スポンサーサイト


アタシの投資遍歴3~そしていま~

ハナヤマタ

↑ぬりぬりする時間がなく使い回しです。すいません。

こんにちは。

「引きこもり 妹 根暗」で毎月、検索されている方
ちょっと来なさい

僕の妹は活発でスタイルよくて運動も出来て、頭はちょっと悪いけども
コミュ力の塊です。

僕の愛する妹をお見せしたいのですが
中々そうはいきません。

どんな可愛らしさかは皆様のご想像にお任せします。

ちなみに妹へ「〇〇ちゃんに対する熱い愛をブログに書いている」と
話したら、「キモイ、ウザい、信じられない、ホントばかじゃないの?」と
電話で怒られました。


そしてインデックス投資と出会った~

自業自得で苦労したことを棚に上げて
二度と投資なんてするものかと心に決めましたが
それでも、気になるものです。

色々な投資ブログを読ませていただくと
インデックスブロガーと呼ばれる方々がいるのを
知りました。

1回目でも書きましたが。インデックス投資なんて
ほんの少し聞いたことがある程度だったので
知識が全くありませんでした。

その方々のブログを読み、インデックス投資を知った僕は
個別株投資で失敗した、自分でも出来るかもと
いつものように都合のいい解釈をし、本などを買いあさり勉強したのです。

知れば知るほど、僕でも出来るということに
自信がつき、「投資なんてしないなんて言わないよ絶対」状態と
なっていったのです。

2013年の8月にセゾン投信の口座を開設し積立を開始
同時に、SBI証券でも複数のインデックスファンドの積立を始めたのです。



インデックス投資を初めて、しばらくしてから
2014年の3月に日本株への投資を再開
2014年の8月に米国株への投資を開始しました。

個別株をやっている現時点でも感じますが
僕にはインデックス投資の方が合っていると
つくづく感じます。

合う合わないは人それぞれですが
僕にはすごく楽なんですね。

めんどくさがり屋でかつ、銘柄分析という高尚なことは
僕には一切出来ないことを過去の経験で知りましたから。

それでも、個別銘柄への投資が楽しくてしょうがないので
やめる気はありませんが(笑)


これからも…

これからの資産運用のコアはインデックス投資ということに
揺るぎはないです。

インデックス投資をコアに据えながら、個別銘柄への投資を
サテライトと位置づけやっていく。

この方針でこれからもコツコツと自分のリスク許容度に応じた
投資を行っていきたいと考えています。

まだまだ、勉強不足ですが、何の知識もなく
投資をしていた数年前と比べて、ずいぶん
マシになったのではと自画自賛しています。

投資家としては駆け出しのひよっこではありますが
ブログをやられている皆様のところに
ひょっこりと出没し、おじゃますることもあろうかと思います。

その時はコメントなどを残させていただくかもしれませんが
本ブログともどもよろしくお願いします。

遊びに来ていただける方々もこんな
残念な投資遍歴をもっている僕ではありますが
これでも一生懸命にやっています。

是非、ひとつよろしくしてやって下さい。

いつでも、「うぇるかむ」です。

アイキャッチ

今日のアイキャッチは「ハナヤマタ」から「ハナ・N・フォンテーンスタンド」ちゃんです。

以前使用した、ぬりぬりの使い回しです。

いやぁ、忙しくてね…

でもでも、月曜日には新作を貼ろうかと…
期待はしないで下さい。


コメント

インデックスファンド推奨!

私もインデックスファンド推奨派です。
私の場合、アクティブはあまり儲かる気がしないです。

時間をかけて資産を増やしていきたいです。

Re: インデックスファンド推奨!

> 私もインデックスファンド推奨派です。
> 私の場合、アクティブはあまり儲かる気がしないです。
>
> 時間をかけて資産を増やしていきたいです。

こんにちは、インデックスファンド推奨さん。

僕も個人投資家が資産形成する上では
インデックスファンドがベターだと思います

個別株投資で儲かっている凄腕投資家の方々は
素直に尊敬しますね。

コメントありがとうございます
ぜひまたいらしてください。
非公開コメント

プロフィール

ふわわた

Author:ふわわた
投資ブロガーの皮を被ったアニメと
声優を愛している中二病を未だに
患っている普通のおっさん

声優の早見沙織さんと
種田梨沙さんが大好き。

今年の推し声優は原田 彩楓さん

本ブログはリンクフリーです
また、相互リンクも募集中です。

更新頻度は多分月に2~3回くらい。


よかったら登録してね

follow us in feedly RSS

ブログランキング

ランキングに参加しています

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

免責・注意事項など

本ブログの掲載内容は管理人の個人的見解ですので記載内容に基づいて被った損害については一切の責任を負いかねます。 また、内容については一部身バレ防止の為フェイクをいれている記事もありますがご了承ください。またアイキャッチの 紹介の際にはアニメのネタバレを知らず知らず行ってしまう場合があります。注意ください。

アイキャッチなどについて

当ブログでアイキャッチ等に使用しているぬりぬり画像は決して著作権等の侵害を目的として使用しておりません。作品の権利者様から 申し出があった場合は、ただちに削除いたします。その際はお手数ですがメールフォーム又はコメントなどでお知らせください
