僕も専業主夫にクラスチェンジしたい・・

千歳(ふふふ・・これで勝った!!)

こんにちは。

今日で3連休も終わりですが、休みの日の1日ってものすごく短く感じてしまいます
明日から仕事だと思うと胃が痛くなって・・


仕事したくない・・

先日、知人が仕事をやめて専業主夫になりました。

家族の体調が悪いわけでもなく、本人も特別何かあったわけではないそうですが
仕事をやめて今では立派な主夫になられているそう。

専業には専業の大変さがあるのでしょうが、自宅警備員が天職だと思っている
僕にとっては羨ましく、会社に行くよりもよっぽど僕の精神が安定する気がします。

家事もそれほど苦手というわけではありませんしね・・

ただ、主夫というのは頭の固い人というか考えが凝り固まっている人に言わせると
女性を外で働かせて男性が家事をするなんていうのは男として失格だらしいですが。。

確かに、奥さんが妊娠したときのことを考えるとちょっと会社によっては生活的に
心配になる場合があるかもしれませんが、単純に男だから女だからみたいな考えで
批判するのはどうかな・・と

まぁ・・人それぞれ考え方がありますのでいちいち反論と言うか気にしても
仕方がないことでもありますが・・

それはさておき、僕にも白馬に乗ったお姫様が迎えに来てくれないかな。。と
気持ち悪い想像をしながら主夫となった方の話を聞いたある日の夕方でした。

あぁ・・本当に羨ましいよ。。


アイキャッチ

今回のアイキャッチは「ガーリッシュ ナンバー」から
性格がクズな「烏丸千歳(からすま ちとせ)」ちゃん。

見るまでは特に注目していたわけでもなく、録画していた多くのアニメの中の1作品に
過ぎなかったのですが、視聴し始めるとけっこう楽しめました。

お仕事アニメと言うか業界アニメみたいなのが増えてきた昨今、他の作品と違い
妙にリアリティというかあぁ・・きっとこういうこと思っているんだろうな。と感じられる
場面がちょいちょいあって、渡先生大丈夫?と変な心配をする始末。

もちろん、フィクションですから本当に中の人がどう思っているかなんていうのは
分かりませんし、どう思っていようが僕としてはどうでもいいことなんですが。

ということでそんな妙に現実味のある業界ネタと腹黒主人公、そして
プロダクションの社長の適当さ加減で笑わせてもらった1話でした。

次回以降がどうなるのか想像できそうですが、普通の作品と違い
腹黒千歳ちゃんがどう行動していくのか楽しみです。

さて、声優お仕事アニメということで、中の人にも触れますと
主人公の烏丸ちとせを演じているのは千本木彩花さん。

クレジットを見たときに、どこかで聴いたことのある名前だな・・と思っていたら
イマイチ人気が出なかった気がする「帰宅部活動記録」の九重クレアちゃんを
演じていた子じゃありませんか!!

あの頃はお世辞にも上手いとはいえなかったのに成長したなぁ。。と
感慨深くなり、ついガーリッシュナンバーの1話を3回も視聴してしまいました。
(メインヒロインを演じた甲鉄城のカバネリを僕は未視聴です)

声優業界もいろいろと厳しいでしょうが、これからも頑張ってメインキャラを
演じられるよう応援していきたいですね。

コメント

ガーリッシュ ナンバー面白い

こんにちは。ふわわたさん。

千歳ちゃんが表情豊かに描かれてますし、絵柄的にもうまくディフォルメされているので、アイキャチブロガーとしては重宝しそうです。

社長さんとかプロジューサーとか、昭和バブリーの香りがプンプンしてますが、実際この業界はそういう状態になっているんだろうと思います。

そのうち、「あんな時代もあったよね。」と振り返る時がやってくるのかもしれません。

ちなみに静岡のノイタミナでは、カバネリが始まる前に5分ほど千本木さんのトークコーナーがあったのですが、いつもスキップしていました。 ^^;


僕と契約して魔法ニートになってよ

無職は素晴らしい。
ニートは素晴らしい。

・・・そう思っていた時期が私にもありました。

Re: ガーリッシュ ナンバー面白い

> こんにちは。ふわわたさん。

こんにちは、mochiさん。

>
> 千歳ちゃんが表情豊かに描かれてますし、絵柄的にもうまくディフォルメされているので、アイキャチブロガーとしては重宝しそうです。

ぬりぬりしやすい絵柄なので今期は重宝しそうです。

>
> 社長さんとかプロジューサーとか、昭和バブリーの香りがプンプンしてますが、実際この業界はそういう状態になっているんだろうと思います。

宴もたけなわプリンスホテルというような類のことをいっているおっさんは
いまは少なくなったきがしますので、逆に新鮮さを感じます。

>
> そのうち、「あんな時代もあったよね。」と振り返る時がやってくるのかもしれません。

時代は廻りますものね

>
> ちなみに静岡のノイタミナでは、カバネリが始まる前に5分ほど千本木さんのトークコーナーがあったのですが、いつもスキップしていました。 ^^;

勿体無い、僕はアニメと同じくらい声優さんが大好きなので
うらやましいなぁ・・・

コメント有難うございます。

Re: 僕と契約して魔法ニートになってよ

> 無職は素晴らしい。
> ニートは素晴らしい。
>
> ・・・そう思っていた時期が私にもありました。

こんにちは、幸福賢者さん。

僕はまだ働かなくても良い環境に憧れがあります。
もちろん、それ相応のお金があることが前提ですが。

コメント有難うございます。
非公開コメント

プロフィール

ふわわた

Author:ふわわた
投資ブロガーの皮を被ったアニメと
声優を愛している中二病を未だに
患っている普通のおっさん

声優の早見沙織さんと
種田梨沙さんが大好き。

今年の推し声優は原田 彩楓さん

本ブログはリンクフリーです
また、相互リンクも募集中です。

更新頻度は多分月に2~3回くらい。


よかったら登録してね

follow us in feedly RSS

ブログランキング

ランキングに参加しています

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

免責・注意事項など

本ブログの掲載内容は管理人の個人的見解ですので記載内容に基づいて被った損害については一切の責任を負いかねます。 また、内容については一部身バレ防止の為フェイクをいれている記事もありますがご了承ください。またアイキャッチの 紹介の際にはアニメのネタバレを知らず知らず行ってしまう場合があります。注意ください。

アイキャッチなどについて

当ブログでアイキャッチ等に使用しているぬりぬり画像は決して著作権等の侵害を目的として使用しておりません。作品の権利者様から 申し出があった場合は、ただちに削除いたします。その際はお手数ですがメールフォーム又はコメントなどでお知らせください