世知辛い世の中を生き抜くために必要な僕の心の栄養~アニメ好き 説明不要~

こんにちは。

今回 投資 関係ない
ただ アニメ 紹介


夏アニメを振り返り

秋アニメの注目作品を紹介する前に
夏アニメがどうだったか軽く書いてみます

気になる作品を紹介した記事はこちら

あまり期待というか注目をしていなかった
「ハナヤマタ」と「月刊少女野崎くん」が予想以上の出来でした。

他にも「六畳間の侵略者!?」も中々…
伏兵としては「モモキュンソード」ですね
いいお○ぱいでした。すごくいいおっ○いでした。

期待していたグラスリップルはコメントのしようがないほど残念です
例えるなら、カルピス:水=1:9な感じでした。


秋のアニメ!!

では、秋アニメで個人的注目作品を紹介します!

○クロスアンジュ 天使と竜の輪舞
ストーリー?しらねー…

ごめん、本当にどういう作品か知りませんが
主人公アンジュの声を水樹奈々さんが演じているので
それだけで視聴決定。ク○アニメでも奈々ちゃんの声で神アニメ♪

ロボも出るみたいだしね

○天体のメソッド
原案・脚本を久弥直樹さんが手がけているというだけで
期待で胸が膨らみます。

こういう青春っぽいアニメって大好物です。
ラストは爽やかに終わるに違いない!

○グリザイアの果実
これはヨスガノソラで春日野穹ちゃんの声を演じた
田口宏子さんが出るから見るだけ

PVを見ると学園モノ+オカルトチックというかミステリアスな感じですね
こういう系統も好きですよ

○サイコパス2 PSYCHO-PASS サイコパス2
僕が見るのは萌えアニメだけじゃないんだからね!

前作を何気なしに見たところ
ハマってしまいました。

結構、攻殻機動隊シリーズとか大人のアニメというか
キャピキャピしていないアニメも見ますよ。
キャラデザは好きじゃないけどね


注目アニメとして紹介していない作品も放送されるものは
全て見ます。

1話切りや途中で見るのを止めるなんてことはしません。
どんなク○アニメでも最後まで見るのが僕のポリシーです。

ちなみにチャイカわいいでおなじみの太眉についての紹介は
富士宮在住のある方にお任せします。

きっと紳士らしい熱い紹介をしてくれるはずです

秋 アニメ 期待
みんな ちゃんと みる!


コメント

サイコパスは萌えアニメ

こんにちは。ふわわたさん。

今回はだいぶ僕とズレた感じがしかけたのですが、
太眉さんを入れると3/5Hitだったりします。 ^^;

でもこういう紹介って、2期作以外は、
だいたい原作を知らないから、
なんか面白そうみたいな・・・
僕のもそんな感じの紹介で終わると思います。

チャイカ譲ってもらって良かったけど・・・
お願いですからハードルあげるの勘弁して下さい。
ちなみにサイコパスは萌えアニメです。


Re: サイコパスは萌えアニメ

> こんにちは。ふわわたさん。

こんにちは、mociさん。
>
> 今回はだいぶ僕とズレた感じがしかけたのですが、
> 太眉さんを入れると3/5Hitだったりします。 ^^;

衝撃の事実!
僕 mochiさん 似ている
きっと 赤い糸 結ばれている
>
> でもこういう紹介って、2期作以外は、
> だいたい原作を知らないから、
> なんか面白そうみたいな・・・
> 僕のもそんな感じの紹介で終わると思います。
> チャイカ譲ってもらって良かったけど・・・
> お願いですからハードルあげるの勘弁して下さい。
> ちなみにサイコパスは萌えアニメです。

どんな紹介記事が読めるかwkwkです
きっと太眉愛に溢れた紹介をしてくれますよね!

サイコパスが萌えアニメかどうかの議論は置いといて
最初、あまり期待していなかったんですが
結構、面白いですよね、サイコパス。

秋も寝不足になりそうです

コメント有難うございます

No title

夏はちょっと不作でしたね。
意外とギガントシューターが面白かったけど。

グリザイアは原作通りなら魔法科の劣等生みたいな内容。
エロゲ原作は劣化するので、原作やったほうが良いかと。

サイコパスは世界観が難。
あの世界に生まれたら、絶対ドミネーターにデストロイされてます。

Re: No title

> 夏はちょっと不作でしたね。
> 意外とギガントシューターが面白かったけど。

こんにちは、幸福賢者さん。
夏は少し質がよくなかった印象です

> グリザイアは原作通りなら魔法科の劣等生みたいな内容。
> エロゲ原作は劣化するので、原作やったほうが良いかと。

僕はそういうゲームはやらないのでなんともいえませんが
かわいい女の子がでればそれだけで満足です
>
> サイコパスは世界観が難。
> あの世界に生まれたら、絶対ドミネーターにデストロイされてます。

あの世界に生まれたなら間違いなくぼくも
危ないでしょう(笑)

コメントありがとうございます

No title

こんばんは。
忙しさもあってからあいまいみーとさばげしか見てませんでしたが(われながらとち狂ったのしか見てないw)、
秋はとりあえずクロスアンジュは見てみようかなと思いすね。
舞姫みたいな感じかな?

怖いもの見たさという意味では、どう話を作る気なのかさっぱり不明なガールフレンドでしょうかw

Re: No title

> こんばんは。
> 忙しさもあってからあいまいみーとさばげしか見てませんでしたが(われながらとち狂ったのしか見てないw)、
> 秋はとりあえずクロスアンジュは見てみようかなと思いすね。
> 舞姫みたいな感じかな?
>
> 怖いもの見たさという意味では、どう話を作る気なのかさっぱり不明なガールフレンドでしょうかw

こんばんは。

中々、マニアックな作品を見ていますねぇ
結構、僕も好きですが…

ガールフレンドは何気に楽しみです。
「クロエ・ルメールですよぉ」が聞けるなら
それだけで僕は満足です。

コメント有難うございます
非公開コメント

プロフィール

ふわわた

Author:ふわわた
投資ブロガーの皮を被ったアニメと
声優を愛している中二病を未だに
患っている普通のおっさん

声優の早見沙織さんと
種田梨沙さんが大好き。

今年の推し声優は原田 彩楓さん

本ブログはリンクフリーです
また、相互リンクも募集中です。

更新頻度は多分月に2~3回くらい。


よかったら登録してね

follow us in feedly RSS

ブログランキング

ランキングに参加しています

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

免責・注意事項など

本ブログの掲載内容は管理人の個人的見解ですので記載内容に基づいて被った損害については一切の責任を負いかねます。 また、内容については一部身バレ防止の為フェイクをいれている記事もありますがご了承ください。またアイキャッチの 紹介の際にはアニメのネタバレを知らず知らず行ってしまう場合があります。注意ください。

アイキャッチなどについて

当ブログでアイキャッチ等に使用しているぬりぬり画像は決して著作権等の侵害を目的として使用しておりません。作品の権利者様から 申し出があった場合は、ただちに削除いたします。その際はお手数ですがメールフォーム又はコメントなどでお知らせください