スポンサーサイト


部署異動とかマジ勘弁~異動させるというのは例えるなら…~

こんにちは。

ここ数日、可愛い女の子と
にゃんにゃんする夢を見てしまいます。

もしかしたら何かの前兆か!?と
ドキドキしちゃいます


異動させるというのは…

部署異動なんて大げさなものではありませんが
将来のために様々な部署を経験しておくようにとの
専務直々の命令でさすらいの旅人になっています。

時代ではなく部署をまわっている僕は
日々見慣れぬ顔ぶれとの仕事に戸惑いを
隠せません。

シスコンでロボコンという属性さえも
ナチュラルに隠している僕にとっては
珍しいことですよ。

大体、僕に言わせれば部署異動というのは例えるなら
ヨスガノソラを日曜夕方6時に放送するようなものです
(ヨスガノソラを知らない人はGoogle先生に聞いてみてください)

新人自体ならいざ知れず、今になってまわされるとは
思いもよりませんでしたよ
1年目に一応、各部署をまわったのですがね…

その時と顔ぶれも変わっているから余計に緊張する


圧倒的なコミュ障力で

仕事中は大して困りません。

困るのは休憩中やお昼休み中なんです

周りも気を使って話しかけてくれたり
お昼に誘ってくれたりするんですが
上手く、コミュニケーションがとれない…

まぁ来月は女の子が多い部署なので
楽しみっちゃ楽しみなんですけどね…

コメント

No title

僕もIT企業の外注専用部隊にいるので、プロジェクトが変わる度に新しい人たちと新しい人間関係を築かなくてはいけません。これって結構しんどいですよね。ナチュラルにできる人にはなんてことないんでしょうけど。

Re: No title

> 僕もIT企業の外注専用部隊にいるので、プロジェクトが変わる度に新しい人たちと新しい人間関係を築かなくてはいけません。これって結構しんどいですよね。ナチュラルにできる人にはなんてことないんでしょうけど。

こんにちは、KENさん。

そうなんですよ~新しい人と仕事をするときには
どうやってコミュニケーションをとろうかと悩みます

コミュ力がたかいリア充の方々は楽に行うことが
出来るのでしょうけども、僕には難しいです(笑)

他のかたがどうやって話を切り出し
仲良くというかコミュニケーションをとっているか
しりたいものです

コメント有難うございます
非公開コメント

プロフィール

ふわわた

Author:ふわわた
投資ブロガーの皮を被ったアニメと
声優を愛している中二病を未だに
患っている普通のおっさん

声優の早見沙織さんと
種田梨沙さんが大好き。

今年の推し声優は原田 彩楓さん

本ブログはリンクフリーです
また、相互リンクも募集中です。

更新頻度は多分月に2~3回くらい。


よかったら登録してね

follow us in feedly RSS

ブログランキング

ランキングに参加しています

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

免責・注意事項など

本ブログの掲載内容は管理人の個人的見解ですので記載内容に基づいて被った損害については一切の責任を負いかねます。 また、内容については一部身バレ防止の為フェイクをいれている記事もありますがご了承ください。またアイキャッチの 紹介の際にはアニメのネタバレを知らず知らず行ってしまう場合があります。注意ください。

アイキャッチなどについて

当ブログでアイキャッチ等に使用しているぬりぬり画像は決して著作権等の侵害を目的として使用しておりません。作品の権利者様から 申し出があった場合は、ただちに削除いたします。その際はお手数ですがメールフォーム又はコメントなどでお知らせください
