NISA保有分の売却と積立の減額。

こんにちは。

年明けすぐに仕事をしていたので、休み明けにありがちな憂鬱感とは無縁な
ふわわたです。もっとも今の状況に絶望を感じていますが・・・


なんとなくで方針決定。

日中は仕事をし、夜はウィッチャー3とFF15をひたすらプレイするというお正月のせいで
寝不足な状況ですが、昨日から3連休。ようやく僕にも休みがきたのでゆっくりとアニメを
見たりゲームをしたり散歩したり出来ます。

まったく、お正月の3日間は基本的に全国で休業日とすればいいのに。。
病院や警察みたいなところはしょうがないでしょうが小売で2日から営業スタートなんて
辞めたほうがいいとぼくは思うんですがね。。

それはさておき、昨年末から今年始めにかけてちょこちょこと細かく動いていたことがあります
それはNISA口座で積立していた分の売却と積立の中断。そして課税口座での積立減額です。

NISAの方は、すでに売却し終わっており、積立の方も辞めています。
今後どうするのかは正直まだハッキリとは決めていませんが、とりあえず
当面は中断したままだと思います。

課税口座での積立の方ですが、今年は様子見したほうがいいのかなぁ・・と漠然と
考えていたことにくわえ、年始早々個人的に散々な目にあったこともあり、こういうときは
つまずくことが多いので、言ってしまえば勘ではありますが警戒し減額としました。

金額としては今まで積立していた半分ほどにまで減らしましたが、差額は今と同じように
証券口座にプールしておいていつでも出動できる体制にはしていくつもりです。

ちなみに最初は積み立て自体を休止しようかと思いましたが、そうすると再開するのが
大変になりそうな気がしましたので、減額という手段に変更したという経緯があったりします。

そんなこんなで、若干いきあたりばったりな気がしないでもありませんが、自分なりの考えを
しっかりと持って行動していきたいと思います。それがどういう方向に動くかは分かりませんが



コメント

非公開コメント

プロフィール

ふわわた

Author:ふわわた
投資ブロガーの皮を被ったアニメと
声優を愛している中二病を未だに
患っている普通のおっさん

声優の早見沙織さんと
種田梨沙さんが大好き。

今年の推し声優は原田 彩楓さん

本ブログはリンクフリーです
また、相互リンクも募集中です。

更新頻度は多分月に2~3回くらい。


よかったら登録してね

follow us in feedly RSS

ブログランキング

ランキングに参加しています

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

免責・注意事項など

本ブログの掲載内容は管理人の個人的見解ですので記載内容に基づいて被った損害については一切の責任を負いかねます。 また、内容については一部身バレ防止の為フェイクをいれている記事もありますがご了承ください。またアイキャッチの 紹介の際にはアニメのネタバレを知らず知らず行ってしまう場合があります。注意ください。

アイキャッチなどについて

当ブログでアイキャッチ等に使用しているぬりぬり画像は決して著作権等の侵害を目的として使用しておりません。作品の権利者様から 申し出があった場合は、ただちに削除いたします。その際はお手数ですがメールフォーム又はコメントなどでお知らせください