明日は我が身?再就職活動。

すずこ(探せど、探せど職は見つからず。じっと手を見る)

こんにちは。

世の中の動きについていけず右往左往している僕は、現在たまに録画できなくなる
レコーダーにやきもきしながら毎日生活しています。

今の世の中、ネット配信で見るだけならこと足りるのですが、手元に残しておきたい
というコレクター魂が疼くせいでレコーダーは欠かせません。

ただ、買い換えようにも中々にいいお値段がしますし、複数台保有しているので壊れたとしても
それほど問題でないので買おうという気がイマイチ起きないんですよね。


明日は僕があっち側かも・・

2週間くらい前に職場の同僚と世間話をしていた最中に、同僚の知人が前の会社を辞めてから
ずっと就職活動をしているのですが、なかなか決まらない.というような話になったのです。

僕自身、営業兼購買という仕事をしている関係上、同僚のような現場の人間よりは周囲の企業と
日々関わりのある部署にいますので、ほか企業の方々の話を聞くと、結構求人募集をしている
会社が多い印象だったので、仕事が決まらないというのが意外でちょっと驚きました。

もっとも、求人が多くとも条件などピンからキリまでありますので
働けるならどこでもいいということではないんでしょうけどね。

それでも、正社員希望で職を探しながらコンビニでアルバイトを続けるという
生活を数年もおくるほど条件が悪い事業所だけではないと思いますが・・

ただ、こういう話を聞きその方のことを自分とは関係のないことだ。なんて
考える事はできません。というのも僕自身会社を辞めさせられるかも。とか会社が倒産
したらなんてことを想像し明日は我が身なのでは?と戦々恐々しちゃってますから

まぁ・・会社の経営陣が言うことを信じると、経営は順調のようですし、クビにも今のところは
なりそうにないのでそこまで不安になることはないのでしょうが・・

それでも、いずれ自分も同じ立場になる可能性がゼロではありませんから、しっかりと資産を
築いておくことももちろんですが、自分自身の能力をアップさせていくことも大切だよな・・と
思います。が。うまく行かずにモヤモヤしているのが現状ですけどね。

なんにせよ、好きな紅茶を飲みながらアニメを見る生活ができればいいのですけども
そうは言ってはいられないので生きるって大変だとつくづく感じます。

大げさですが。。


アイキャッチ

今日のアイキャッチは「Lostorage incited WIXOSS」から「穂村 すず子」ちゃん。

selectorシリーズの2作品でも理不尽だなぁ。。と感じながら視聴していましたが
本作はそれに輪をかけて理不尽ですからねぇ。。

前作までは勝ち続けると願いが叶う夢限少女になれるって特典?が
ありましたが、今回は勝たなければ記憶が消えていくという
「夢も希望もないんだよ・・」と言いたくなるようなストーリー。

優しくない現実世界でぼろぼろになっているのに、アニメでも
ダメージを受けたくないので、2話くらいまで見て視聴を一旦
中止しました。多分、続きは年末年始の休暇になるかな?

また、曲も悪くはないんですが1期のときのOPがあまりにも
良すぎたので印象が薄くなってしまっているのも残念です。

トータル的には前作がいい作品だった分、本作を見る目が厳しく
なってしまっているのは否めませんが、それを考慮しても、まぁ・・
つまらなくもないし面白いと自信をもって言えるほどでもないという感じ。

もっとも、2話までしか見ていない僕が言えることではありませんが。

コメント

非公開コメント

プロフィール

ふわわた

Author:ふわわた
投資ブロガーの皮を被ったアニメと
声優を愛している中二病を未だに
患っている普通のおっさん

声優の早見沙織さんと
種田梨沙さんが大好き。

今年の推し声優は原田 彩楓さん

本ブログはリンクフリーです
また、相互リンクも募集中です。

更新頻度は多分月に2~3回くらい。


よかったら登録してね

follow us in feedly RSS

ブログランキング

ランキングに参加しています

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

免責・注意事項など

本ブログの掲載内容は管理人の個人的見解ですので記載内容に基づいて被った損害については一切の責任を負いかねます。 また、内容については一部身バレ防止の為フェイクをいれている記事もありますがご了承ください。またアイキャッチの 紹介の際にはアニメのネタバレを知らず知らず行ってしまう場合があります。注意ください。

アイキャッチなどについて

当ブログでアイキャッチ等に使用しているぬりぬり画像は決して著作権等の侵害を目的として使用しておりません。作品の権利者様から 申し出があった場合は、ただちに削除いたします。その際はお手数ですがメールフォーム又はコメントなどでお知らせください