任意から強制、そして仕事へ・・

ひかり(任意だったら行かなくても良いじゃないですか!)

こんにちは。

寒くなってきたので、お鍋が美味しい季節になりました。

ヘルシーかつまろやかな味わいが魅力的な豆乳鍋が
一番好きなのですが、みなさんは何鍋がお好きですか?


任意って一体。。

この時期になるとあの悪魔がやってきます。逃げても逃げてもおってくる
恐ろしい悪魔です。そいつの正体は「忘年会」

忘年会というのは僕にとって恐怖の大魔王と同義です。

というのも、他の会社イベントはなんやかんや言い訳をして欠席可能なのですが
こいつだけは任意の皮をかぶった強制なのです。

用事があっていかないというと、幹事やら上司にそれはもう白い目で見られるだけではなく
「同僚と仲を深めるのも仕事だぞ」といつの間にか仕事に最終進化するという・・

確かに、こういう飲み会で親睦が深まるというのも事実ですが、それ以上に
仕事に関わる人達とウェイウェイするのが苦痛なんですよ。

それに、仕事終わりに拘束されるのも嫌で嫌でたまりません。

そこまでして、参加させたいのであれば仕事を途中で切り上げてPM4時頃から
スーパーでお酒やお惣菜を買ったり出前をとったりして職場で騒げばいいと思うのです。
だったら僕も仕事と割り切ることができるのですが・・


アイキャッチ

今回のアイキャッチは「ブレイブウィッチーズ」から「雁淵ひかり」ちゃん。

前作のストライクウィッチーズが好きだったので視聴したのですが
期待が大きすぎたのもありストパンの頃より楽しめなかった。。

ひかりちゃんのようなキャラが僕は苦手ということもあるのでしょうけど
なんかこうパッとしないというか・・・

ほかにもお気に入りのキャラだった孝美ちゃんが早々に退場したのも
僕にとっては痛かったですね・・あれで見る気がドッと失せてしまったし。

ということで、3話か4話くらいまで見てから視聴が止まっているんですよ。
おそらく、年末に一気に消化するとは思いますが、僕にはちょっと合わない
作品かもしれません。

コメント

非公開コメント

プロフィール

ふわわた

Author:ふわわた
投資ブロガーの皮を被ったアニメと
声優を愛している中二病を未だに
患っている普通のおっさん

声優の早見沙織さんと
種田梨沙さんが大好き。

今年の推し声優は原田 彩楓さん

本ブログはリンクフリーです
また、相互リンクも募集中です。

更新頻度は多分月に2~3回くらい。


よかったら登録してね

follow us in feedly RSS

ブログランキング

ランキングに参加しています

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

免責・注意事項など

本ブログの掲載内容は管理人の個人的見解ですので記載内容に基づいて被った損害については一切の責任を負いかねます。 また、内容については一部身バレ防止の為フェイクをいれている記事もありますがご了承ください。またアイキャッチの 紹介の際にはアニメのネタバレを知らず知らず行ってしまう場合があります。注意ください。

アイキャッチなどについて

当ブログでアイキャッチ等に使用しているぬりぬり画像は決して著作権等の侵害を目的として使用しておりません。作品の権利者様から 申し出があった場合は、ただちに削除いたします。その際はお手数ですがメールフォーム又はコメントなどでお知らせください