スポンサーサイト


出たよ…また出た。理解できないあの論理…ホントどうしよう…

tsukasa.jpg

こんにちは。

7つの大罪とは無縁な
エンジェルふわわたです

敬愛を込めてフワワタリエルと呼んでもいいですヨ?


またしても独身だからと…

僕は、今週の土日とも休日出勤ですが
日曜日は午前中までの予定でした。

しかし、今日またしても狼に差し出される
うさぎのように無残にも犠牲となってしまったのです。

というのも急に海外のお客さんが来日することになり
日曜日に観光案内をすることになったのです

予定時間はAM9時~PM8時まで

何なんでしょうか?この湧き上がる怒りは ヽ(`Д´)ノプンプン

僕がしなきゃならない仕事をフォローしてくれるわけでもありませんし
僕以外に随行してくれる社員がいるわけでもありません

客先3人と僕1人の4人なのです

日本語がしゃべれないので
英語でのコミュニケーションとなりますが
不安です。

ナイストウミートウというカタカナ英語で通じますかね?


もういや…

毎回、「今回だけ、なんとか頼む」という言葉を愚かにも信じてきましたが
もうむりです。

僕じゃなきゃダメな理由なんてなにもありません。

会社まで10分の距離に住んでいて尚且つ、独り身だから自由がきくと
思われているフシがあります。

というか夏季休暇の時もそうでしたが
実際に言われますからね…

「独身だから暇でしょ?」と…

まったく、もう…

多かれ少なかれ仕事に不満をもつことはありますが
何より、いつも周りが押し付けてくるのでホント
イラツキます

僕自身は、争うことはあまり好きではなく
気も弱いので、ついつい、承諾してしまうのも
悪いところなんでしょうけどね…

あぁ、ほんと参りました ( ´Д`)=3

僕がまだまだ、子供なだけなんですかね…

なんか愚痴ばかりですみません。


アイキャチ

今日のアイキャッチは「らき☆すた」から「柊 つかさ」ちゃんです

気分が落ち込んでいるので、アイキャッチくらいは
笑顔で行こうかなぁと…

のほほんというか、ぽけ~としている女の子の笑顔には
癒されます

次は何をぬりぬりしようかなぁ…


コメント

それはもうね・・・

こんにちは。ふわわたさん。

ふわわたさんの会社がとても特殊に思えて仕方がありません。
それはもうね。独身とか家が近いとかは関係なくて、
使いやすいから使われているだけなんだと思います。

独身だからとかは、後付の理由みたいなものなんです。

本当は会社としては、
妻帯者の方がおいそれと会社を辞めることができないから、
少々無理なこともやらせられると思うんですが。

まぁ。そういうこともあって、独身を理由にすることで、
とっとと所帯をもたせて、
さらに使いやすくしようとしているのかもしれませんが。

いずれにしても、独身じゃなくなっても、
おそらく何も変わらないんじゃないかと思います。 ^^;

Re: それはもうね・・・

> こんにちは。ふわわたさん。

こんにちは、mochiさん。
>
> ふわわたさんの会社がとても特殊に思えて仕方がありません。
> それはもうね。独身とか家が近いとかは関係なくて、
> 使いやすいから使われているだけなんだと思います。

多分、そうなんでしょうね。
もっと自分の気持ちを表に出すようにしたいです

> まぁ。そういうこともあって、独身を理由にすることで、
> とっとと所帯をもたせて、
> さらに使いやすくしようとしているのかもしれませんが。

そんな深い理由が!
困りましたね…ほんとどうしよう…
>
> いずれにしても、独身じゃなくなっても、
> おそらく何も変わらないんじゃないかと思います。 ^^;

まぁ…多分…そうですよね…
僕がどうなろうと何も変わらないと思います
自分を変えていくようにしていきます

コメントありがとうございます

No title

すげえwグローバルっすねw
ナイストウミートウとマイネームイズしか僕も喋れないですけど、頑張ってくださいね('∇^d) あとアイムファインか

Re: No title

> すげえwグローバルっすねw
> ナイストウミートウとマイネームイズしか僕も喋れないですけど、頑張ってくださいね('∇^d) あとアイムファインか

こんにちは。

ありがとうございます。頑張ってきます ( •̀ᄇ• ́)ﻭ✧
英語って苦手なんですけどね

コメントありがとうございます
またいらしてください

No title

こんばんは。

普通は独身だから出ろ!ではなく、
申し訳ないけど出てくれないかね?ぐらいで聞くと思うんですけどねぇ。

休日出勤はお金ゲットと考えないとやってられません。
もっとも休日出勤でお金(残業代扱い)を貰うことが中毒になってしまう人もいますけど・・

Re: No title

> こんばんは。

garboflashさん、こんにちは。
>
> 普通は独身だから出ろ!ではなく、
> 申し訳ないけど出てくれないかね?ぐらいで聞くと思うんですけどねぇ。

全くそんなことを聞かれたことはありません。
僕の直属の上司が経営陣にいい顔をしたいがために
犠牲になっている気がします
>
> 休日出勤はお金ゲットと考えないとやってられません。
> もっとも休日出勤でお金(残業代扱い)を貰うことが中毒になってしまう人もいますけど・・

僕の会社にもそういう人はいますね
残業代や休出代が生活給になっている人が

僕は定時に帰って休日は家でゆっくりしたい人種です
毎月の給料で十分に投資も貯金も趣味も可能ですから

コメントありがとうございます
非公開コメント

プロフィール

ふわわた

Author:ふわわた
投資ブロガーの皮を被ったアニメと
声優を愛している中二病を未だに
患っている普通のおっさん

声優の早見沙織さんと
種田梨沙さんが大好き。

今年の推し声優は原田 彩楓さん

本ブログはリンクフリーです
また、相互リンクも募集中です。

更新頻度は多分月に2~3回くらい。


よかったら登録してね

follow us in feedly RSS

ブログランキング

ランキングに参加しています

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

免責・注意事項など

本ブログの掲載内容は管理人の個人的見解ですので記載内容に基づいて被った損害については一切の責任を負いかねます。 また、内容については一部身バレ防止の為フェイクをいれている記事もありますがご了承ください。またアイキャッチの 紹介の際にはアニメのネタバレを知らず知らず行ってしまう場合があります。注意ください。

アイキャッチなどについて

当ブログでアイキャッチ等に使用しているぬりぬり画像は決して著作権等の侵害を目的として使用しておりません。作品の権利者様から 申し出があった場合は、ただちに削除いたします。その際はお手数ですがメールフォーム又はコメントなどでお知らせください
