株価が下がる下がる。もっと下がれ。テンションが上がる上がる、ドンドン上がる

yui1.jpg

こんにちは。

これからの季節、お布団から出るのが
辛くなってきます。

朝の5時とか白い息出ますからね


ドンドン下がって

ここ数日、順調に下がっていますね
おかげで僕の保有株やら投信やらが
すべからずマイナスです。

一方、僕のテンションは相場と違い
ドンドン上がっています。

狙っていた米国株に追加投資しようかなぁとか
ちょうどいい具合に今月分の積立投資ができる!なんて
考えるともうね、嬉しくて仕方ありません。

というかですね、今回の下落より大きいのが将来あると思いますし
まだまだリスク資産を積み上げていく段階ですのでこんな些細な事に
気を回している時間はありません。

淡々とコツコツとそして安く購入できることにニヤニヤしながら
追加投資しています。

それと、現時点でのマイナス程度では豆腐メンタルの僕でも
なんともないというのがわかったのでそういう意味でも
良かったです。

正直、もっと大きな下落がきてくれないと、どのくらいの
損失に耐えられるのか?ということがホントにわからないので
はやくこいよ、暴落ちゃん ( ゚ω^ )b


アイキャッチ

今日のアイキャッチは「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。」から
「由比ヶ浜 結衣(ゆいがはま ゆい)」ちゃんです。

笑ってる顔も怒っている顔も、そして泣いている顔も素敵です。

2期が見たいと思える作品です。



話は変わりますがぬりぬりする時間のほうが、文章を考え書く時間より圧倒的に
多いことに最近、一種の快感を覚えています。

ブログといえば、メインは記事じゃないですか?
ということは書くことに一番時間をかけて見やすいようにわかりやすいように
書かれている方が多いと思います。

そんな中、アイキャッチに3時間も4時間もかけ
文章はメモ書き程度という構成が僕は気に入っています

おそらく、こんなにアイキャッチに時間をかけているのは
投資ブロガーでも10人はいないのではないでしょうか?
(一応、僕も投資ブロガーに入ると思っていますが、大丈夫ですかね?)


コメント

今週ドコモを買ったら更に値下がりした

こんにちは。ふわわたさん。

今週はお試しで水曜日にNTTドコモを買ってみました。
ワン株で10,000円ぐらいだけどね。
買った日に限って反発して、
その後はどんどん下がってます。

でも、なぜかニヤニヤしてしまいます。
お昼休みにJDIの株価を見ている僕は、
たぶん、とってもイヤらしい顔になっていると思います。

来週、もうひと押ししてくれないかと、
ワクワクしてハイテンションになりかけています。

僕もアイキャッチ画像にとても時間がかかっていますが、
なんていうか、結局のところ、文才が無いので、
文章はその場限りで終わりのものが多いけど、
アイキャッチ画像はブログの資産になってるって感じなんですよね。

いい記事が書けたと思うことは、ほとんどありませんが、
いいぬりぬりができたと思うことは、しょっちゅうです。

Re: 今週ドコモを買ったら更に値下がりした

> こんにちは。ふわわたさん。

こんにちは、mochiさん。
>
> 今週はお試しで水曜日にNTTドコモを買ってみました。
> ワン株で10,000円ぐらいだけどね。
> 買った日に限って反発して、
> その後はどんどん下がってます。

見に覚えがあります。アニメ応援ファンドも購入した
次の日からドンドン下がっています。見て見ぬふりをして
やり過ごそうかと思っています(笑)
>
> でも、なぜかニヤニヤしてしまいます。
> お昼休みにJDIの株価を見ている僕は、
> たぶん、とってもイヤらしい顔になっていると思います。
> 来週、もうひと押ししてくれないかと、
> ワクワクしてハイテンションになりかけています。

僕も追加投資したい銘柄がドンドン下がっていると
嬉しくて変態チックな顔になっているんじゃないかと
心配しています。グヘヘ
>
> 僕もアイキャッチ画像にとても時間がかかっていますが、
> なんていうか、結局のところ、文才が無いので、
> 文章はその場限りで終わりのものが多いけど、
> アイキャッチ画像はブログの資産になってるって感じなんですよね。
> いい記事が書けたと思うことは、ほとんどありませんが、
> いいぬりぬりができたと思うことは、しょっちゅうです。

僕は文才なんていうのもなく、アイキャッチ画像もまだまだ
未熟者なのでいいぬりぬりが出来たと思うこともすくないのですが
たまに会心の出来が仕上がるときはすごく嬉しいです。

もはや、何のブログかわからなくなっていますが
これはこれでいいんじゃない?と思うきょうこのごろです

コメント有難うございます

No title

>ブログといえば、メインは記事じゃないですか?
全くその通りだと思います。
ブログの頭に変な画像を載せているような輩は、投資ブロガー失格だと思います。

>もはや、何のブログかわからなくなっていますが
これはこれでいいんじゃない?と思うきょうこのごろです
それは我々が四千年前に通り過ぎた道だ!

Re: No title

> >ブログといえば、メインは記事じゃないですか?
> 全くその通りだと思います。
> ブログの頭に変な画像を載せているような輩は、投資ブロガー失格だと思います。

こんにちは、幸福賢者さん
さすが賢者の名は伊達じゃないでsね
ご自分で自身を批判するとは(笑)
>
> >もはや、何のブログかわからなくなっていますが
> これはこれでいいんじゃない?と思うきょうこのごろです
> それは我々が四千年前に通り過ぎた道だ!

我々とは幸福賢者さん以外にもそんな奇特な方が
いらっしゃるのですか?世の中はひろいものです

コメント有難うございます
非公開コメント

プロフィール

ふわわた

Author:ふわわた
投資ブロガーの皮を被ったアニメと
声優を愛している中二病を未だに
患っている普通のおっさん

声優の早見沙織さんと
種田梨沙さんが大好き。

今年の推し声優は原田 彩楓さん

本ブログはリンクフリーです
また、相互リンクも募集中です。

更新頻度は多分月に2~3回くらい。


よかったら登録してね

follow us in feedly RSS

ブログランキング

ランキングに参加しています

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

免責・注意事項など

本ブログの掲載内容は管理人の個人的見解ですので記載内容に基づいて被った損害については一切の責任を負いかねます。 また、内容については一部身バレ防止の為フェイクをいれている記事もありますがご了承ください。またアイキャッチの 紹介の際にはアニメのネタバレを知らず知らず行ってしまう場合があります。注意ください。

アイキャッチなどについて

当ブログでアイキャッチ等に使用しているぬりぬり画像は決して著作権等の侵害を目的として使用しておりません。作品の権利者様から 申し出があった場合は、ただちに削除いたします。その際はお手数ですがメールフォーム又はコメントなどでお知らせください