スポンサーサイト


ついつい支払ってしまう交通安全協会費・・

のぞみ
(あっさり払ってくれるなんてチョロくてビックリや)

こんにちは。

声優の花澤香菜さんのデザイン仕様のクレジットカードへ入会しようか悩んでいるうちに
もう1ヶ月もたってしまいました。はやみんデザインだったら速攻で入会したのに・・


加入は任意と聞いてはいたけど

先日、免許の更新のために警察署へ行きました。
警察署には免許の更新くらいしか行かないので結構ドキドキしますよね
悪いことはもちろんしていないけど、あの雰囲気が落ち着かない。。

さて、免許をお持ちの方はご存知でしょうが、更新の手続きをすると交通安全協会費への
ご協力をお願いしますと受付のお姉さんに言われます。

強制ではなく、任意なので加入しようがしまいが個人の自由ですから辞退したければ
すればいいのに、何故か支払ってしまうというね。。

僕の気のせいだというのは理解していますが、支払うかどうかを受付の方だけじゃなく
警察の職員からも見られているようで非常に断りづらいんですよ。
(受付のお姉さんが美人だから払ったわけじゃないですからね!!)

入会するメリットといえば、安そうなパスケースと協賛しているお店での
割引などのサービスが受けられるということ、あとはシートベルト保険の
付帯というちゃっちいものくらいしかありません。

僕の住んでいるところの協賛店のサービスがちゃっちいだけで、他のところは
そこそこいいものがあるかもしれませんが、それでも数千円払う価値があるかどうか・・

だいぶ前は断ると視力検査時などで厳しくされるなんて聴いたことはありますが
あくまでも噂ですし、もし、昔そんなことがあったとしても今はないでしょうからね。

次回は断れるように確固たる覚悟をもって5年後に臨みたいと思います。

ちなみに僕は今回、5年分の3,000円支払ったのですが、都道府県ごとに
協会費が違うということを最近知りました。



アイキャッチ

今回のアイキャッチは「競女!!!!!!!!」から「神無 のぞみ(かみなし のぞみ)」ちゃん。

最初は「俺はFreeしか泳がない(`・ω・´)」みたいな競泳のアニメかと思いきや
とんだ尻作(けっさく)でした。

ケツと胸で相手を落とし合う公営ギャンブルらしく、もう頭のネジが1本どころか
数本どこかに落としたんじゃないかというような内容で、終始笑いっぱなし。

激しい戦いの最中に尻キャノン砲とか尻ギロチンなんていう技を繰り広げながら
戦うという素晴らしい肉弾戦を見ることが出来る本作。

視聴中はなかなか理解が追いつかないのですが動きがありおもったより作画もよかった。
スタッフさんが気合を入れて制作しているのがわかりますよね。

その力の入れ具合はOPとEDでも感じることができます。なんだよケツ雲って・・

と色々と視聴者にインパクトを与えた、1話ですがこれがピークにならないことを
祈るだけですね。この無駄に熱いテンションとふざけた内容で最後まで突っ走って
もらいたいものです。

さて、本作には今年の個人的押し声優である 本渡楓さんが出演しているのですが
声優としてまだデビューして2年くらいで既に多くの作品に出演されています。

今期はガーリッシュナンバーにも出ていますので、これから他にもドンドンメインキャラを
演じていただき、活躍して欲しい声優さんです。

コメント

非公開コメント

プロフィール

ふわわた

Author:ふわわた
投資ブロガーの皮を被ったアニメと
声優を愛している中二病を未だに
患っている普通のおっさん

声優の早見沙織さんと
種田梨沙さんが大好き。

今年の推し声優は原田 彩楓さん

本ブログはリンクフリーです
また、相互リンクも募集中です。

更新頻度は多分月に2~3回くらい。


よかったら登録してね

follow us in feedly RSS

ブログランキング

ランキングに参加しています

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

免責・注意事項など

本ブログの掲載内容は管理人の個人的見解ですので記載内容に基づいて被った損害については一切の責任を負いかねます。 また、内容については一部身バレ防止の為フェイクをいれている記事もありますがご了承ください。またアイキャッチの 紹介の際にはアニメのネタバレを知らず知らず行ってしまう場合があります。注意ください。

アイキャッチなどについて

当ブログでアイキャッチ等に使用しているぬりぬり画像は決して著作権等の侵害を目的として使用しておりません。作品の権利者様から 申し出があった場合は、ただちに削除いたします。その際はお手数ですがメールフォーム又はコメントなどでお知らせください
