スポンサーサイト


10月の資産運用を振り返る。11月の投資方針を考える

hijiri.jpg

こんにちは。

11月になりました。

11月末くらいからスタッドレスに
交換するのですが、面倒なんですよね

取り敢えず、今期使用可能か
チェックしないとなぁ…


10月を振り返る

10月は積極的に投資をおこないました

投信では毎月の積立投資の他に
eMAXISバランス(8資産均等型)をスポット購入しました。

米国株は現在保有している銘柄の他にも
指値を入れていたのですが、欲張りすぎて殆ど約定せず。
そんな中、エクソン・モービルを90$付近で追加購入しました

日本株については前々から計画していた
アニメファンドをカブドットコム証券にて立ち上げました
100%趣味の領域です

リアル店舗にて個人向け国債を購入しようとしましたが
人生ままならずということで断念しました。



9月からプールしていた投資準備金がありましたが
ネコパンチを繰り出しているうちにあれやこれやで
株価が上昇。

ちょこまかと動いた割には不完全燃焼ぎみでした


11月の方針

11月はいつものようにインデックスファンドの
積立投資を行います。

9月にセゾンバンガードを売却し定期積立プランも中止した分の
資金を11月分からeMAXISバランス(8資産均等型)へ増額とします

米国株とアニメファンドについては適宜チェックをしながら
追加投資をしていきたいと考えています。

また、漠然とではありますが生活防衛資金と多少の現金を残して
今ある預金を少しずつ積立投資の資金へと移動させていこうかなぁと
考えています。

まぁ、あくまでも漠然とですのでどうなるかは流動的です


アイキャッチ

今日のアイキャッチは「トリニティセブン」から「春日 聖(かすが ひじり)」ちゃんです
まぁ実際には本人ではありませんが、取り敢えずいいでしょう。

それにしても今期は豊作です。おかげで寝不足気味です

コメント

びっくりしちゃったよ

こんにちは。ふわわたさん。

帰ってきたら日経平均やTOPIXがスゴイことになってて、
ビックリしちゃったよ。
僕も10月は買う買う言っておいて、少ししか買い増しできなかった。
結局、投信の定期積立が一番活躍してた感じ。 ^^;


Re: びっくりしちゃったよ

> こんにちは。ふわわたさん。

おかえりなさい、mochiさん。
>
> 帰ってきたら日経平均やTOPIXがスゴイことになってて、
> ビックリしちゃったよ。
> 僕も10月は買う買う言っておいて、少ししか買い増しできなかった。
> 結局、投信の定期積立が一番活躍してた感じ。 ^^;

僕も家に帰って見たら驚きました
視力がさらに悪くなったと思いましたもん(笑)

やはり定期積立とちがって買おうと狙っていても
中々ね…
ここが底値だという思いとまだまだ下がるという直感が
せめぎ合って結局ダメでした(泣)

コメント有難うございます
非公開コメント

プロフィール

ふわわた

Author:ふわわた
投資ブロガーの皮を被ったアニメと
声優を愛している中二病を未だに
患っている普通のおっさん

声優の早見沙織さんと
種田梨沙さんが大好き。

今年の推し声優は原田 彩楓さん

本ブログはリンクフリーです
また、相互リンクも募集中です。

更新頻度は多分月に2~3回くらい。


よかったら登録してね

follow us in feedly RSS

ブログランキング

ランキングに参加しています

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

免責・注意事項など

本ブログの掲載内容は管理人の個人的見解ですので記載内容に基づいて被った損害については一切の責任を負いかねます。 また、内容については一部身バレ防止の為フェイクをいれている記事もありますがご了承ください。またアイキャッチの 紹介の際にはアニメのネタバレを知らず知らず行ってしまう場合があります。注意ください。

アイキャッチなどについて

当ブログでアイキャッチ等に使用しているぬりぬり画像は決して著作権等の侵害を目的として使用しておりません。作品の権利者様から 申し出があった場合は、ただちに削除いたします。その際はお手数ですがメールフォーム又はコメントなどでお知らせください
