スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

8月の積立記録

ゆん(あれ・・気がつけば8月の積立も終わっとるん?)

こんにちは。

「森永マミー」という乳酸菌飲料にハマっているふわわたです。
あの甘酸っぱい味わいが癖になりますな。


8月積立記録

仕事では相変わらずユーザからの我侭に振り回されているし、これを投稿している30日は
台風が直撃しているらしいとおちおちアニメも見ていられないここ数日ですが、気がつけば
8月も終わろうとしています。心では「お正月」の歌が鳴り響いている今日このごろ。

そんな気分はすでに年末に向かっている僕ですが、今月も無事にというか
しっかりと積立が完了していました。正直、2ヶ月ぶりの積立記録更新なので
SBI証券にもログインせずにいると良くも悪くも投資をしているという感覚がありませんな。

さて、それはおいといて8月の積立内容です。

 1,eMAXISバランス(8資産均等型)

 2,EXE-Iグローバル中小型株式ファンド

 3,三井住友・DC全海外株式インデックスファンド

(NISA口座での積立は除く)

6月まで積立をしていた「たわらノーロード 先進国株式」を中止して
その分の費用をザクっと3種類に振り分けました。

これといった理由があってたわらの積立を辞めたわけではありませんが
自分でもこういう気が散るところというか気分屋な部分が欠点かななんて
感じながらもスパっとやめたわけであります。

これが当面の最強布陣だ!なんて思っていたら、「iFree」なんていう
新しいインデックスファンドが登場することに嬉しいやら悩ましいやらで複雑です。。

まぁ・・なんにせよ気になっているやつもありますが、様子見といったところですが


アイキャッチ

今回のアイキャッチは「NEW GAME!」から「飯島 ゆん(いいじま ゆん)」ちゃん。

一番のお気に入りはOPでの表情がカワイイひふみちゃんなのですが、次点では
ゆんちゃんでしょうか?ジャージ姿がとてもかわいかったのです。。

主要4人の中で彼女にしたいのはひふみんなのですが、妹にしたいのは
青葉ちゃんよりゆんちゃんです。

なんか描写がないだけでいないかは分かりませんが、ハッキリとお姉ちゃんだというのが
わかるのが、ゆんちゃんです。あのお姉ちゃんな感じのゆんちゃんだからこそ、妹になった時の
デレのインパクトが強いと思うのです。

さて、アニメとしては女の子を愛でたい層には良作かもしれませんが、夏なのに
世間の風が真冬並みに冷たいせいで心がすれてしまっている僕にとっては
ちょっとイラッとくる場面やあるのが残念です。特に8話が・・

だって、青葉ちゃんの友達が「会社舐めすぎじゃね?」というような
ことばかりするのでストレスがたまりませんでした?

でも、それ以外は楽しく視聴できましたし、OPを始め動画工房さんの良さが
しっかりと感じられるいい作品には違いありません。

というかですね、動画工房さんが制作する日常系のアニメのOPって
素晴らしい出来ですよね。それぞれのキャラの特徴を捉えた演出かつ
動きがあって何度見ても楽しめます。

僕の中では動画工房さんの評価は高いので、好きな日常系のアニメである
みなみけなんか手がけたらどうなるだろう・・なんてことを考えることもあります。

ところで、3Dの経験がないのに参考書だけを渡されて覚えることが出来るのでしょうか?
僕も似たような経験があるのですけども参考書を読んでもさっぱり分からず先輩にみっちりと
教えてもらった物覚えが悪い人間なもので。。

それに、八神さんがしょっちゅう寝泊まりしていることに対して、会社の
上層部はなにも言わないのでしょうか?

