スポンサーサイト


さようなら、ひふみプラス。こんにちは、諭吉さん。~唯一、許せるおっさん。それが諭吉たん~

こんにちは。

先日、ある方から「I LOVE 妹」Tシャツを着たほうが
いいという素晴らしい助言を頂きました。

早速、ネットで製作費を調べると
1枚、1万はするようです。

今の僕には注文できるほどの現金がありません
冬のボーナスをもらったら真剣に考えます。

ちなみに妹に電話で話し、ブラコンTシャツも作ろうか?と
提案したら「〇〇君、頭大丈夫?疲れてるんじゃないの?」と心配されました
(妹は僕のことを君付けで呼びます)


一旦、売却

以前、売却なんてしないんだからね!とこちらの記事でほざいていました。

ですが、ごちゃごちゃしているのが邪魔くさく感じ
積立を止めた4種類の投信について昨日、売却しました。

軸がブレることには昔から定評がある僕ですので
こればかりはしょうがありません

売却したのは

○ひふみプラス
○コモンズ30
○ニッセイ外国株式インデックス
○EXE-i新興国株式

HP上に新人アナリストのお姉さんを載せない
レオスのひふみプラスは売ろうと考えていましたが
ついつい、他の3種類もつられちゃって…

4種類ともしっかりと利益が出ており
とくにひふみプラスは一番成績がよかったです。

銀行口座へ入金される
諭吉さんの顔を想像するとはっきりと
微笑んでくれています。

きっと、僕の行く先が
ショッキングピンクであるという暗示でしょう


売却後はどうするの?

売却をして得たお金は個別銘柄にはまわさず
eMAXISバランス(8資産均等型)へ順次投入するつもりです。

毎月、資金を投入していきますが積立額を
増額するという方法ではなく、自分の好きな日に
適当に投資していく予定です。

積立のほうが簡単でいいのですが
スポットで購入するドキドキ感というか
いやぁ~投資しているなぁという感じを味わいたいのです

ひょっとしたら、その月で1番の高いところで
掴んでしまうかもしれませんがこればかりは
分かりません

ラプラスの悪魔だったらきっとBestなタイミングで
投資できるのでしょうけども…

コメント

おいおい普通に売ってるって

こんにちは。ふわわたさん。

オーダーメードで作らなくても、
「アイラブ妹」で検索すれば、既成品で売ってるよ。

妹さんにはきっと照れているんですよ。

退屈な 窓辺に 吹き込む風に
顔をしかめたのは 照れくささの裏返し~♪

ってやつです。

ブラコン妹の誕生まであと一歩です。
何かのイベント日にサプライズでプレゼントしてあげましょう。




色々なTシャツがほしいのです

> こんにちは。ふわわたさん。

こんにちは、mochiさん。
>
> オーダーメードで作らなくても、
> 「アイラブ妹」で検索すれば、既成品で売ってるよ。

既成品も素敵なんですけども、わざわざオーダーメイドで作ったという
愛を妹へ感じて欲しいのです

>
> 妹さんにはきっと照れているんですよ。
> 退屈な 窓辺に 吹き込む風に
> 顔をしかめたのは 照れくささの裏返し~♪
> ってやつです。

すっげぇ暴言を吐かれたのですが
それも照れくささの裏返しなのでしょうか?

>
> ブラコン妹の誕生まであと一歩です。
> 何かのイベント日にサプライズでプレゼントしてあげましょう。

誕生日に郵送でおくってやろうと思います
きっと嬉しさのあまり泣いてしまうでしょう

コメントありがとうございます
非公開コメント

プロフィール

ふわわた

Author:ふわわた
投資ブロガーの皮を被ったアニメと
声優を愛している中二病を未だに
患っている普通のおっさん

声優の早見沙織さんと
種田梨沙さんが大好き。

今年の推し声優は原田 彩楓さん

本ブログはリンクフリーです
また、相互リンクも募集中です。

更新頻度は多分月に2~3回くらい。


よかったら登録してね

follow us in feedly RSS

ブログランキング

ランキングに参加しています

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

免責・注意事項など

本ブログの掲載内容は管理人の個人的見解ですので記載内容に基づいて被った損害については一切の責任を負いかねます。 また、内容については一部身バレ防止の為フェイクをいれている記事もありますがご了承ください。またアイキャッチの 紹介の際にはアニメのネタバレを知らず知らず行ってしまう場合があります。注意ください。

アイキャッチなどについて

当ブログでアイキャッチ等に使用しているぬりぬり画像は決して著作権等の侵害を目的として使用しておりません。作品の権利者様から 申し出があった場合は、ただちに削除いたします。その際はお手数ですがメールフォーム又はコメントなどでお知らせください
