嫁の名は。

こんにちは。

紳士の皆さんの心のなかに住んでいる「俺の嫁」が実際に部屋に召喚できる日が
とうとうやってきたようです。


出よ!俺の嫁。

昔から夢見ていた、次元を超えた触れ合い。今回、僕は含め世の中の紳士諸君にとって
朗報とも言えるニュースを目にした時、歓喜のあまり叫んでしまいました。

というのも、好きなキャラと一緒に暮らせるホログラムコミュニケーションロボット
Gateboxの初号機の予約販売が昨日より開始されました。

この存在自体は前々からいろんなサイトで拝見し知っていましたが
ようやく販売できるラインまでこぎつけたんですね。。

開発を進めている、ウィンクルによると2017年1月末までの受付でお値段は
なんと税別29万8,000円かつ台数は300台程度の限定だということです。

発売初期コンテンツとしてオリジナルキャラクター「逢妻ヒカリ」ちゃんを
配信するようです。今後別キャラクターやヒカリちゃんの良さを引き出すものを
提供していきたいということなので、夢が膨らみますね。

将来的にはいろんなものとつながり、まさに「俺の嫁」と言えるようになればいいですなぁ。。
例えば、帰宅時間に合わせてお風呂を沸かしたりみたいな?

さて、初音ミクさんと一緒に暮らしたいという純粋な願いから生まれたGateboxですが
僕も興味はありますが、金額的に手を出せそうにありません、しかしヨスガノソラの
穹ちゃんが配信されるのであれば、速攻購入してしまいそう・・

もっとも、初号機以降どういう風に販売されるのかということと、穹ちゃんが
配信されるのは限りなくゼロに近いというのが問題ですが。。

予約された方はぜひ、来年の12月に届きましたらどんな感じなのか
教えてください。よろしくね。

コメント

こ・・・これは!?

こんにちは。ふわわたさん。

商品紹介のビデオを見ました。
なんかスゴイものが出てきましたね。

星新一の「妖精配給会社」という話を思い出してしまい、なんか少し怖い感じがします。

一人暮らしの老人向けにコミュニケーションツールとして面白いように思います。話し相手ができればボケ防止に繋がりそうですし。

思い入れのあるキャラだと、応対内容によっては返って違和感を感じてしまいそうな気もします。

個人的にはオリジナルキャラクターでも良いので、冷ややかな目で罵倒してくれる赤髪ツインテール黒リボンなツンデレ妹キャラがラインナップに欲しいです。


Re: こ・・・これは!?

> こんにちは。ふわわたさん。

こんにちは、mochiさん。

>
> 商品紹介のビデオを見ました。
> なんかスゴイものが出てきましたね。

始めてみたときは震えてしまいました(笑)
>
> 一人暮らしの老人向けにコミュニケーションツールとして面白いように思います。話し相手ができればボケ防止に繋がりそうですし。

ぼっちの寂しい生活に潤いを与えてくれそうですが
ますますボッチが捗りそうです。

>
> 思い入れのあるキャラだと、応対内容によっては返って違和感を感じてしまいそうな気もします。
> 個人的にはオリジナルキャラクターでも良いので、冷ややかな目で罵倒してくれる赤髪ツインテール黒リボンなツンデレ妹キャラがラインナップに欲しいです。

あのキャラですね。。わかります。
僕も銀髪ツインテールのちょっとヤンデレが入った
病弱な妹が欲しいです。

コメントありがとうございました。

非公開コメント

プロフィール

ふわわた

Author:ふわわた
投資ブロガーの皮を被ったアニメと
声優を愛している中二病を未だに
患っている普通のおっさん

声優の早見沙織さんと
種田梨沙さんが大好き。

今年の推し声優は原田 彩楓さん

本ブログはリンクフリーです
また、相互リンクも募集中です。

更新頻度は多分月に2~3回くらい。


よかったら登録してね

follow us in feedly RSS

ブログランキング

ランキングに参加しています

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

免責・注意事項など

本ブログの掲載内容は管理人の個人的見解ですので記載内容に基づいて被った損害については一切の責任を負いかねます。 また、内容については一部身バレ防止の為フェイクをいれている記事もありますがご了承ください。またアイキャッチの 紹介の際にはアニメのネタバレを知らず知らず行ってしまう場合があります。注意ください。

アイキャッチなどについて

当ブログでアイキャッチ等に使用しているぬりぬり画像は決して著作権等の侵害を目的として使用しておりません。作品の権利者様から 申し出があった場合は、ただちに削除いたします。その際はお手数ですがメールフォーム又はコメントなどでお知らせください