う、薄くないもん。ないんだったらないもん。

のんちゃん(ぶぅ・・ハゲてないもん)

こんにちは。

11月に入りましたが、今月は特にイベントもなく静かに毎日が送れそうです
もっとも、イベントがあろうがなかろうがボッチの僕には関係のないことですが。


フサフサのつもりです。

先日、久しぶりにあった知人とお互いの近況報告を兼ねて色々と話しをしたのですが
その中で、「あれ?お前ってそんなに髪薄かったっけ?」という衝撃の一言が
僕に浴びせられたのです。

誤解の無きよう言っておきますと、僕は決してハゲてはいません。父はつるつる、兄は
段々と怪しくなってきてはいますが僕の髪は一生懸命に頭皮にはりついています。

ただ、よく「髪が死んでいる」というわけのわからないことは言われますが・・

でもでも、年齢相応の髪の量と思っている僕にとっては久しぶりにあったとはいえ
知人から「薄くなった」と言われたときのショックはそれはもう大きいものでしたよ。

ですので、僕は一つ大きな決意をしたのです。それは薄毛防止に努めると!!

と言いましても、髪のことなんてあまり気にしたことはなかった。。いや、父や兄の
姿を見て自分はああはならまいと根拠なく思っていましたが具体的にどうすれば
いいのかさっぱりわかりませんのでグーグル先生にきくことに。

それによると、適度な運動や睡眠はもちろんですが、緑黄色野菜や大豆・柑橘類を
摂取すると効果的らしいですな。

緑黄色野菜については、健康のために意識して摂取するようにしていますし
大豆については毎日のように納豆を食べていますのでそこそこ取っている方
だと思いますが、柑橘類だけはダメなんですよね。

嫌いなんですよ、すっぱいものって僕は。

でも、薄毛対策以外にも健康という観点からも柑橘類はとったほうが
いいよとかかりつけ医から言われているので、ちょっとずつ頑張って
克服している最中ではありますが。

なんにせよ、薄毛云々の前に、健康維持のためにも好き嫌いを
なくしてバランスの良い食事を心がけたいものです。

でも、トマト。テメーだけはダメだ。


アイキャッチ

今回のアイキャッチは「競女!!!!!!!!」から「豊口のん」ちゃん。

相変わらずよく分かりませんが、熱いスポ根アニメとなっている本作。
毎回新しく、そして頭が悪い(ホメ言葉)単語が出てくるので、毎回
笑いが止まりません。作者はきっと色んな意味で天才ですね。

普通に生きていて、「乳催眠」とか「オシリがどこまでも追ってくる」といった
セリフを聴くことになるなんて本作を見るまで思いもよりませんでした。

1人で見ていても、数々の名言?迷言?に盛り上がるので、ニコニコなどで
色んな人のリアルタイムな感想込で見たほうが更に楽しめそうです。

そういう意味では今期で一番の実況向きアニメだと思いますが、だからこそ
円盤の方はあまり期待できないような気もします。。

まぁ・・なんにせよ、熱い笑いがある作品の上、頭を空っぽにして
視聴出来るので秋アニメの中ではおすすめです。

ラジオの方も、アニメ本編に負けず劣らずにアレなので一度
聴いてみていただければ僕としては嬉しいですね。

コメント

非公開コメント

プロフィール

ふわわた

Author:ふわわた
投資ブロガーの皮を被ったアニメと
声優を愛している中二病を未だに
患っている普通のおっさん

声優の早見沙織さんと
種田梨沙さんが大好き。

今年の推し声優は原田 彩楓さん

本ブログはリンクフリーです
また、相互リンクも募集中です。

更新頻度は多分月に2~3回くらい。


よかったら登録してね

follow us in feedly RSS

ブログランキング

ランキングに参加しています

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

免責・注意事項など

本ブログの掲載内容は管理人の個人的見解ですので記載内容に基づいて被った損害については一切の責任を負いかねます。 また、内容については一部身バレ防止の為フェイクをいれている記事もありますがご了承ください。またアイキャッチの 紹介の際にはアニメのネタバレを知らず知らず行ってしまう場合があります。注意ください。

アイキャッチなどについて

当ブログでアイキャッチ等に使用しているぬりぬり画像は決して著作権等の侵害を目的として使用しておりません。作品の権利者様から 申し出があった場合は、ただちに削除いたします。その際はお手数ですがメールフォーム又はコメントなどでお知らせください