彼女がもう少し年をとった時になにかしらの不調が表れるのでは?と
アニメキャラに対し、真剣に心配してしまいます。

なんてことを考えてしまいますので、こういうお仕事アニメは
僕自身のせいで楽しめないような気がします。

コメント

抜群の安定感

動画工房+芳文社もしくは一迅社の組み合わせ。

こんばんは。お仕事忙しそうですね。お疲れ様です。

日常系の作品が多いので、ものすごく面白いというわけではいないのですが、安心して観ていられます。本作はテンポもいいので、25分があっという間に感じます。

上記組み合わせの作品は、CMまで本編の一部になってて面白いですよね。CM含めて録画保存してます。

やっぱり、好みが似てますねぇ。私も文句なしにひふみん推しです。宗次郎になりたいw。二番手は・・・浮かばないほどひふみんが突出してます。ゆんは、関西弁が合ってないのがイマイチ。妹にするなら遠山さんか青葉かな。確かにねねはイラッとしますねww。

最近は業界モノ、増えましたねぇ。本作はあまりそっちに力点は置いてないみたいですが、事前情報では「SHIROBAKO」とか「それが声優!」とかのゲーム業界版かと思ってました。実際には設定だけで、「けいおん!」とかの日常系に近い印象です。

まぁ、萌えだけの作品ですが、息抜きに可愛い女の子を愛でながら、ニヤニヤするには良い作品ですね。

Re: 抜群の安定感

> 動画工房+芳文社もしくは一迅社の組み合わせ。
>
> こんばんは。お仕事忙しそうですね。お疲れ様です。

こんにちは、成瀬さん。

>
> 日常系の作品が多いので、ものすごく面白いというわけではいないのですが、安心して観ていられます。本作はテンポもいいので、25分があっという間に感じます。
>
> 上記組み合わせの作品は、CMまで本編の一部になってて面白いですよね。CM含めて録画保存してます。

残念ながらAT-Xで視聴しているのでCMまでは見られないんですよね。。

>
> やっぱり、好みが似てますねぇ。私も文句なしにひふみん推しです。宗次郎になりたいw。二番手は・・・浮かばないほどひふみんが突出してます。ゆんは、関西弁が合ってないのがイマイチ。妹にするなら遠山さんか青葉かな。確かにねねはイラッとしますねww。

わざわざ関西弁にする必要があったのだろうか?と思う時が僕のもあります。

>
> まぁ、萌えだけの作品ですが、息抜きに可愛い女の子を愛でながら、ニヤニヤするには良い作品ですね。

深く考えてアニメを見ていると息抜きにはならないのでボケ~っと
見るのが賢い視聴方法なのかもしれません。

コメント有難うございます。

No title

こんばんは

eMAXISバランス(8資産均等型)は自分も積み立てていますが、最近、信託報酬がもっと安い投信が発表されたので積立先も変更することになるかもしれません。

あと2~3年で社に寝泊まりする風景も終わって自宅で仕事をするのが普通になりそうですね。
そのほうがメリットが多いと思います。

Re: No title

> こんばんは

こんにちは、yazirobe777さん。

>
> eMAXISバランス(8資産均等型)は自分も積み立てていますが、最近、信託報酬がもっと安い投信が発表されたので積立先も変更することになるかもしれません。

僕も積立先を変更するかもしれません

>
> あと2~3年で社に寝泊まりする風景も終わって自宅で仕事をするのが普通になりそうですね。
> そのほうがメリットが多いと思います。

寝泊まりほど効率の悪いことはないと思いますが、自宅で仕事できるようになると
仕事とプライベートの区別がつけにくくなりそうで若干怖い気がします

コメント有難うございます

非公開コメント

プロフィール

ふわわた

Author:ふわわた
投資ブロガーの皮を被ったアニメと
声優を愛している中二病を未だに
患っている普通のおっさん

声優の早見沙織さんと
種田梨沙さんが大好き。

今年の推し声優は原田 彩楓さん

本ブログはリンクフリーです
また、相互リンクも募集中です。

更新頻度は多分月に2~3回くらい。


よかったら登録してね

follow us in feedly RSS

ブログランキング

ランキングに参加しています

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

免責・注意事項など

本ブログの掲載内容は管理人の個人的見解ですので記載内容に基づいて被った損害については一切の責任を負いかねます。 また、内容については一部身バレ防止の為フェイクをいれている記事もありますがご了承ください。またアイキャッチの 紹介の際にはアニメのネタバレを知らず知らず行ってしまう場合があります。注意ください。

アイキャッチなどについて

当ブログでアイキャッチ等に使用しているぬりぬり画像は決して著作権等の侵害を目的として使用しておりません。作品の権利者様から 申し出があった場合は、ただちに削除いたします。その際はお手数ですがメールフォーム又はコメントなどでお知らせください
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。