スポンサーサイト


eMAXISバランス(8資産均等型)に追加投資しました

天使

こんにちは。

季節の変わり目だと
何を着ればいいのか悩みます。

薄すぎても暑すぎても困っちゃいますので
毎日、どうしようかなぁとかんがえるのがメンドイ。


追加投資をしました。

早速、計画していたスポット購入を金曜日に実施しました。
追加購入をしたのはeMAXISバランス(8資産均等型)です

色々下がっているようなのでお試しというか様子見の感覚で
投資をしてみただけなので、少額です。

久しぶりに積立以外で投信を購入しました

個別株はなんやかんやで結構取引していますが
投信の場合は毎月の積立だけなのでドキドキしちゃって
チェック項目にチェックを入れなかったりと少し慌てちゃったんですよね(笑)

ほんとうはeMAXIS全世界株式にも少し投資しようかと考えたのですが
今回は意味もなく先送りとしましたので機会があれば追加投資を検討します。

検討するとか考えるなんて言っても最後は「えいやっ」って購入を
決めちゃうので、殆ど考えていないのと同じですがね。


アイキャッチ

今日のアイキャチは「GJ部」から「天使 恵(あまつか めぐみ)」ちゃんです

名前の通り天使です。名前の通り天使です。
大事なことですので2回言いました。おまけでもう1回、彼女は天使です。

失敗したことを背景でごまかそうとし、星を散りばめましたが
星のつもりがヒトデみたいになり、ますます失敗してしまいました。

これもご愛嬌ということで…

コメント

読み仮名をふろうね

こんにちは。ふわわたさん。

僕も金曜日にNISAでfunds-i外国株式をスポット購入しました。
でも1テンポ遅かったみたい・・・

恵ちゃんは確かに名前の通り天使なのですが、
天使と書いてアマツカと読む。
ぐらいは入れておいてあげないと。

確かにココはアニメブログだけど、
アニメ初心者もよく見に来たりするからね。

☆は中をぬってたら完全にヒトデでした。
せめて回転角度を付けていれば・・・
みんな同じ方向向いちゃってるんだもん。
新しい宇宙生命体に見えなくもない。






こんばんは

どうも、ふわわたさん。

最近暑かったり寒かったりですね。

私も今月からとうとう本命のeMAXISバランスちゃんに投資しますよ!

私も積立申請の時チェック入れ忘れて何度かやり直ししてますよ。
あれわかりづらいですよね。

Re: 読み仮名をふろうね

> こんにちは。ふわわたさん。

こんにちは、mochiさん。
>
> 僕も金曜日にNISAでfunds-i外国株式をスポット購入しました。
> でも1テンポ遅かったみたい・・・

そういえば、NISAのことすっかり忘れていました
おそらく今年はなにもしないかもしれません
>
> 恵ちゃんは確かに名前の通り天使なのですが、
> 天使と書いてアマツカと読む。
> ぐらいは入れておいてあげないと。

ご指摘いただいた通り、修正しました
ありがとうございます
>
> 確かにココはアニメブログだけど、
> アニメ初心者もよく見に来たりするからね。

アニメブログ…えっ!?いつからそんなブログになったのでしょうか?
不思議なものです(笑)
>
> ☆は中をぬってたら完全にヒトデでした。
> せめて回転角度を付けていれば・・・
> みんな同じ方向向いちゃってるんだもん。
> 新しい宇宙生命体に見えなくもない。

そうなんですよね~もうちょっと角度をつけたりと
角をはっきりさせたらもう少し、星っぽく見える気がする
現状、宇宙生命体ほっしーということにしておきます

コメントありがとうございます


Re: こんばんは

> どうも、ふわわたさん。

ちょっす、ITTINさん。
>
> 最近暑かったり寒かったりですね。

ほんとそうですよね、前日に寒かったからといって
厚着するとその日に限って暑かったりしますよね
>
> 私も今月からとうとう本命のeMAXISバランスちゃんに投資しますよ!

おお、ようやく僕の仲間になってくれるんですね
女子力が高い投信に僕はメロメロです(笑)
>
> 私も積立申請の時チェック入れ忘れて何度かやり直ししてますよ。
> あれわかりづらいですよね。

あれは何度やっても慣れませんね
もう少しわかりやすく慣ればいいのですが
(僕がダメなだけかもしれませんが)

コメント有難うございます
非公開コメント

プロフィール

ふわわた

Author:ふわわた
投資ブロガーの皮を被ったアニメと
声優を愛している中二病を未だに
患っている普通のおっさん

声優の早見沙織さんと
種田梨沙さんが大好き。

今年の推し声優は原田 彩楓さん

本ブログはリンクフリーです
また、相互リンクも募集中です。

更新頻度は多分月に2~3回くらい。


よかったら登録してね

follow us in feedly RSS

ブログランキング

ランキングに参加しています

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

免責・注意事項など

本ブログの掲載内容は管理人の個人的見解ですので記載内容に基づいて被った損害については一切の責任を負いかねます。 また、内容については一部身バレ防止の為フェイクをいれている記事もありますがご了承ください。またアイキャッチの 紹介の際にはアニメのネタバレを知らず知らず行ってしまう場合があります。注意ください。

アイキャッチなどについて

当ブログでアイキャッチ等に使用しているぬりぬり画像は決して著作権等の侵害を目的として使用しておりません。作品の権利者様から 申し出があった場合は、ただちに削除いたします。その際はお手数ですがメールフォーム又はコメントなどでお知らせください
