スポンサーサイト


プチ株にて計画始動~こんなことしていいのかと悩んだときもありました~

こんにちは。

前々から書いていましたが
単元未満株を用いて、アニメ関連銘柄へ
投資をし応援しようと考えています。

応援するつもりが逆に負担になってんじゃね?という
暖かいご意見は受け付けておりませんから。


計画始動

さて、アニメ関連銘柄へ投資するために
確保していた資金はというと
20万!ドンドンパフパフ♪

はい、そこ「なんて無駄な…」とは思わないように!
僕自身、そういうことから目を逸らしているので

取り敢えずは投資ルールです。

第一条。アニメ関係なら投資対象
第二条。保有銘柄数に上限はなし
第三条。投資後はひたすらだいしゅきホールド
第四条。投資するタイミングは欲しくなったら


ルールなんて呼べないくらい杜撰ですが
これもまた一興です。


記念すべき最初の仲間はこいつらだァァァ!!

東宝(9602)→TOHO animationというアニメレーベルあり。「一週間フレンズ。」や「未確認で進行形」に
          関わっているよ

創通(3711)→「ご注文はうさぎですか?」や「未確認で進行形」へ出資しているよ

テレビ東京ホールディングス(9413)→アニヲタの強い味方。CS放送のAT-Xの株主でもある。

日本コロムビア(6791)→アニメ音楽にいっぱい関わっているよ。それだけ



最初はこんなものかな?

まぁこんな企画じゃなきゃ投資することもない銘柄が
ありますのでそれはそれで楽しめそうです。

「おい、コラ。この銘柄も忘れるんじゃねぇヽ(`Д´)ノプンプン」という
ご意見もお待ちしています。


愛称も欲しい

投資するに当たり愛称も欲しいよね
例えばmochiさんの宮物語のようにさ…

まぁこの企画自体、宮物語のパクリだけど
(許してね、そして温かい目でみて)

正直、愛称のあるファンドってさらっと眺めるだけでも
しょうもないク○ファンドが多いじゃない?(独断と偏見)
なくてもいいんだけど、ミーハーな僕には必要なのです。
(ディスっているわけではありませんよ)

といってもなにも思い浮かびませんが…

ちなみにキャッチコピーは「ロボコンなのに理由はいるかい?」です
この気持分かってくれますよね?

さて、実際に投資するのは10月初め頃を予定しています
株価を気にしない。「引かず媚びぬ顧みぬ」をモットーに投資して逝きます

俺、この戦いが終わったら、撮り貯めているアニメを消化するんだ…


コメント

思ったよりゆるい・・・

こんにちは。ふわわたさん。

アニメファンド。ついに始動ですか。
おめでとうございます。

でも選んだ銘柄がちょっとゆるい気がする。
IGポートとかKlabとか動きの激しいとこ行こうよ。
(最近はそうでもないのかな)

サイコパス押しておいてIGポート組み込まないなんて・・・
ミニ株だし。いいじゃん。

がんばれぇ~

ビビリなのです。

> こんにちは。ふわわたさん。

こんにちは、mochiさん。
>
> アニメファンド。ついに始動ですか。
> おめでとうございます。

ようやく、夢が叶いそうです。
ここまで長かったぁ…
>
> でも選んだ銘柄がちょっとゆるい気がする。
> IGポートとかKlabとか動きの激しいとこ行こうよ。
> (最近はそうでもないのかな)
> サイコパス押しておいてIGポート組み込まないなんて・・・
> ミニ株だし。いいじゃん。
> がんばれぇ~

僕はビビリなのです!特にKlabなんて見るだけでもう
((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

IGはねぇ、考えたんだけど僕の中では
アウトローなのでもう少したってからですかね

この日のことを僕はきっと惜しまない程度に
頑張りたいと思います。

コメント有難うございます

No title

こんばんは。

適当に4銘柄の値動きは調べたことがありますが、
http://garboflash.blog.fc2.com/blog-entry-227.html#more
KADOKAWAは直近がよくなかったですね。

これを見てアニメというとTOKYO MXが思い浮かびましたが、非上場でした。
テレ東以外なら競馬とアニメ以外なにやってんのかわからないBS11もありかもしれません。

Re: No title

> こんばんは。

こんにちは。
>
> 適当に4銘柄の値動きは調べたことがありますが、
> http://garboflash.blog.fc2.com/blog-entry-227.html#more
> KADOKAWAは直近がよくなかったですね。

おお、その記事は僕も拝読させてもらいましたよ
ほかにも鉄道会社でしたっけ?で比較したりと
興味深く読ませていただきました
>
> これを見てアニメというとTOKYO MXが思い浮かびましたが、非上場でした。
> テレ東以外なら競馬とアニメ以外なにやってんのかわからないBS11もありかもしれません。

BS11!忘れていた…
地方民の味方ですからね
候補にいれとこっと

コメントありがとうございます
非公開コメント

プロフィール

ふわわた

Author:ふわわた
投資ブロガーの皮を被ったアニメと
声優を愛している中二病を未だに
患っている普通のおっさん

声優の早見沙織さんと
種田梨沙さんが大好き。

今年の推し声優は原田 彩楓さん

本ブログはリンクフリーです
また、相互リンクも募集中です。

更新頻度は多分月に2~3回くらい。


よかったら登録してね

follow us in feedly RSS

ブログランキング

ランキングに参加しています

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

免責・注意事項など

本ブログの掲載内容は管理人の個人的見解ですので記載内容に基づいて被った損害については一切の責任を負いかねます。 また、内容については一部身バレ防止の為フェイクをいれている記事もありますがご了承ください。またアイキャッチの 紹介の際にはアニメのネタバレを知らず知らず行ってしまう場合があります。注意ください。

アイキャッチなどについて

当ブログでアイキャッチ等に使用しているぬりぬり画像は決して著作権等の侵害を目的として使用しておりません。作品の権利者様から 申し出があった場合は、ただちに削除いたします。その際はお手数ですがメールフォーム又はコメントなどでお知らせください
