スポンサーサイト


このままではヤヴァイのです。~ぷよぷよ、ぽよぽよ、たぷんたぷん~

こんにちは。

昨日の休出がなくなり
気分が良かったふわわたです。

おかげでぬりぬりが捗りました!


運動大事!毎日やる!

夏の間の不摂生が原因で
体力とともに体重が減少

そんな体をお風呂中にみると
貧相なことこの上ありません。

このまま年をとったら
きっと目も当てられない状況になるだろうと思い
筋トレを始めたのです。

押し入れから引っ張ってきたのは学生時代お世話になった
あのビリー隊長!!

意気揚々とDVDをSetし30分後…
マジで…もう無理…
辛い!つらすぎます!!

あきらめるな!というビリーの
力強い声を背中に受けながら戦略的撤退。

ビリー隊長とはまた涙を堪え
お別れとなりました。(^_^)/~


運動大事!毎日…それなりにやる!!

ビリー隊を除隊した僕は何か持続できる
トレーニングはないものかとしばらく思案したのです。 (-ω-;)ウーン

ぽく…ぽく…ぽく、Ω\ζ°)チーン

おぉ、ウォーキングなんていいんやないかい?と
思いつき、早速実行しました。

ハレの日も、曇の日も、雨の日は休んで
歩き続けたのです。仕事が終わってから歩き続けたのです。
(1時間だけどね)

そんなハードな生活をしていると足が痛くなるし
続けたくなくなってきたんですよね。

僕は自分にトコトン甘い人間なのです  (`・ω・´)キリッ
ザッハトルテと同じくらい甘いはずです。

そんなわけで今は、週三回に切り替えました。

真面目な話、健康管理というのは若いうちからしっかりと
やるべきじゃないかなぁと…

今は平気でも20年、30年後は分かりませんから。
無駄なお金を使わないように、今日も歩く予定です。
エッサコラサって

週3の運動がどれだけ効果があるのかは
知りませんがね…

コメント

No title

こんばんは。

騎手体型といわれる私ですが(といっても今は56キロぐらいですけどw)、
ウォーキングは効果ありますよ。
やったら2キロ落ちました。
ただし、買い物やサッカー見に行くことが多い時期だったので、
週末2万歩超えたのも結構ありました。

スマホの万歩計で2カ月近く毎日1万歩歩くだけで違うと思いますよ。
だいたい1時間7千歩ぐらいなので、
普段から万歩計つけてれば、職場や通勤でそれなりに歩数は稼げるので、
歩かなきゃいけない距離もそこまでないと思います。

Re: No title

> こんばんは。

こんばんは。garboflashさん
>
> 騎手体型といわれる私ですが(といっても今は56キロぐらいですけどw)、
> ウォーキングは効果ありますよ。
> やったら2キロ落ちました。
> ただし、買い物やサッカー見に行くことが多い時期だったので、
> 週末2万歩超えたのも結構ありました。

始めたばかりなので効果はでませんが
経験者の実体験を聞くと安心します

僕も万歩計を使ってみようかな?
>
> スマホの万歩計で2カ月近く毎日1万歩歩くだけで違うと思いますよ。
> だいたい1時間7千歩ぐらいなので、
> 普段から万歩計つけてれば、職場や通勤でそれなりに歩数は稼げるので、
> 歩かなきゃいけない距離もそこまでないと思います。

ナルホド…最初は1万歩を目標にウォーキングしてみます
車移動の事務職なので日中は運動する機会はあまりないのですが
まぁ1万歩なら何とかなりそう…かな?

コメントありがとうございます

肉だ

こんにちは。ふわわたさん。

まず供給されるべきカロリーが足りないのでは?

肉だ。肉を食え。
若いうちは肉を食わなきゃだめだ。
肉を食べれば人間は幸せになれる。
肉、肉、肉、肉肉肉。
野菜が食べたければ八百屋に行け。

1時間も歩けば効果あると思うよ。
毎日できない時点で、2日に1回ってのも怪しいけど・・・ ^^;

肉ってあまり好きじゃないのよね

> こんにちは。ふわわたさん。

こんにちは、mochiさん
>
> まず供給されるべきカロリーが足りないのでは?
> 肉だ。肉を食え。
> 若いうちは肉を食わなきゃだめだ。
> 肉を食べれば人間は幸せになれる。
> 肉、肉、肉、肉肉肉。
> 野菜が食べたければ八百屋に行け。

mochiさんが肉って言うと
卑猥な響きが感じられる…
僕は肉ってあまり好きじゃないんですよね
胃がもたれちゃうから
>
> 1時間も歩けば効果あると思うよ。
> 毎日できない時点で、2日に1回ってのも怪しいけど・・・ ^^;

だ、大丈夫(震え声)
きっと続くと思います…

コメントありがとうございます
非公開コメント

プロフィール

ふわわた

Author:ふわわた
投資ブロガーの皮を被ったアニメと
声優を愛している中二病を未だに
患っている普通のおっさん

声優の早見沙織さんと
種田梨沙さんが大好き。

今年の推し声優は原田 彩楓さん

本ブログはリンクフリーです
また、相互リンクも募集中です。

更新頻度は多分月に2~3回くらい。


よかったら登録してね

follow us in feedly RSS

ブログランキング

ランキングに参加しています

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

免責・注意事項など

本ブログの掲載内容は管理人の個人的見解ですので記載内容に基づいて被った損害については一切の責任を負いかねます。 また、内容については一部身バレ防止の為フェイクをいれている記事もありますがご了承ください。またアイキャッチの 紹介の際にはアニメのネタバレを知らず知らず行ってしまう場合があります。注意ください。

アイキャッチなどについて

当ブログでアイキャッチ等に使用しているぬりぬり画像は決して著作権等の侵害を目的として使用しておりません。作品の権利者様から 申し出があった場合は、ただちに削除いたします。その際はお手数ですがメールフォーム又はコメントなどでお知らせください
