スポンサーサイト


買いもせず、さりとて売りもせず。ただ、ビッグウェーブを待っている~動かざること山の如し~

yuiyui_e.jpg

こんにちは

DLifeというチャンネルで
Xファイルを見ています。

昔、ちょろっと見たことはあるのですが
相変わらずおもしろい


買いも売りもせず


ここしばらくは、投信も個別銘柄も売りも追加で買いもせずにじ~っと
待っています。

今後に備えて、積立をやめた数種類の投信を売却し
弾丸にしようかと考えましたが
「えっ…あたしを売っちゃうの…」
と投信が泣き落とししてきます(注:ブログ主の妄想です)

ひふみんやコモたんが特に
「売っちゃらめらのぉ~」と訴えかけてくるんですよ
(注2:ひふみプラスとコモンズ30のこと)

保有商品すべて、妹のように思っていますので
手放しにくいのです

このままだと現金が必要になった時も
売れないのだろうかと危惧しています。


監視銘柄ばかり増え

いずれくる買い時に備えてキャッシュをそれなりには
持ってはいます。

その時に備えて、前々から狙っている銘柄の動向を
チェックしていると、関連銘柄も気になってきません?

お陰で、米国株で気になっていた銘柄は当初
8銘柄だったのですが、ここ1週間で20銘柄も増えてきました

国内についてはある銘柄を新たに仲間へ引き入れようと
グヘヘ言いながら狙っているのですが
こちらも高い…

ということで、何もせずではなく
何も出来ないと言ったほうが正しいかも

ちゃっちゃと来いよな、買い時 ヽ(`Д´)ノプンプン


アイキャッチ

今日のアイキャッチは「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。」から「由比ヶ浜 結衣」ちゃんです

上述した保有商品を売ろうと考えた時に
泣き落とししてきた、投信のイメージがこんな感じでした

僕の気持ちは、「他の奴らにも買われているくせに何を言っているんだ」ちゅう
感じでしたが、女の子の涙には弱いのです
(注3:ブログ主には投信も個別株もかわいい女の子に見えます)

ビ○チっぽくても可愛い物は可愛いのです。可愛さはすべてを
凌駕してしまうものなのです。

可愛さは世界を救う
以上!

コメント

No title

いつもダラダラ貴方の後ろに這いよる混沌、エセ賢者です。
最近、こんな挨拶が流行っているのでしょうか?
とりあえず、ニャル子さんぬりぬりしてください。

可愛いということは、世界で一番素晴らしいことです。
SBI-FXトレードのページには通貨の女性絵がありますが、
あまり可愛くありません。
ユーロと中国元はむしろ怖い。
我々のような投資家のことも考えて、もっと可愛くして欲しいものです。

Re: No title

> いつもダラダラ貴方の後ろに這いよる混沌、エセ賢者です。
> 最近、こんな挨拶が流行っているのでしょうか?
> とりあえず、ニャル子さんぬりぬりしてください。

こんにちは、幸福賢者さん
一瞬後ろを確認してしまいました(笑)

ニョル子は土曜日にぬりぬりするつもりで
予定に入っているのです
>
> 可愛いということは、世界で一番素晴らしいことです。
> SBI-FXトレードのページには通貨の女性絵がありますが、
> あまり可愛くありません。
> ユーロと中国元はむしろ怖い。
> 我々のような投資家のことも考えて、もっと可愛くして欲しいものです。

その通りです。可愛くないものは目に悪いので
避けるようにしています
eMAXISを始めとしたインデックスファンドも
かわいいイメキャラを採用してもらいたものです

コメントありがとうございます

ブログ村にpingが飛んでない?

こんにちは。ふわわたさん。

僕のブログもそうなんだけど、
今週に入ってからブログ村へと
最近記事が表示されなくなってません?

