スポンサーサイト


おじいちゃん。それ昨日も聞きましたよ。

八重ちゃん2(わ~スゴ~イ!!(何回同じことを話すねん、こいつ・・))

こんにちは。

FF15をやりたくてPS4を買おうと思うこと数知れず。未だに
購入には至っていません。

なかなかね。。ソフト合わせて4万という大金なので
踏み切ることができないんですよ・・・


もう話すのをやめて!ふわわたのHPはもうゼロよ

何度かブログでもちょこちょこと書いてきましたが、僕の職場は
平均年齢が高く、50歳後半から60歳前半がうじゃうじゃいます。

それでこの方々が、自分が若かったときの仕事での苦労や自慢を
何度も僕に話してくるんですね。

最初は色々と参考になった部分もあり、フムフムと聞いていましたが
同じ話を日をおいて繰り返し語りかけてくるのでリアクションに困っています。

へ~そうなんですか~(棒)なんていう対応や以前も聞きましたよ。と返すと
「俺の話を聞きたくないんだろ」とキレてくるし・・

しかも、苦労話にしろ自慢話にしろ自分だけの世界で完結してくれるのであれば
いいのですが僕や他の人のことをサゲてくるので、それもまた嫌な部分なんですよね。

この人達だけではないのでしょうが、どうして人をサゲずにはいられないんでしょう?
他人を下に見たからといって自分の地位というか位置が上がるわけではないのに・・

むしろ、第三者から見ると滑稽に思えてきそうですが。。

まぁ・・そんな人達でも会社の大先輩や上司なので適当にあしらうわけにもいかないし
かと言って同じことを5回も10回も聞かされるのは結構疲れるというか、精神的にクルものが
ありますのでどうにかしたいのですが、いい方法はないものでしょうか?

というか、こういう人って自宅ではどのような会話を家族としているんだろうね
職場だと面倒くさいだけで、家庭ではそれほどでもないのかな・・


アイキャッチ

今回のアイキャッチは「ガーリッシュナンバー」から「久我山八重」ちゃん。

本作と競女のキャラの本ブログ出演数が多い気がしますが、それは仕方ありません
だって、ぬりぬりしやすいんだもん。とくにガーリッシュナンバー・・

適度にぬりやすく、そしてカワイイのでこういう絵柄は重宝しますな。

それはおいといて、気がつけばすでに9話が終了。

僕はBS民なので今日(明日?)に9話目を視聴しますが、ココに来て新キャラが
登場するようです。それも今までのようなクズや腹黒、意識高い系といった面倒くさい
タイプではなく、公式HPのキャラ紹介にもあるように天使のようなキャラのようです。

千本木さんやえーでちゃんがやられているラジオ、通称「クズらじ」でも
大天使と言っていましたので、クズが多い本作で清涼剤になってくれることでしょう。
いや~9話を見るのが楽しみですな!

ところで、OPが発売されていますが購入した方はいらっしゃいますか
僕はCDではなくAmazonのダウンロード販売にて購入しました。

Bloomは千歳の真っ直ぐなこれからの決意を形にしたような感じかな?

歌詞も曲も耳に残りやすいですし、テンポもいいので4分21秒なのですが
もっと短いように思えます。ですので、1回じゃ物足りなく何度も聞いてしまう
中毒性を持っている1曲に仕上がっていると思います。

決意のダイヤはサビに向かってだんだんと盛り上がっていく、メリハリの有る
曲となっており、アニソンというよりは大西沙織さんと鈴木絵理さんのユニット
としてのアーティスト的な1曲になっているように感じました。

どちらも良曲なので、興味がある方は購入してみてください。

コメント

非公開コメント

プロフィール

ふわわた

Author:ふわわた
投資ブロガーの皮を被ったアニメと
声優を愛している中二病を未だに
患っている普通のおっさん

声優の早見沙織さんと
種田梨沙さんが大好き。

今年の推し声優は原田 彩楓さん

本ブログはリンクフリーです
また、相互リンクも募集中です。

更新頻度は多分月に2~3回くらい。


よかったら登録してね

follow us in feedly RSS

ブログランキング

ランキングに参加しています

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

免責・注意事項など

本ブログの掲載内容は管理人の個人的見解ですので記載内容に基づいて被った損害については一切の責任を負いかねます。 また、内容については一部身バレ防止の為フェイクをいれている記事もありますがご了承ください。またアイキャッチの 紹介の際にはアニメのネタバレを知らず知らず行ってしまう場合があります。注意ください。

アイキャッチなどについて

当ブログでアイキャッチ等に使用しているぬりぬり画像は決して著作権等の侵害を目的として使用しておりません。作品の権利者様から 申し出があった場合は、ただちに削除いたします。その際はお手数ですがメールフォーム又はコメントなどでお知らせください
