アニメ応援ファンドを立ち上げました~2次への扉を開くとき~

noeru.jpg

こんにちは。

先日、ようやくアニメ関連銘柄へ
プチ株を利用して投資し始めました。


アニメ応援ファンド~AOF?~

10月8日にプチ株を利用しアニメ関連の銘柄へ
投資をしてみました。

先日、初回に投資する銘柄を宣言しましたが
1銘柄は別の銘柄へと変えました。

銘柄名保有数取得単価
創通(3711)5株3,480円
IGポート(3791)5株1,506円
日本コロムビア(6791)10株524円
東宝(9602)5株2,426円

上記4銘柄に約¥40,000を投資しました。
残りの予算は他の銘柄への投資費用にあてるつもりです。

テレビ東京を外しIGポートにしたのは
面白みが少ないので、スパイスのつもりで
入れてみました。(*ノω・*)テヘ



このファンドの中でお気に入りは
創通(3711)です。

この会社は「ご注文はうさぎですか?」や「未確認で進行形」といったアニメの
もろもろの権利(販売権やゲーム化権など)を保有しています。

今期のアニメとしては「天体のメソッド」や「トリニティセブン」他数作品の
国内商品化権や国内出版権を保有していますね。

おっと忘れちゃイカん「ガンダム」シリーズもです。

そんな創通ですが、10月8日の大引け後に決算を発表しました。
14年8月期の連結経常利益は前期比1.2%増となり15年8月期の
前期比12.7%の見込と4期連続で過去最高益を更新する見通しです。

11月30日現在の株主を対象に1株を2株にする株式分割を実施するとの
発表もありました。おかげで買いやすくなりますね



現在気になっている銘柄は
競馬とアニメのBS11(9414)や僕が思った以上に
アニメに関わっている博報堂DYホールディングス(2433)です。

慌てずに頃合いを見ながら順次投資をしていきたいと
考えていますので、投資家の方々がドンドン投げてくれないかなぁと
願っています。


アイキャッチ

今日のアイキャッチは「天体のメソッド」から「ノエル」ちゃんです。
あぁもう、カワイイよ。ちっちゃくて…

ロボコンだけど愛さえあれば関係ないよね!?が僕の最近の
キャッチコピーになりつつあります。

このように溢れでる愛をぬりぬりにぶつけていますが
ここ最近、なんか上手くぬれない (´Д⊂グスン

多少はこれでいいやという気持ちになる時もありますが
そんなに手抜きをしているつもりはないのですが
こうなんかしっくりきません。

コメント

IGポートいったね

こんにちは。ふわわたさん。

IGポート買ってくれたんですね。
あとはklabですか? ワクワク。

あとは、ちょっと遠いかもしれませんが、
アニメのオンライン編集に関わっている【6879】イマジカ・ロボットHDかな。
一時上がったけど、僕が8月に買った時より下がってきている。
400円近辺まで来たら買い増しようと思ってます。
一応、僕の中では好配当株。

絵はそんなに悪くなってないと思うけど・・・
髪の中の書き直している線に比べて、
背景に接しているところの輪郭線が細いのかな?
俺妹とかは元絵の線が太いのでうまくいってたのかも。

いっちゃいました

> こんにちは。ふわわたさん。

こんにちは、mochiさん。
>
> IGポート買ってくれたんですね。
> あとはklabですか? ワクワク。

Klabは多分保有しないかと…
怖くてしょうがありませんよ
>
> あとは、ちょっと遠いかもしれませんが、
> アニメのオンライン編集に関わっている【6879】イマジカ・ロボットHDかな。
> 一時上がったけど、僕が8月に買った時より下がってきている。
> 400円近辺まで来たら買い増しようと思ってます。
> 一応、僕の中では好配当株。

うむうむ…スカパーを見ているとイマジカ。ロボットHDのCMを
見る時がありますが、あまりよく知りませんでした
有名ドコロ以外にも色々と探してみようと思っています

>
> 絵はそんなに悪くなってないと思うけど・・・
> 髪の中の書き直している線に比べて、
> 背景に接しているところの輪郭線が細いのかな?
> 俺妹とかは元絵の線が太いのでうまくいってたのかも。

輪郭線をもう少し太くしたいと
考えているのですが、ちょうどいい具合には中々なりません

何度もチャレンジしてしっくりくるように
したいものです。

コメント有難うございます
非公開コメント

プロフィール

ふわわた

Author:ふわわた
投資ブロガーの皮を被ったアニメと
声優を愛している中二病を未だに
患っている普通のおっさん

声優の早見沙織さんと
種田梨沙さんが大好き。

今年の推し声優は原田 彩楓さん

本ブログはリンクフリーです
また、相互リンクも募集中です。

更新頻度は多分月に2~3回くらい。


よかったら登録してね

follow us in feedly RSS

ブログランキング

ランキングに参加しています

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

免責・注意事項など

本ブログの掲載内容は管理人の個人的見解ですので記載内容に基づいて被った損害については一切の責任を負いかねます。 また、内容については一部身バレ防止の為フェイクをいれている記事もありますがご了承ください。またアイキャッチの 紹介の際にはアニメのネタバレを知らず知らず行ってしまう場合があります。注意ください。

アイキャッチなどについて

当ブログでアイキャッチ等に使用しているぬりぬり画像は決して著作権等の侵害を目的として使用しておりません。作品の権利者様から 申し出があった場合は、ただちに削除いたします。その際はお手数ですがメールフォーム又はコメントなどでお知らせください