スポンサーサイト


米国株なんてあんまり持っちょらんけん…それでもよかと?…キャッ (/▽\) ハズカシ

sharu1_e.jpg

こんにちゃぁぁぁあ。

土曜日に部屋を掃除していたら、ゲームソフトの
「サクラ大戦~熱き血潮に~」が見つかりました。

いやぁ~懐かしい。学生の頃、文化祭の打ち上げを
やったときに余興で踊ったことを思い出しましたよ
「走れ高速の帝國華撃団~♪」って歌いながら…

いまでも踊れるよ!!


あっ…タイトルのエセ方言はすいません
けっこう方言でしゃべる女の子ってグッときませんか?


銘柄紹介(コメント付き)

実はアテクシ、海外株(米国株)で公開している銘柄のほかにも
保有している銘柄がそれなりにあったりするのでございます

一気に公開すると後々の楽しみ?がなくなる恐れがありますので
今日はその中から保有数の上位6銘柄を
僕の一言コメントとともに紹介します
(PFEとPFFを除く)

※すべてティッカー名です


☆GE   →言わずもがな。。あっしがこよなく愛する銘柄。擬人化したらチョロインだな。
         ストロングだいしゅきホールド候補。USA!USA!! ヾ(≧∇≦)ゞ

☆XOM →スーパーメジャーの1角。擬人化したら幼なじみだと思うの。
          関連ブランドのエッソやモービルで給油したことはない。
          だってあたしはエネオス派だから… 

☆T   →アメリカ最大手の通信会社。高配当銘柄。擬人化したら絶対、ビッチ。
          Aと打つとアニメ専門番組のAT-Xが変換候補に出てくるのは僕のPCの仕様です。

☆SDRL→海底採掘会社。これも高配当。擬人化したら多分クーデレな気がする。
          女の子で萌えて、 ドリルで燃える。それが男の子です。 (`・ω・´)キリッ

☆NE  →こいつもSDRLと同じような会社。擬人化したら隣のOLっぽくなりそう
          魅力といわれても…(´ε`;)ウーン… まぁ人生えろえろ、銘柄いろいろです。

☆PDLI→バイオ医薬品会社。深夜のテンションで購入。擬人化したら、こいつはぼっちで確定
          なんで買ったのか思い出せない。



ごめんね、みわるくて…

米国株もだれか萌えキャラにしてくれんかな?


ちょっとなんて言いながら…

タイトルに「ちょっとしかもっていない」なんて書きつつ
保有数上位です。

GEやXOMはファイザーに匹敵するほどの
保有数ですが、SDRL(シードリル)以下は
30株未満ですのでちょっとって言っても良いよね?

ちなみに成績のほうですが
絶賛、マイナス中。

赤字が逆に清々しい フッ…

まぁトータルでは、われらが戦闘力53万のフリーザ様…もといファイザー様が
がんばってくれているおかげでプラスです。

現状では保有銘柄の株価が下がっていますが
追加購入していく水準でもないので
なにもせず。

何もせずに赤字を眺めています。


アイキャッチ

今日のアイキャッチは「インフィニット・ストラトス」から「シャルロット・デュノア」ちゃんです。

ちょっと制服の色を失敗しましたが、気にしないでおこう。

インストではラウラが一番好きですが、次点がシャルたん。なぜラウラではなくシャルかというと
タイトルのような方言が合うのはシャルじゃないかなぁと…

シャルたん、笑顔がかがやいてるぅ (o^-')b グッ!

そういえば、今ですね、えるたその「わたし気になります」をぬりぬりしています
ぬりの師匠である、某お方を参考に、ブラシでぬりっていますが
ベタッとした部分とボヤッとした部分が目立っています

まぁ..ぬりおわってしまっているので
機会があれば晒したいと思います。

コメント

シャルの笑顔が一番

こんにちは。ふわわたさん。

米国株の萌えキャラ化。
ないものは自分で作ればよいのです。

シャルたん。
いいですよぉ~とてもきれいに仕上がってます。

僕は平凡99%で構成されているので、ISの中では、
やはり笑顔が似合うシャルが一番好きです。
ぬりぬりしたい女の子がどんどん増えてしまって困ります。

えるたそ楽しみです。

Re: シャルの笑顔が一番

> こんにちは。ふわわたさん。

こんにちは、mochiさん。
>
> 米国株の萌えキャラ化。
> ないものは自分で作ればよいのです。

技能を磨かないとですね!
>
> シャルたん。
> いいですよぉ~とてもきれいに仕上がってます。

おぉ有難うございます。ちょぴっと自信作だったので
嬉しいです!
>
> 僕は平凡99%で構成されているので、ISの中では、
> やはり笑顔が似合うシャルが一番好きです。
> ぬりぬりしたい女の子がどんどん増えてしまって困ります。

えっ?平凡…?変態99%でしょ?僕こそ平凡の塊のような人間です
>
> えるたそ楽しみです。

失敗作なのです。晒すのも恥ずかしい…
ノークレームですよ(笑)

コメントありがとうございます

No title

こんばんは、ふわわたさん。

米国株、けっこう銘柄数保有してますね。
しかも今回掲載されているものでは、高配当なものが多いですね。

前回のファイザーの記事でも目にしたのですが、かなり勉強されているようで!

これからも米国株の記事、楽しみにしています〜。

Re: No title

> こんばんは、ふわわたさん。

こんばんは、モカヲさん。
>
> 米国株、けっこう銘柄数保有してますね。
> しかも今回掲載されているものでは、高配当なものが多いですね。

配当、成長、趣味の3種類に分けて銘柄選定しています。
趣味で保有している銘柄は目も当てられない結果になっていますが…
>
> 前回のファイザーの記事でも目にしたのですが、かなり勉強されているようで!

下手の横好きです。財務状況と5年間の成長推移をみて判断しているだけなんですが
何分英語が苦手なものでMorning Starをみるだけでも一苦労します (^_^;)
>
> これからも米国株の記事、楽しみにしています〜。

ありがとうございます。一番力をいれているのが米国株なので
調べることが全く苦にならずむしろ、楽しんでします。

コメントありがとうございます
非公開コメント

プロフィール

ふわわた

Author:ふわわた
投資ブロガーの皮を被ったアニメと
声優を愛している中二病を未だに
患っている普通のおっさん

声優の早見沙織さんと
種田梨沙さんが大好き。

今年の推し声優は原田 彩楓さん

本ブログはリンクフリーです
また、相互リンクも募集中です。

更新頻度は多分月に2~3回くらい。


よかったら登録してね

follow us in feedly RSS

ブログランキング

ランキングに参加しています

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

免責・注意事項など

本ブログの掲載内容は管理人の個人的見解ですので記載内容に基づいて被った損害については一切の責任を負いかねます。 また、内容については一部身バレ防止の為フェイクをいれている記事もありますがご了承ください。またアイキャッチの 紹介の際にはアニメのネタバレを知らず知らず行ってしまう場合があります。注意ください。

アイキャッチなどについて

当ブログでアイキャッチ等に使用しているぬりぬり画像は決して著作権等の侵害を目的として使用しておりません。作品の権利者様から 申し出があった場合は、ただちに削除いたします。その際はお手数ですがメールフォーム又はコメントなどでお知らせください
