スポンサーサイト


10月の純金積立~クズ姫だけど好きやねん~

anzyu.jpg

こんにちは。

隕石ハンターにでも転職しようか
考えている僕です。

モロッコに行った瞬間倒れそう…


10月の純金積立

10月の純金積立の状況です。

金価格は10月初旬に下落しましたがその後に世界経済の行く先に対する
不透明感から安全資産とされる金が買われ直近安値から
1ヶ月半ぶりの高値となりました。

そんな状況の中、田中貴金属にていつも通り
積立が行われました。
金額は変わらず毎月3,000円。

10月24日時点での保有量は約7.75gです。

純金積立を始めてから、平均約0.63g程度は
買い付けられているようです。

現時点では5gの地金を引き出すことが出来ますが
これからどのくらい増えていくのでしょうか?
ワクワクドキドキしながら積み立てていきます


投信や個別株と違い、純金に対してはスポット購入は
考えておらず、流されるままに積み立てしていく予定です。

資産運用のコアは株式や債券であり、純金はあくまでも
趣味の一環でありますから、現時点では今以上の資金を投入しません。

しかし、金価格の推移についてはこれまで通りチェックしていきます


アイキャッチ

※これより先は長いので興味のない方は読み飛ばして下さい

今日のアイキャッチは「クロスアンジュ 天使と竜の輪舞」から「アンジュリーゼ・斑鳩・ミスルギ」様です。
名前が長いので愛称?のアンジュと呼ばせていただきます。
(元皇女殿下なので敬語を使わないとです)

髪の暗い部分がちょっと気に入らないのですが
なんどやっても上手くイカなかったので取り敢えず
このままにしました。

それにしても、このアニメは中々過激です。色んな意味で…
アニメのクリエイティブプロデューサーである福田さんの代表作であるガンダムSEEDと
OPがそっくりだなぁというのが最初の感想でした(笑)

中身を見てみると車いすにのった妹はコードギアスのナナリーちゃんに似ていますし
ロボットはやはりガンダムSEEDっぽい。

主人公のアンジュは1話で痛姫という称号を手に入れましたが
2話でクズ姫にランクアップ。

3話の時点で、女の子が2人、姉さんが1人クズ姫のせいで
散ってしまいました。

しかし、それでも敢えて言おう。アンジュが好きであると!!
だってさ~敬愛する水樹奈々さんが声を当てているし他の声優さんも
無駄に豪華。OPもEDも個人的に好きだしね。

それと絶対スパロボに参戦するよ
キメ台詞は「お前が○ねぇぇ」ですね、きっと。

最後に一言、一度捨てた生ぬるいプリンは
間違いなく、マズイので食べないように…

コメント

No title

クズ姫イイよね~。
今期はクロスアンジェ、コックリさん、ツインテール、ブリリアント、寄生獣と豊作です。
ワーストはまさかのガンダム。
Gの酷さに全俺が泣いた!!

Re: No title

> クズ姫イイよね~。
> 今期はクロスアンジェ、コックリさん、ツインテール、ブリリアント、寄生獣と豊作です。
> ワーストはまさかのガンダム。
> Gの酷さに全俺が泣いた!!

さすが幸福賢者さん。

クズ姫の良さを分かってくれるとは
確かに今期は素晴らしい作品が多いですが
Gにはちょっとがっかり。

コメント有難うございます
非公開コメント

プロフィール

ふわわた

Author:ふわわた
投資ブロガーの皮を被ったアニメと
声優を愛している中二病を未だに
患っている普通のおっさん

声優の早見沙織さんと
種田梨沙さんが大好き。

今年の推し声優は原田 彩楓さん

本ブログはリンクフリーです
また、相互リンクも募集中です。

更新頻度は多分月に2~3回くらい。


よかったら登録してね

follow us in feedly RSS

ブログランキング

ランキングに参加しています

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

免責・注意事項など

本ブログの掲載内容は管理人の個人的見解ですので記載内容に基づいて被った損害については一切の責任を負いかねます。 また、内容については一部身バレ防止の為フェイクをいれている記事もありますがご了承ください。またアイキャッチの 紹介の際にはアニメのネタバレを知らず知らず行ってしまう場合があります。注意ください。

アイキャッチなどについて

当ブログでアイキャッチ等に使用しているぬりぬり画像は決して著作権等の侵害を目的として使用しておりません。作品の権利者様から 申し出があった場合は、ただちに削除いたします。その際はお手数ですがメールフォーム又はコメントなどでお知らせください
