
声優を愛している中二病を未だに
患っている普通のおっさん

声優の早見沙織さんと
種田梨沙さんが大好き。

今年の推し声優は原田 彩楓さん

本ブログはリンクフリーです
また、相互リンクも募集中です。

更新頻度は多分月に2~3回くらい。


よかったら登録してね

follow us in feedly RSS

ブログランキング

ランキングに参加しています

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

免責・注意事項など

本ブログの掲載内容は管理人の個人的見解ですので記載内容に基づいて被った損害については一切の責任を負いかねます。 また、内容については一部身バレ防止の為フェイクをいれている記事もありますがご了承ください。またアイキャッチの 紹介の際にはアニメのネタバレを知らず知らず行ってしまう場合があります。注意ください。

アイキャッチなどについて

当ブログでアイキャッチ等に使用しているぬりぬり画像は決して著作権等の侵害を目的として使用しておりません。作品の権利者様から 申し出があった場合は、ただちに削除いたします。その際はお手数ですがメールフォーム又はコメントなどでお知らせください
