新たに口座を開設~特に意味はないのですが…~

こんにちは。

僕が小学生だったころに読んでいて
コミックで一番好きだったのは
「地獄先生ぬ~べ~」です。

そんな思い出の作品が
実写化で汚されることに
怒りを覚えている今日このごろです。


カブドットコム証券へ口座を開設

メインにSBI証券、サブにマネックス証券を使っている
あっしにとってはカブドットコム証券に口座を開設する
必要はありませんが、なんとなく開設してみました。

口座を開設した理由を強いていえば
フリーETFで遊んでみたいというのが
最大にして唯一でしょうか

まぁそんな適当な動機で行動をする僕です。

ただ、3つも4つも証券会社の口座があり、どれもで
取引していると管理が猥雑になり面倒になるのは
分かってはいるんですけどね…

ともかく、使い分け?は考えているにはいますが
どうなることやら…


新生銀行に口座を開設しようかと…

開設したわけではないのですが、新生銀行に
口座を開こうかなと考えています

楽天銀行が1週間、2週間定期を開始したときは
おお、これでぷら~んとしている資金を有効利用できる!と
期待していたのですが、さすが楽天…

あっさりと期待を裏切ってくれました。
その後すぐに口座を解約。

もともと楽天という企業が僕は嫌いなんですが
ポイントサイトのために仕方なく開設しただけで
今はジャパンネット銀行でも対応しているポイントサイトしかつかっていません

なので、そんなに多い金額ではありませんが
最低預入金額はクリアしているので
新生銀行にでも口座を開こうかとね…

ジャパンネット銀行やソニー銀行、2つの地方銀行へ
預けている資金をまとめておきたいのです。
それに新生銀行を利用しようかと

その代わり、どこかの銀行の口座を解約しようかとも
考えては居るんですが、いまも考え中です。

この考えている時間が好きなのですが
優柔不断なので中々決断できないところが
自分でイラつくところでもあるんですがね


コメント

No title

二次元を実写化して成功した試しは一つもありません。
二次元は二次元だから美しいというのに。
エロい人にはそれがわからんのです!

新生銀行は海外送金や定期預金に強い良い銀行です。
しかし、ログイン認証がかなり面倒。
セキュリティ重視は良いことなのですが、どうも肌に合いませんでした。

No title

フリーETFは信託報酬も比較的安いので、コストパフォーマンスも悪くないと思うのですが、ただ、なんとなく面白くない(*^_^*)

ラインナップもイマイチです(*^_^*)

Re: No title

> 二次元を実写化して成功した試しは一つもありません。
> 二次元は二次元だから美しいというのに。
> エロい人にはそれがわからんのです!

全くその通りです。実写化してよかった作品は
僕は見たことがありません。
安易な実写化は作品を汚すことになると理解してもらいたものです
>
> 新生銀行は海外送金や定期預金に強い良い銀行です。
> しかし、ログイン認証がかなり面倒。
> セキュリティ重視は良いことなのですが、どうも肌に合いませんでした。
なるほど、そこまでは思いもよらなかったです
取り敢えず使ってみてダメだったら解約すればいいかな…

コメント有難うございます

Re: No title

> フリーETFは信託報酬も比較的安いので、コストパフォーマンスも悪くないと思うのですが、ただ、なんとなく面白くない(*^_^*)
>
> ラインナップもイマイチです(*^_^*)

ラインナップについてはすこし面白みに欠けるとは僕も
感じていますが、なんとなく個別株を取引するに当たり
良さそうだなぁとも感じています。

まぁ取り敢えず一回使ってみたいと思います

コメント有難うございます

No title

ジャニーズ+韓国人女優って、最悪の組み合わせですよね。
原作に対する冒涜としか思えない。

ただ、二次元の実写化でも、好きな作品はあります。
最近だと「アオイホノオ」や「鈴木先生」は良かったですし、
古くは「イグアナの娘」を、わんわん泣きながら(犬ではない)
見ていました。「エースを狙え」をみてテニスを始めた過去もあります。
ハリウッドの「オール・ユー・ニード・イズ・キル」も良かった。

要は、原作へのリスペクトがあるかどうかでしょうね。

フリーETF、SPDRのS&P500を愛用していますが、海外課税の
確定申告がめんどくさくて、来年こそは挑戦してみようと
思っています。

Re: No title

> ジャニーズ+韓国人女優って、最悪の組み合わせですよね。
> 原作に対する冒涜としか思えない。

全く、そのとおりです。作品に対しての愛が感じられない。
>
> ただ、二次元の実写化でも、好きな作品はあります。
> 最近だと「アオイホノオ」や「鈴木先生」は良かったですし、
> 古くは「イグアナの娘」を、わんわん泣きながら(犬ではない)
> 見ていました。「エースを狙え」をみてテニスを始めた過去もあります。
> ハリウッドの「オール・ユー・ニード・イズ・キル」も良かった。
> 要は、原作へのリスペクトがあるかどうかでしょうね。

個人的に実写化は好きではないのですが、作品に対しての
思い入れが感じられれば、それそれでひとつの作品たるできになると
思います。ただ、俳優、女優を使いたいがための実写化や安易な
実写化は絶対許せないタイプです。

イグアナの娘は僕も見たことはあります。
いい作品でしたね。
>
> フリーETF、SPDRのS&P500を愛用していますが、海外課税の
> 確定申告がめんどくさくて、来年こそは挑戦してみようと
> 思っています。
僕も今年から米国株への投資をしていますので
確定申告にチャレンジしてみようと考えています

コメントありがとうございます
非公開コメント

プロフィール

ふわわた

Author:ふわわた
投資ブロガーの皮を被ったアニメと
声優を愛している中二病を未だに
患っている普通のおっさん

声優の早見沙織さんと
種田梨沙さんが大好き。

今年の推し声優は原田 彩楓さん

本ブログはリンクフリーです
また、相互リンクも募集中です。

更新頻度は多分月に2~3回くらい。


よかったら登録してね

follow us in feedly RSS

ブログランキング

ランキングに参加しています

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

免責・注意事項など

本ブログの掲載内容は管理人の個人的見解ですので記載内容に基づいて被った損害については一切の責任を負いかねます。 また、内容については一部身バレ防止の為フェイクをいれている記事もありますがご了承ください。またアイキャッチの 紹介の際にはアニメのネタバレを知らず知らず行ってしまう場合があります。注意ください。

アイキャッチなどについて

当ブログでアイキャッチ等に使用しているぬりぬり画像は決して著作権等の侵害を目的として使用しておりません。作品の権利者様から 申し出があった場合は、ただちに削除いたします。その際はお手数ですがメールフォーム又はコメントなどでお知らせください