国内株のね…2銘柄を売却しちゃったの~まぁ色々とあってね、もういいかなぁって~

こんにちは。

本日、体調不良で有給です
アタシって体が弱いからすぐに
熱が出ちゃうんですよね

38.4くらい熱があると
フラフラします…


2銘柄を売却

今日、売却したのは

テイツー(7610)
レッド・プラネット・ジャパン(3350)
です

1単元しか保有していなかったので
利益も4000円くらいです。
(少ない…)

何故売却したの?と聞かれても
さしたる理由はありません。

強いて言えば、方針に適さないというべきでしょうか?

くさっても長期投資を方針に掲げている
僕にとって、あまりよろしくない銘柄だと
判断したのです

だったら何故、あんな企業へ投資したのかと言われると
言い訳しようがありませんけどね…



フィデアHDについてはどうなの?と聞かれると
この銘柄は特別なのです。

というのも、ネットバンク以外で預金している銀行が
傘下にあるのです。

この銀行にいるお姉さん様方がそれはもう
美人でね…

折角なんで、この銀行で個人向け国債でも
購入しようかな?


難しいよね

長期的に成長する企業へ投資をするのが理想ですが
そんな企業を見つけるのが難しい。

選定眼もなにもない僕には骨が折れますし
そんな時間もありません。

だからインデックス投資をメインにやっているというのもあるんですが…

まぁ、仕事から帰ってきた後や休日なんて特にやることも
ありませんので、ちょくちょくと調査していきたいです。

現状で監視している銘柄がけっこうありますので
その中からより良い企業をふるいにかけて、チェックして
いきたいと考えています。

労力が報われない可能性が高いですが
あくまでもサテライト投資の一環として
のんびりとやっていきます。

コメント

非公開コメント

プロフィール

ふわわた

Author:ふわわた
投資ブロガーの皮を被ったアニメと
声優を愛している中二病を未だに
患っている普通のおっさん

声優の早見沙織さんと
種田梨沙さんが大好き。

今年の推し声優は原田 彩楓さん

本ブログはリンクフリーです
また、相互リンクも募集中です。

更新頻度は多分月に2~3回くらい。


よかったら登録してね

follow us in feedly RSS

ブログランキング

ランキングに参加しています

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

免責・注意事項など

本ブログの掲載内容は管理人の個人的見解ですので記載内容に基づいて被った損害については一切の責任を負いかねます。 また、内容については一部身バレ防止の為フェイクをいれている記事もありますがご了承ください。またアイキャッチの 紹介の際にはアニメのネタバレを知らず知らず行ってしまう場合があります。注意ください。

アイキャッチなどについて

当ブログでアイキャッチ等に使用しているぬりぬり画像は決して著作権等の侵害を目的として使用しておりません。作品の権利者様から 申し出があった場合は、ただちに削除いたします。その際はお手数ですがメールフォーム又はコメントなどでお知らせください