9月の積立報告~いつもコツコツ、いつでもコツコツ~

kashiama4_e_2014091812044044f.jpg

こんにちは。

適当に生きていたらあっという間に
9月の中頃を過ぎます.

どうりで僕も年をとるものです


9月の積立

いつも変わらず面白みもありませんが
こればかりはしかたがないことです。

それでも一応、報告しておきます


1,セゾン・バンガード・グローバルバランスファンド


2,eMAXISバランス(8資産均等型)

3,eMAXIS全世界株式インデックス

4,EXE-Iグローバル中小型株式ファンド

5,純金積立


敢えてeMAXISを大きくしておき、宣伝します(笑)
三菱UFJ投信さん、早くeMAXISたんの擬人化をお願いしますよ!!

バランスファンドを2つも保有する意味は
今となってはありませんね…
(昔から特にありませんでしたが)

今月はひふみプラスなどを売却したお金では
スポット購入はしない予定です。

今の状況だと躊躇しちゃうからね…

積立は継続します。一度止めたらずらずらと
自分の当たらない予想で延期しそうですから。


アイキャッチ

今日のアイキャッチは「月刊少女野崎くん」から「鹿島 遊」さんです

学園の王子(女子だけど)という鹿島くんですが
個人的に結構、好き。

佐倉 千代ちゃんが一番だけどね!


コメント

こう上昇相場が続くと

こんにちは。ふわわたさん。

上昇相場が続くと積立も少し躊躇してしまう感じになります。
指定日での定期積立の方は、勝手に積み立てられるので、
まだいいのですが、
スポットで買ってるひふみプラスの方が・・・
なかなか手が出せなくなってしまっています。

こういう時は、なんとなくバランス型ファンドの方が、
精神的には投資しやすい感じです。
「なんとかなるっしょ」みたいな。

確か「佐倉 千代ちゃん」だかは、
幸福賢者さんがぬりぬりして欲しいようなことを言ってました。
僕はあまり好みな感じじゃなかったのでお断りしちゃいましたが、
もしよかったら、ぬりぬりしてあげてみて下さい。

No title

なぜに鹿島~~~!
そこは千代ちゃんだろ!
コレは何かの陰謀か!?

まぁ、真ヒロインはみこりんだけどね。

ビビリなので特にドキドキします

> こんにちは。ふわわたさん。

こんにちは、mochiさん。
>
> 上昇相場が続くと積立も少し躊躇してしまう感じになります。
> 指定日での定期積立の方は、勝手に積み立てられるので、
> まだいいのですが、
> スポットで買ってるひふみプラスの方が・・・
> なかなか手が出せなくなってしまっています。
> こういう時は、なんとなくバランス型ファンドの方が、
> 精神的には投資しやすい感じです。
> 「なんとかなるっしょ」みたいな。

わかります。その気持。eMAXISバランス(8資産均等型)を積み立てるときは
まぁ大丈夫かな?と思うのですが、EXE-i中小型株式当たりだとなんか
ドキドキするんですよ。ここで投資しても良いのだろうか?と

まぁそんな気持ちをすっ飛ばして積み立ててくれる積立投資は
Sっ気のある有難いものです。
>
> 確か「佐倉 千代ちゃん」だかは、
> 幸福賢者さんがぬりぬりして欲しいようなことを言ってました。
> 僕はあまり好みな感じじゃなかったのでお断りしちゃいましたが、
> もしよかったら、ぬりぬりしてあげてみて下さい。

途中までぬりぬりしていたのですが、とちゅうで飽きちゃって…
デカリボンが面倒でね…

コメント有難うございます

Re: No title

> なぜに鹿島~~~!
> そこは千代ちゃんだろ!
> コレは何かの陰謀か!

千代ちゃんが一番好きなキャラですが
鹿島くんも中々好きなキャラなんですよね

> まぁ、真ヒロインはみこりんだけどね。
みこりんって…
確かにあの照れ屋っぷりは中々…
まみこのモデルになっただけあります(笑)

コメント有難うございます
非公開コメント

プロフィール

ふわわた

Author:ふわわた
投資ブロガーの皮を被ったアニメと
声優を愛している中二病を未だに
患っている普通のおっさん

声優の早見沙織さんと
種田梨沙さんが大好き。

今年の推し声優は原田 彩楓さん

本ブログはリンクフリーです
また、相互リンクも募集中です。

更新頻度は多分月に2~3回くらい。


よかったら登録してね

follow us in feedly RSS

ブログランキング

ランキングに参加しています

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

免責・注意事項など

本ブログの掲載内容は管理人の個人的見解ですので記載内容に基づいて被った損害については一切の責任を負いかねます。 また、内容については一部身バレ防止の為フェイクをいれている記事もありますがご了承ください。またアイキャッチの 紹介の際にはアニメのネタバレを知らず知らず行ってしまう場合があります。注意ください。

アイキャッチなどについて

当ブログでアイキャッチ等に使用しているぬりぬり画像は決して著作権等の侵害を目的として使用しておりません。作品の権利者様から 申し出があった場合は、ただちに削除いたします。その際はお手数ですがメールフォーム又はコメントなどでお知らせください