ボーナスをもらったんだけど。。

天河舞姫(もっとボーナスを貰えると思っていたのに。。)

こんにちは。

1ヶ月近く更新がまたしても滞ってしまいました。

それもこれも、仕事上のトラブルを引き起こしてくれた
あいつらが悪いんだよ。まったくもう。。


なんか実感がない。。

あるらしいとは聞いていたボーナスですが、一向に支給されないので
存在を忘れていたのですが、昨日机の上に明細が置いてありました。

本人がいないのに、明細を机の上に置きっぱなしにするなんて失礼だな。。
なんて思わなくもなかったのですが、ボーナスが振り込まれるという事実に
心が踊っていたのでそんなことは些細な事です。

しかし、喜びも明細を見ると吹き飛んでしまいました。だってあまりにも
支給額が少なくて愕然としてしまったのですよ。

一応ですね、月々の給与ベースでボーナスの額を決めているよ。
なんて言っていたので、昇進+昇給をして一気に給料があがった
僕はその分、ボーナスも貰えるんじゃと期待していたのです。

でもでも、実際は去年と同じくらい・・
まぁ。。貰えるだけありがたいと思うべきなのか。。

さて、額のことは置いといて、使いみちをどうするかと考えると
正直、なにもないんですよね。

欲しいものもありませんし、スポット投資をするなんて計画もありませんし・・
そうすると給与振込口座に置いとくままになりそうですわ。

それにしても、昔は色々と欲しいものがありましたが歳を重ねると共に
購買意欲というか欲しいものがなくなって行く気がして寂しいものです。



アイキャッチ

今回のアイキャッチは「クオリディア・コード」から
「天河 舞姫(てんかわ まいひめ)」ちゃん。

今期のアニメの中ではTOP3に入るほどカワイイ姫ちゃん。
ちょっとおバカ?いいえ純真なところがまた、たまりません。

敵を倒して帰ってきたヒメちゃんを暖かく出迎え、抱きしめあう
そんな気持ち悪い妄想が止まらなくなるくらい、彼女の魅力が
溢れている本作。

野郎は若干イラッとくることがありますが、貴重?な仲の良い?
兄妹や幼なじみ、ユリユリしているキャラとテンプレを押さえている
ところがグッドです。

ストーリーは今期に多い、異世界?異次元?からの敵と戦う
高校生たちの物語ですが、ヒメちゃんが可愛すぎてストーリーの
出来なんか二の次三の次です。

と言っても、期待はずれが多い今期の作品の中では比較的
楽しく視聴できるのではないかと・・

また、ラジオも響で配信していますので、本編と合わせて
チェックすると更に楽しめると思いますよ。

コメント

死亡フラグ

クオリディアとタイムトラベラーは期待していなかったけど、良い出来ですね。
姫ちん死亡フラグ立ちすぎなので、ドキドキして観ています。

日本の大半の人はボーナスなしなので、贅沢言っても仕方ありません。
ニートの私に至っては収入すらゼロですが。

No title

こんばんは

夏のボーナスは会社によって前年度の給与や査定で評価されて金額が決まる場合もありますので、制度が公開されていれば確認した方がいいかもしれません。

私は昇給した直後に何で上がってないの?と言ったら、そりゃ去年の給与から計算されているからねと言われてたことがあります・・

立ちすぎていて震えていました。

> クオリディアとタイムトラベラーは期待していなかったけど、良い出来ですね。
> 姫ちん死亡フラグ立ちすぎなので、ドキドキして観ています。

こんにちは、幸福賢者さん。

AT-Xで見ているので他の人より遅れて視聴しているのですが
姫ちんが無事であるように祈りながら視聴しています。

>
> 日本の大半の人はボーナスなしなので、贅沢言っても仕方ありません。
> ニートの私に至っては収入すらゼロですが。

あるだけラッキーだと思うようにしないとですかね。。

コメント有難うございます。

Re: No title

> こんばんは

こんにちは、garboflashさん。

>
> 夏のボーナスは会社によって前年度の給与や査定で評価されて金額が決まる場合もありますので、制度が公開されていれば確認した方がいいかもしれません。

一応、昇給した人はそれを基準に査定されるらしいのですが
ひょっとしたら自分が思う以上に評価が低かったかもしれません。

コメント有難うございます。
非公開コメント

プロフィール

ふわわた

Author:ふわわた
投資ブロガーの皮を被ったアニメと
声優を愛している中二病を未だに
患っている普通のおっさん

声優の早見沙織さんと
種田梨沙さんが大好き。

今年の推し声優は原田 彩楓さん

本ブログはリンクフリーです
また、相互リンクも募集中です。

更新頻度は多分月に2~3回くらい。


よかったら登録してね

follow us in feedly RSS

ブログランキング

ランキングに参加しています

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

免責・注意事項など

本ブログの掲載内容は管理人の個人的見解ですので記載内容に基づいて被った損害については一切の責任を負いかねます。 また、内容については一部身バレ防止の為フェイクをいれている記事もありますがご了承ください。またアイキャッチの 紹介の際にはアニメのネタバレを知らず知らず行ってしまう場合があります。注意ください。

アイキャッチなどについて

当ブログでアイキャッチ等に使用しているぬりぬり画像は決して著作権等の侵害を目的として使用しておりません。作品の権利者様から 申し出があった場合は、ただちに削除いたします。その際はお手数ですがメールフォーム又はコメントなどでお知らせください