スポンサーサイト


おおシードリルよ、君は一体どこに行くのか…

mikono.jpg

こんにちは。

シードリルで検索し来られる方が
毎日いるほど人気のシードリル君。

全体的にマイナス気味な保有米国株の中で
一際目立っています。シャイニー輝いてるぅ ( ゚ω^ )b


エネルギーセクターが…

ここ最近、米国株が落ちています
その中でもエネルギーセクターが若干
目を覆いたくなるような結果です。

そんな中僕が保有している米国株7銘柄のうち
3銘柄がエネルギー関連です。

NEは2004年以来で初めて20ドルをきりましたし
SDRLは2010年ぶりの安値になっています。
(僕調べ。間違ってたらごめん)

今のエネルギーセクターをとりまく状況をみていると
原油価格が供給過多で下落しているというニュースを
はじめ、色々なネガティブなニュースを目にします。

ただ、そこまで悲観的に捉える必要はないと
個人的に考えていますし、僕の中でヘルスケアと同様に
PFを構成する双璧として今後も投資していきたいと考えています。

XOMはこれからも株価を随時みながら投資していきたい
銘柄でありますし、NEについては買い増しする予定はないものの
金額自体大したものでもありませんので、のんびりと保有していく予定です。

泥沼に足を突っ込んでいる気がしますが、XOMについては
この状況なら近いうちに追加で拾いたいのでもう少し下げて下さい。


SDRL

XOMもNEも上述したように現在の株価下落について
なんともないのですが、問題はSDRLです。

SDRLは僕が保有する銘柄で4番目の規模です。
よって、この下落で米国株の成績は絶賛マイナスです。

この銘柄は成長自体にはさほど期待できず配当目的という
1点で保有しています。

2015年と2016年はかろうじてそれなりの水準をキープしてくれると
思います(減配フラグをたてている気もしますが…)

ただ、それ以降がどうなるのか不安なんですよね…

まぁ…取り敢えずホールドしておこうかな?


アイキャッチ

今日のアイキャッチは「アクエリオンEVOL」から「ミコノ・スズシロ」さんです。
背景をどうしようか悩んでおり、結局、背景が真っ白になってしまいました

この作品自体、数話しかみていなくブルーレイに焼いたきり
続きをみておりません。

ただ、スパロボでアクエリオンが活躍してくれたので
その御礼をかねてアイキャッチで登場してもらいました。

基本的にアニメではどんなキャラでもヒロインを押している僕ですが
お気に入りのキャラは別にいます。

この作品では「クレア・ドロセラ」たんです。
クレア・ドロセラですよぉと某ソーショルゲームのフランスガールのように
気さくではないですが声優さんは同じだったはず。

コメント

ちみちみ・・・ちょっと

こんにちは。ふわわたさん。

「損切」って言葉を知ってますか?

どうやら投資家には必須のテクニックらしいです。

僕は昨日初めてこの言葉を知りました。
でも具体的にどうやるのかはまだ分かりません。
もし知ってたら教えて下さい。

ところで背景が真っ白じゃなくて、
ゴミが少し浮いているようなのですが・・・
やっぱり僕が持ってるディスプレイは、
みんな壊れているのかもしれません。

Re: ちみちみ・・・ちょっと

> こんにちは。ふわわたさん。

こんにちは、mochiさん。
>
> 「損切」って言葉を知ってますか?
> どうやら投資家には必須のテクニックらしいです。

なんと!そんな必須のテクニックがあったのですか?
僕もまだまだ勉強不足です(笑)
>
> 僕は昨日初めてこの言葉を知りました。
> でも具体的にどうやるのかはまだ分かりません。
> もし知ってたら教えて下さい。

僕こそ教えてもらいたいものです
どうすればそのようなテクニックを
会得できるのでしょうか?
>
> ところで背景が真っ白じゃなくて、
> ゴミが少し浮いているようなのですが・・・
> やっぱり僕が持ってるディスプレイは、
> みんな壊れているのかもしれません。

気がついてしまいましたか…
バレないだろうと思っていましたが
甘かったですね

ちょっと手抜きが過ぎました
次こそは本気をだす…?

コメント有難うございます
非公開コメント

プロフィール

ふわわた

Author:ふわわた
投資ブロガーの皮を被ったアニメと
声優を愛している中二病を未だに
患っている普通のおっさん

声優の早見沙織さんと
種田梨沙さんが大好き。

今年の推し声優は原田 彩楓さん

本ブログはリンクフリーです
また、相互リンクも募集中です。

更新頻度は多分月に2~3回くらい。


よかったら登録してね

follow us in feedly RSS

ブログランキング

ランキングに参加しています

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

免責・注意事項など

本ブログの掲載内容は管理人の個人的見解ですので記載内容に基づいて被った損害については一切の責任を負いかねます。 また、内容については一部身バレ防止の為フェイクをいれている記事もありますがご了承ください。またアイキャッチの 紹介の際にはアニメのネタバレを知らず知らず行ってしまう場合があります。注意ください。

アイキャッチなどについて

当ブログでアイキャッチ等に使用しているぬりぬり画像は決して著作権等の侵害を目的として使用しておりません。作品の権利者様から 申し出があった場合は、ただちに削除いたします。その際はお手数ですがメールフォーム又はコメントなどでお知らせください
