9月の純金ちゃ~ん、どんな感じ?~こんなに愛を注いでもそっぽを向くテレ屋さん~

kirino2.jpg

こんにちは。

パラパラのチャーハンが作れません
レシピ通りに作っているのにすこし
ペチョってするの…


純金積立の状況

僕のブログの場合、検索で来られる方があまりいないのです。

いるとしてもちょびっと怪しげな検索ワードで来られるんですが
その中で数少ないまともなワードが「SBI 純金積立」なんですよね

ということで、今回は純金積立についてです。

検索で来られた方に申し訳ないのですが
残念ながら、僕は店員のお姉さんに魅了されて
田中貴金属で積立をしています。



8月の積立完了時点では
6.6グラムという少量しか保有していません。

毎月3000円という少額しか積立していないので
少量になるのは仕方がありませんね。

余談ですが、株式投資や投資信託よりも
金への投資をしている人が多いような
印象を受けます。

やはり、まもりの資産として安全なイメージがあるからでしょうか?
正直、僕は資産形成の手段として見ると、あまり必要ではないと
考えていますけども…


思ったより下がらんね

9月はじめから下がっていたのでいい具合だなぁと
見ていたのですが、途中から上昇し
思うように下がらない印象がありました。

僕は売って利益を得ようとは考えておらず
ゴールドバーに交換したいなぁと
交換可能か知りませんが、コインジュエリーでもいいなぁ…

まだまだ、先の話ですが
楽しみです。

それにしても、配当や利息がつかない金は
さしずめツンデレですね

こんなに僕が愛情を注いでいるのにそっぽを向いている
感じが堪らない。きっと時間をかけていればデレ成分がきっと
多くなってくれるでしょう。

デレてくれるまで、レッツ純金積立です。


アイキャッチ

今日のアイキャッチは「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」から「高坂 桐乃」ちゃんです。

純金ちゃんはきっとツンデレっということで桐乃ちゃんに登場してもらいました。
う~ん、けっこういい出来。余は満足じゃ

作中の桐乃ちゃんにイラッとした人もいると思いますが
現実世界の妹もこんな感じですよね?
リア妹がいるひとは分かってくれるはず

僕だって、妹と実家にいた頃は
よく足蹴にされたりタクシー代わりにされたりと
濃密なスキンシップをとっていました。

最近、「お兄ちゃん」って呼んでとお願いしているんですが
無視するんですよね (´;ω;`)ブワッ

きっと、純金ちゃんや桐乃ちゃんのようにツンデレなだけです。
デレを見せてくれる日が来るはず…

きますよね?

コメント

たぶん純金ちゃんと

こんにちは。ふわわたさん。

たぶん純金ちゃんと妹さんは、
「ツンデレ」ではなく、「ツンドラ」だと思います。

だから惹かれてしまうのかもしれませんが。

今日の桐乃ちゃんはVery Goodです!!
とても素晴らしい出来栄えです。
ふわわたさんの場合、筆ぬりよりも、
ベタぬりの方が合っているかもしれませんね。

ここまで上手くぬってもらえると、
「ぬりぬり」を紹介した僕としても感激です!!

No title

ゴールドは投資というより、資産の退避先、というイメージが強いですね。
資産形成世代にはあまり向かない資産かもですね。

ちなみに僕も炒飯はよく作りますが、あらかじめご飯と溶き卵をよく混ぜ合わせておいてから炒めるといい感じに仕上がることが多い気がします。

Re: たぶん純金ちゃんと

> こんにちは。ふわわたさん。

こんにちは、mochiさん。
>
> たぶん純金ちゃんと妹さんは、
> 「ツンデレ」ではなく、「ツンドラ」だと思います。
> だから惹かれてしまうのかもしれませんが。
>
それも又いいのですが、たまにはデレが欲しい
年頃なのです。

> 今日の桐乃ちゃんはVery Goodです!!
> とても素晴らしい出来栄えです。
> ふわわたさんの場合、筆ぬりよりも、
> ベタぬりの方が合っているかもしれませんね。
> ここまで上手くぬってもらえると、
> 「ぬりぬり」を紹介した僕としても感激です!!

3時間ほどかけて丁寧にぬりぬりしました
まだまだ修行中ですが師匠の顔に泥をぬらないように
精進していきます!

コメント有難うございます

Re: No title

> ゴールドは投資というより、資産の退避先、というイメージが強いですね。
> 資産形成世代にはあまり向かない資産かもですね。

そうですよね、単純に分散投資としての一貫で考えているのなら
向いていないと思います。
>
> ちなみに僕も炒飯はよく作りますが、あらかじめご飯と溶き卵をよく混ぜ合わせておいてから炒めるといい感じに仕上がることが多い気がします。

アドバイス有難うございます。早速今日の夕御飯でチャレンジです

コメント有難うございます
非公開コメント

プロフィール

ふわわた

Author:ふわわた
投資ブロガーの皮を被ったアニメと
声優を愛している中二病を未だに
患っている普通のおっさん

声優の早見沙織さんと
種田梨沙さんが大好き。

今年の推し声優は原田 彩楓さん

本ブログはリンクフリーです
また、相互リンクも募集中です。

更新頻度は多分月に2~3回くらい。


よかったら登録してね

follow us in feedly RSS

ブログランキング

ランキングに参加しています

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

免責・注意事項など

本ブログの掲載内容は管理人の個人的見解ですので記載内容に基づいて被った損害については一切の責任を負いかねます。 また、内容については一部身バレ防止の為フェイクをいれている記事もありますがご了承ください。またアイキャッチの 紹介の際にはアニメのネタバレを知らず知らず行ってしまう場合があります。注意ください。

アイキャッチなどについて

当ブログでアイキャッチ等に使用しているぬりぬり画像は決して著作権等の侵害を目的として使用しておりません。作品の権利者様から 申し出があった場合は、ただちに削除いたします。その際はお手数ですがメールフォーム又はコメントなどでお知らせください