僕はブログ村にログインして、
とりあえず手動で強制pingを飛ばすようにしてます。

劇団もちカレーの方は問題なしです。

話はかわって、監視銘柄増えてくよねぇ。
で、結局買うのは、つい最近気になりだしたもの。
前のものを消さないでおいたりするから、
何を理由に監視銘柄に入れたのか分からなくなってくる。(笑)

「カワイイは世界を救う」
これぞクールジャパンの本質であり、
日本の進むべき道だと僕は声を大にして訴えたいのです。
24時間テレビなんぞ意味はないのです。
これからの時代は24時間カワイイでいくべきです。


村八分された?

> こんにちは。ふわわたさん。

こんにちは、mochiさん
>
> 僕のブログもそうなんだけど、
> 今週に入ってからブログ村へと
> 最近記事が表示されなくなってません?

そうなんですよね、何回かあれっ?と気づく時が
結構あります
>
> 僕はブログ村にログインして、
> とりあえず手動で強制pingを飛ばすようにしてます。

おそらく、異様な雰囲気を醸し出しているので
お互いに拒否されているのかも(笑)
>
> 劇団もちカレーの方は問題なしです。

えっ…そっちがOKで本業(といっていいのか?)が新着記事が
表示されないとは…分かっていると言ったほうがいいのか
迷うところですね
>
> 話はかわって、監視銘柄増えてくよねぇ。
> で、結局買うのは、つい最近気になりだしたもの。
> 前のものを消さないでおいたりするから、
> 何を理由に監視銘柄に入れたのか分からなくなってくる。(笑)

理由などといったものは広大な宇宙に捨ててきました
もはや、駄菓子を買う感覚です
>
> 「カワイイは世界を救う」
> これぞクールジャパンの本質であり、
> 日本の進むべき道だと僕は声を大にして訴えたいのです。
> 24時間テレビなんぞ意味はないのです。
> これからの時代は24時間カワイイでいくべきです。

カワイイというのは人を癒してくれます
わけのわからん番組を流すくらいなら
日曜日の夕方にヨスガノソラを流してほしいものです

きっと家族全員でワイワイ言いながら見てくれるでしょう

コメントありがとうございます

休むも相場

10月は暴落月らしいから、9月までは株はタイトルどうりですかね。
20%以上がっているのは利確しました。愛着がわくと売り時逃がしますよ
売ったら10月から積立再スタートすれば良いんです。欲張らない。
海外債権のみ円安が継続するので積立続行。

Re: 休むも相場

> 10月は暴落月らしいから、9月までは株はタイトルどうりですかね。
> 20%以上がっているのは利確しました。愛着がわくと売り時逃がしますよ
> 売ったら10月から積立再スタートすれば良いんです。欲張らない。
> 海外債権のみ円安が継続するので積立続行。

こんにちは、タートルさん

もうすでに愛着が湧いちゃって困ってしまっています(笑)
ただ、慈善事業ではないので心を鬼にし欲張らないように
心がけたいものです。

コメントありがとうございます
また、いらしてください
非公開コメント

プロフィール

ふわわた

Author:ふわわた
投資ブロガーの皮を被ったアニメと
声優を愛している中二病を未だに
患っている普通のおっさん

声優の早見沙織さんと
種田梨沙さんが大好き。

今年の推し声優は原田 彩楓さん

本ブログはリンクフリーです
また、相互リンクも募集中です。

更新頻度は多分月に2~3回くらい。


よかったら登録してね

follow us in feedly RSS

ブログランキング

ランキングに参加しています

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

免責・注意事項など

本ブログの掲載内容は管理人の個人的見解ですので記載内容に基づいて被った損害については一切の責任を負いかねます。 また、内容については一部身バレ防止の為フェイクをいれている記事もありますがご了承ください。またアイキャッチの 紹介の際にはアニメのネタバレを知らず知らず行ってしまう場合があります。注意ください。

アイキャッチなどについて

当ブログでアイキャッチ等に使用しているぬりぬり画像は決して著作権等の侵害を目的として使用しておりません。作品の権利者様から 申し出があった場合は、ただちに削除いたします。その際はお手数ですがメールフォーム又はコメントなどでお知らせください
