確定拠出年金の運用状況(H28年11月)

フィーネ様2(iDeCo(イデコ)・・・呼び名がスタイリッシュじゃない・・)

こんにちは。

仕事上でも略称というか愛称を考えなきゃならないことがときたまありますが
なかなかいい案が出ないんですよね。

それでようやくひねり出した案が却下されたときのやるせなさは言葉にできません。


11月の状況


いやもうね、すっかり存在を忘れていた個人型確定拠出年金
ふとマネーフォワードにログインして思い出したという体たらく。

そういえば、運用状況を書いたのっていつだっけ?と記憶を手繰ると
今年の1月以降ほったらかしになっていました。

まぁ。。こういうときもあるさということで、10ヶ月ぶりの状況です。

拠出金額(手数料控除後)¥425,364
評価額¥437,796
評価損益(額)¥12,432
拠出開始来3.53%

ほうほう・・最近の状況でDCさんにも恩恵があったようで一安心です。
もっとも、ゴールはまだまだ先のため、今ほっとしても仕方のないことなのでしょうが。。

それでも、自分で打てる手をすべて打ち将来に備えていくのみ。

さて、僕は野村證券さんでお世話になっているのですが、確定拠出年金の対象拡大に
伴って新プランを発表したようですな。

資産残高によって管理手数料が減っていくのは嬉しいことなのですが
現プランから手続きが必要になるらしい?

現在のプランのままであるメリットってないでしょうから、野村證券さんの方で
完結できるようにしてくれればいいのに。。と思ってしまいます。

話は変わりますが、個人型確定拠出年金の愛称がiDeCo (イデコ)となり
はや3ヶ月が経ちましたが、未だに慣れません。

というか、個人的な感覚で言うとスタイリッシュでもエレガントでもないので
世間で使おうともあえて個人型確定拠出年金と言い続けようと思います。


アイキャッチ

今回のアイキャッチは「終末のイゼッタ」から「フィーネ」

いやはや、イゼッタちゃんに対抗するために人工の魔女を作り出すのでは?と
想像していましたが、白き魔女のクローンだとは思いもしなかった・・

帝国の恐るべき科学技術で復活した白き魔女は宝玉?の力もあり
イゼッタちゃんを圧倒。

まったく、過去の亡霊はさっさと引っ込んでほしいものです。昔の恨みつらみを
今に生きる人達にぶつけるなんて間違っていますよ。

が、そう考えるのは僕が当事者でないからかもしれませんね・・
こういうことは善悪だけで論じることのできない問題ですな。

それでも、フィーネ様には幸せになってもらいたいので、もう3話で
最終回を迎えますが、最後まで見届けていきます。

それが、心はエイルシュタット国民である僕の義務です。

さて、話は変わりますが、視聴するたびに思うことがあります。

それはイゼッタちゃんの戦闘着って寒くないのだろうか?ということ。
あんなにビュンビュン空を飛んでいるのであればものすごく寒いと
思うんですよね・・魔法で防寒も出来るのかしら?

それに、頭を守るヘルメットみたいな防具もないよりはマシでしょうから
支給してあげればいいのに・・と思ってしまいます。

コメント

まだ第8話までしか放映されていないBS民

いや~ん。ふわわたさん。
BSじゃ、まだ第8話までしか放映されてないのにバラしちゃメッ。

最近イゼッタちゃんのハチ公的忠誠心が妙に愛らしく感じてしまっています。
僕もフィーネ様と一緒にイゼッタちゃんをコチョコチョしたいです。

それは申し訳ないことを

> いや~ん。ふわわたさん。
> BSじゃ、まだ第8話までしか放映されてないのにバラしちゃメッ。

こんにちは、mochiさん。

僕自身、基本的にアニメはCSで見ているせいかBSのことをすっかり忘れていました。
知らず知らずネタバレしてしまい申し訳ありません。


>
> 最近イゼッタちゃんのハチ公的忠誠心が妙に愛らしく感じてしまっています。
> 僕もフィーネ様と一緒にイゼッタちゃんをコチョコチョしたいです。

僕はフィーネちゃんにいたずらされたい。。

コメント有難うございます。
非公開コメント

プロフィール

ふわわた

Author:ふわわた
投資ブロガーの皮を被ったアニメと
声優を愛している中二病を未だに
患っている普通のおっさん

声優の早見沙織さんと
種田梨沙さんが大好き。

今年の推し声優は原田 彩楓さん

本ブログはリンクフリーです
また、相互リンクも募集中です。

更新頻度は多分月に2~3回くらい。


よかったら登録してね

follow us in feedly RSS

ブログランキング

ランキングに参加しています

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

免責・注意事項など

本ブログの掲載内容は管理人の個人的見解ですので記載内容に基づいて被った損害については一切の責任を負いかねます。 また、内容については一部身バレ防止の為フェイクをいれている記事もありますがご了承ください。またアイキャッチの 紹介の際にはアニメのネタバレを知らず知らず行ってしまう場合があります。注意ください。

アイキャッチなどについて

当ブログでアイキャッチ等に使用しているぬりぬり画像は決して著作権等の侵害を目的として使用しておりません。作品の権利者様から 申し出があった場合は、ただちに削除いたします。その際はお手数ですがメールフォーム又はコメントなどでお知らせください