スポンサーサイト


今更だけどシードリルって人気あったんだ…~ドリルでルンルン♪クルルンルン♪~

eru9_e0.jpg


こんにちは。

ブログ村で「インデックス投資」から「株 中長期投資」に
カテゴリーを変更してみました。

雑談が8割の駄ブログな上
何も考えずに適当に投資している人間ですので
なんか気が引けるんですけどもね…


ドリルは漢のロマンたい…

今更ではありますが、SBI証券のNISA買い付けランキングに
シードリルがいまだに3位にランクインしているのに驚きました。

マネックス証券や楽天ではだれでも知っているような企業が
ズラッと並んでいるのにシードリルって…

5位にチャーチアンドドワイトも入っているんですね
(僕の監視銘柄の一つだったりします)

そんなシードリルは、ノルウェーの
海底掘削会社です

同社の最大の魅力は圧倒的な配当利回りでしょう
現時点では10%を超える利回りになっています。

それでは保有している人が多そうなエンスコ(ESV)と僕が保有している
ノーブル(NE)といっしょに見てみましょう

eps.jpg


1株あたりの配当もみてみましょうか

配当

ESVとNEは無理なく配当を出していますが
シードリルはH24年に記念配当を出しているとはいえ
それがなくても同年はタコ足配当になっています。


利益の方はどうでしょうか?

利益
SDRLはH25年にピョ~ンと伸びています、すごいですね。
ESVは着実です。NEは…悪くはないんじゃない?

余談ですが、この3社でシードリルのROEは一番高いですが自己資本率は
一番低い28.3%ほどです。特段低いというわけでもないでしょうし
そんなに気にする必要もないかな?

ところでシードリルはここ最近、株価を下げています
けっこうな買いどきじゃないかなぁと個人的に感じていますが
シードリルの保有数をこれ以上増やす気がないのでノータッチで…


今後はどうなる?

シードリルを保有する目的は主に配当であり
高配当がいつまで続くのか心配な人もいるでしょう。

僕は2年~3年くらいは大丈夫じゃないかなぁと
根拠もなく思っています(笑)

株価も今の水準は妥当だと思わないので
上がるような気がしています。

NISAで配当をもらいつつ、2,3年後の適当な時期に
売却するのがいいんじゃないかな?(適当)


まぁ、あまり詳しくない素人の雑感ですけども


アイキャッチ

今日のアイキャッチは「氷菓」から「千反田 える」嬢です

まず最初に、ごめんなさい
めっちゃ失敗してしまいました。

こんな「えるたそ」は見たくもないよ ヽ(`Д´)ノプンプン
という声が聞こえてきそうですが
できちゃったものはしょうがありません

許してください。

次のアイキャッチは丁寧に仕上げますから…

コメント

髪の毛が難しいよね

こんにちは。ふわわたさん。

塗りムラをごまかすために、
ぼかしを強くいれすぎたのかな?

髪をぬりぬりしているうちに色ムラが出てきて、
それを直そうとして上塗りしてたら、
どんどん色が濃くなってきちゃって、
途中からどうでもよくなった感が出ちゃってますね。 ^^

筆ぬりはマウスさばきの慣れも影響するから、
諦めずに根気よく挑戦して下さい。

1回目で心が折れそう

> こんにちは。ふわわたさん。

こんにちは、mochiさん
>
> 塗りムラをごまかすために、
> ぼかしを強くいれすぎたのかな?
> 髪をぬりぬりしているうちに色ムラが出てきて、
> それを直そうとして上塗りしてたら、
> どんどん色が濃くなってきちゃって、
> 途中からどうでもよくなった感が出ちゃってますね。 ^^

すべて仰るとおりです。もう途中で心が折れてしまいました
えるたそに申し訳なくて食事も喉に通りません
>
> 筆ぬりはマウスさばきの慣れも影響するから、
> 諦めずに根気よく挑戦して下さい。

これからも練習を重ねていきたいと思います

コメントありがとうございます
非公開コメント

プロフィール

ふわわた

Author:ふわわた
投資ブロガーの皮を被ったアニメと
声優を愛している中二病を未だに
患っている普通のおっさん

声優の早見沙織さんと
種田梨沙さんが大好き。

今年の推し声優は原田 彩楓さん

本ブログはリンクフリーです
また、相互リンクも募集中です。

更新頻度は多分月に2~3回くらい。


よかったら登録してね

follow us in feedly RSS

ブログランキング

ランキングに参加しています

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

免責・注意事項など

本ブログの掲載内容は管理人の個人的見解ですので記載内容に基づいて被った損害については一切の責任を負いかねます。 また、内容については一部身バレ防止の為フェイクをいれている記事もありますがご了承ください。またアイキャッチの 紹介の際にはアニメのネタバレを知らず知らず行ってしまう場合があります。注意ください。

アイキャッチなどについて

当ブログでアイキャッチ等に使用しているぬりぬり画像は決して著作権等の侵害を目的として使用しておりません。作品の権利者様から 申し出があった場合は、ただちに削除いたします。その際はお手数ですがメールフォーム又はコメントなどでお知らせください
