9月の資産配分をみてみましょ♪~想像以上に…~

こんにちは。

昨日、カブドットコム証券から
口座開設のお礼の電話を頂きました。

声がすごく好みだったので、困り事はなかったのですが
ついつい、色々と質問をして気がついたら20分くらい経っていて
おかげで会議に遅れてしまったんですよ

けど、しょうがありません。

きっと黒髪ロングで背が162cmくらいの
目がチャームポイントのお姉さんから電話をもらったら
お話しないわけにはいきませんからね!
(注意:僕が声だけで想像した姿です)


9月の資産比率

さて、色々と動いてしまった9月ですが
そのおかげで資産全体の比率が変わってしまいました。

現在のアセアロはというと



※生活防衛金をはじめとした無リスク資産は含まず

ちなみに目標は
20140722224347c63_20140930194338008.jpg

現在の配分を見ると現金の比率が高くなっています
それはひふみプラスを始めとした投信の売却・生活防衛金以外の
預金が想像以上にあったので、一部を投資用資金へと振り分けたせいです。


10月はどうしようかな

9月は売却の期間でした
10月は投資するため準備に色々と画策しています。

○円をドルへ複数回にわけて替える
○プチ株を利用し国内株式へ投資
○積立以外にタイミングを見て投信のスポット購入していく

といったことを10月はしていこうと考えています。

ただ、焦って損しないように状況をみて
投資するかどうか判断していきます



話は変わるのですが、10月13日は僕の誕生日です
これでもう25歳になってしまいます。

20歳を過ぎてからというものあっという間に
過ぎた感じですね。

今年の後半から来年いっぱいにかけてプライベートでも
色々と動きがありそうですし、仕事でもプロジェクトマネージャーに任命されたり
管理職候補にあげられたりと今年の年末にかけて忙しくなりそうです。

無理せずに資産運用のようにコツコツとゆっくり楽しく毎日を
送りたいものです。

コメント

順調そうでなによりです

こんにちは。ふわわたさん。

投資も仕事もプライベートも順調そうでなによりです。

投資はあくまでも人生をより良くするための手段ですから、
ひとまず置いておきまして、

僕がそう感じているだけかもしれませんが、
仕事とプライベートはどちらかが充実していると、
意外と相殺されたりすることはなく、
相乗効果?でもう片方も充実するようになっていきます。

結局、人生を楽しめるかは「気の持ちよう」ってことだと思ってます。
(それだけ僕が単純な人間なだけかもしれませんが・・・)

ただ、時々ブログから見受けられるふわわたさんの
優しすぎる性格を考えると、
見方によっては、●●フラグが立ちまくっているようにも・・・

いや、これは僕の考えすぎでしょう。きっと。

だんだんとおっさんに近づいていく ふわわたさんに幸あれ!

〇〇フラグの匂いが…

> こんにちは。ふわわたさん。

こんにちは、mochiさん。
>
> 投資も仕事もプライベートも順調そうでなによりです。

今のところはそれなりに満足しています
>
> 投資はあくまでも人生をより良くするための手段ですから、
> ひとまず置いておきまして、
> 僕がそう感じているだけかもしれませんが、
> 仕事とプライベートはどちらかが充実していると、
> 意外と相殺されたりすることはなく、
> 相乗効果?でもう片方も充実するようになっていきます。
> 結局、人生を楽しめるかは「気の持ちよう」ってことだと思ってます。
> (それだけ僕が単純な人間なだけかもしれませんが・・・)

なるなる、気の持ちようというのはやはり、大きいですよね
僕の場合、小さいことでも大げさに悩んでしまうきらいがありますので
もうすこし肩の力を抜いて、毎日楽しんでいきたいです
>
> ただ、時々ブログから見受けられるふわわたさんの
> 優しすぎる性格を考えると、
> 見方によっては、●●フラグが立ちまくっているようにも・・・
> いや、これは僕の考えすぎでしょう。きっと。

ただ、気の弱いぼっちなだけです(笑)
他人と争うことが嫌いなので自分が折れてしまうことが
多いんですよね。

〇〇フラグが立っていないことを祈るだけです
>
> だんだんとおっさんに近づいていく ふわわたさんに幸あれ!

いつでも少年のキラキラした心を忘れないおっさんに
なりたいんですけどね(笑)

mochiさんにも幸があるようにお祈りしています

コメント有難うございます

No title

こんにちは。
僕がカブドットコムに開設したときは、御礼の電話などなかったのですが、それが162センチ、Dカップ、妹キャラの女の子から連絡があるなんて、人生いかに格差がついているのか思い知らされました。

以前、カブドットコムのセミナーに参加したのですが、美人が多くてびっくりしました。ふわわたさんはこの勢いで、カブドットコムのお姉さんと幸せになってください。20分もお話したのなら、メアドもゲットしているのでしょう。いいなあ

Re: No title

> こんにちは。
> 僕がカブドットコムに開設したときは、御礼の電話などなかったのですが、それが162センチ、Dカップ、妹キャラの女の子から連絡があるなんて、人生いかに格差がついているのか思い知らされました。

こんにちは、夢見る父さんさんの妄想力がここまでとは
思ってもいなかったです(笑)
ちなみに、僕はDよりBくらいがちょうどいいと思うのですが
どうでしょう?
>
> 以前、カブドットコムのセミナーに参加したのですが、美人が多くてびっくりしました。ふわわたさんはこの勢いで、カブドットコムのお姉さんと幸せになってください。20分もお話したのなら、メアドもゲットしているのでしょう。いいなあ

恐るべし妄想力です。
メアドGETちゅう難度が高い技は僕には出来ません。

というかカブドットコムには美人さんが多いのですねぇ
機会があれば是非参加したいです。

コメント有難うございます
非公開コメント

プロフィール

ふわわた

Author:ふわわた
投資ブロガーの皮を被ったアニメと
声優を愛している中二病を未だに
患っている普通のおっさん

声優の早見沙織さんと
種田梨沙さんが大好き。

今年の推し声優は原田 彩楓さん

本ブログはリンクフリーです
また、相互リンクも募集中です。

更新頻度は多分月に2~3回くらい。


よかったら登録してね

follow us in feedly RSS

ブログランキング

ランキングに参加しています

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

免責・注意事項など

本ブログの掲載内容は管理人の個人的見解ですので記載内容に基づいて被った損害については一切の責任を負いかねます。 また、内容については一部身バレ防止の為フェイクをいれている記事もありますがご了承ください。またアイキャッチの 紹介の際にはアニメのネタバレを知らず知らず行ってしまう場合があります。注意ください。

アイキャッチなどについて

当ブログでアイキャッチ等に使用しているぬりぬり画像は決して著作権等の侵害を目的として使用しておりません。作品の権利者様から 申し出があった場合は、ただちに削除いたします。その際はお手数ですがメールフォーム又はコメントなどでお知らせください