スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ネット証券かリアル店舗か…~どちらで個人向け国債を購入すればいいの?~

こんにちは。

ここ数日、悩んでいることがあります


10月の個人向け国債の購入を検討

僕は、毎月個人向け国債を購入しているわけではありません
気が向いたら、その都度フラフラっと購入しているだけです。

毎月、投資するための資金は計上していますので
投資しなかった月は銀行預金に眠っているだけですので
チョビっと勿体ないかな?と思わなくもありません。

さて、本題です。

10月の個人向け国債を購入しようと考えているというか
購入します。

ただ、ここで大きな悩みが発生します。
それは…

ネット証券とリアル店舗、どちらで購入するかです

ある方に相談した所、断然リアル店舗をプッシュされました
どういうふうにプッシュされたかはその方いわく特定機密に抵触するおそれが
ある情報(笑)なのでここで書くことはできません。残念です。

おかげで気持ちはリアル店舗に傾いています。
この傾きが長期投資という船の沈没の前兆でなければいいのですが…


考えると

そういえば、購入金額が50万以上100万未満で
SBI証券だと1,000円のキャッシュバックじゃないですか?

僕は50万以上も個人向け国債を購入する気はないので
ネット証券にて購入するメリットはなさそうです。

しかし、銀行窓口だと10万でも20万でもきれいなお姉さんと
お話できるというお金には変えられない貴重な特典がついてきます。

この誘惑に抗うことが出来るでしょうか?否!それは出来ないのです。

幸い、有給は余りまくっていますので10月6日以降なら
いつでもおしゃべりしに 国債を購入しにいけます。

銀行にいるあこがれのお姉さんとイチャイチャ出来る お話することが
出来るなんて感涙モノです。むしろ土下座してもお願いしたいくらいですからね。

ただ、難点が…
それは、国債と同時に生ごみ以下のクソ投信 僕の方針と合わない
金融商品を薦められる可能性があるということなんですよね

断ればいいのですが、僕ってホラ…
あれだから…

なんか結論は出ている気がしますが
もう少し考えてみたいと思います。

あぁお姉さんとおしゃべりしたい ( ´Д`)=3

コメント

お約束ってやつだよね

こんにちは。ふわわたさん。

> それは、国債と同時に僕の方針と合わない
> 金融商品を薦められる可能性があるということなんですよね

 可能性というか、ほぼ確実に薦めてくるでしょう。
 それが彼女たちのお仕事ですし、
 また、そうでないと僕たちも長くお話することができません。
 これはお互いにとって必要なプロセスなのです。

 そして一番重要なことは、金融商品がどうこうではなく、
 「おねーさん」に投資するか否かにあるのです。

 たとえば、以前ふわわたさんが、
 金融機関のおねーさんから買った投信を売却しましたよね?

 これは毎月分配型だから売却したのですか?
 おねーさんが結婚してお店にいなくなってしまったからではないんですか?

 毎月分配だろうが、アクティブだろうが、インデックスだろうが関係なく、
 おねーさんへの投資が、早期償還されてしまった為に、
 やむを得ず、損切した形になっただけなのです。

 目に見えるものだけで判断すると、
 時には目的を見失ってしまうこともあります。

 あなたの目的は何ですか?
 さあ、心の眼を開いて、真実を見つめるのです。
 さすれば、答えはおのずと出てくるはずです。


Re: お約束ってやつだよね

> こんにちは。ふわわたさん。

こんにちは、mochiさん。
>
> > それは、国債と同時に僕の方針と合わない
> > 金融商品を薦められる可能性があるということなんですよね
>
>  可能性というか、ほぼ確実に薦めてくるでしょう。
>  それが彼女たちのお仕事ですし、
>  また、そうでないと僕たちも長くお話することができません。
>  これはお互いにとって必要なプロセスなのです。
 省略→→→
>  あなたの目的は何ですか?
>  さあ、心の眼を開いて、真実を見つめるのです。
>  さすれば、答えはおのずと出てくるはずです。

熱いパッションを受け取りました。
僕の目的は資産を増やすことなんですが
本当にそうなのか疑問に思えてきました。

僕は僕自身のことを理解していなかったのでしょうか?
もう少し自分を見つめなおす必要があるようです。

お姉さんサイコー

コメント有難うございます
非公開コメント

プロフィール

ふわわた

Author:ふわわた
投資ブロガーの皮を被ったアニメと
声優を愛している中二病を未だに
患っている普通のおっさん

声優の早見沙織さんと
種田梨沙さんが大好き。

今年の推し声優は原田 彩楓さん

本ブログはリンクフリーです
また、相互リンクも募集中です。

更新頻度は多分月に2~3回くらい。


よかったら登録してね

follow us in feedly RSS

ブログランキング

ランキングに参加しています

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

免責・注意事項など

本ブログの掲載内容は管理人の個人的見解ですので記載内容に基づいて被った損害については一切の責任を負いかねます。 また、内容については一部身バレ防止の為フェイクをいれている記事もありますがご了承ください。またアイキャッチの 紹介の際にはアニメのネタバレを知らず知らず行ってしまう場合があります。注意ください。

アイキャッチなどについて

当ブログでアイキャッチ等に使用しているぬりぬり画像は決して著作権等の侵害を目的として使用しておりません。作品の権利者様から 申し出があった場合は、ただちに削除いたします。その際はお手数ですがメールフォーム又はコメントなどでお知らせください
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。