スポンサーサイト


海外ETFから分配金を頂きました。~ちょびっと複雑、センチメンタルラブ~

こんにちは。

仕事の日って時間が長く感じます。
休みはすぐに終わるんだけどね…


初の…

昨日、マネックス証券の外国株取引口座へ
ログインしてみると保有ドルが微増。

何があったんだ?と疑問に感じていると
iShares US Preferred Stock(PFF) からの
配当でした。

保有している方も多いでしょうから詳しい説明を省きますが
米国の優先株式へ投資するETFです。

そのPFFから1株当たり0.19ドルの配当金を頂きました。
どうもです。

海外株系では初の配当ですので
なんとなしに嬉しいような気がします。

なんでPFF?

正直に言うと、僕の投資方針というか趣向からは
このPFFは外れています。

ただサテライト投資であり、ほんの一部なので
まぁこういうのも面白いかもねっちゅうことで
保有しているという言い訳をしておきます

金融関係に個別で投資する気もないので
それも合わせてちょうどいいかなぁと

いつ破裂するかわからない爆弾みたいな感じだけど
そういうのもぞくぞくするよね…

話は変わりますが、マネックス証券へログインしたときに
他の銘柄の具合も確認したのですよ

そうしたら、シードリルが下がること下がること…
ただ、2015年にはきっと上がってくれるはずと
期待しています。
(こんなんだから損するんですよね)

がんばって!シーちゃん。

アタシの持ち株で一番ダメな子だけど…

コメント

非公開コメント

プロフィール

ふわわた

Author:ふわわた
投資ブロガーの皮を被ったアニメと
声優を愛している中二病を未だに
患っている普通のおっさん

声優の早見沙織さんと
種田梨沙さんが大好き。

今年の推し声優は原田 彩楓さん

本ブログはリンクフリーです
また、相互リンクも募集中です。

更新頻度は多分月に2~3回くらい。


よかったら登録してね

follow us in feedly RSS

ブログランキング

ランキングに参加しています

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

免責・注意事項など

本ブログの掲載内容は管理人の個人的見解ですので記載内容に基づいて被った損害については一切の責任を負いかねます。 また、内容については一部身バレ防止の為フェイクをいれている記事もありますがご了承ください。またアイキャッチの 紹介の際にはアニメのネタバレを知らず知らず行ってしまう場合があります。注意ください。

アイキャッチなどについて

当ブログでアイキャッチ等に使用しているぬりぬり画像は決して著作権等の侵害を目的として使用しておりません。作品の権利者様から 申し出があった場合は、ただちに削除いたします。その際はお手数ですがメールフォーム又はコメントなどでお知らせください
