スポンサーサイト


給料低くて貯金できないんだよね~…低いのはお前の意識だと言ってやりたい…

こんにちは。

水道代がちょっと高めなので
朝のシャワーを止めようと思います。

ただ、起きた後のシャワーって
気持ちいじゃない?
だからどうしようかなぁ


低いのは給料ではなく…

お金の話になると
決まって貯金が殆ど無いんだよね~
という人が1人はいます。

僕はそういうタイプと反対に
貯蓄が大好きな人間です。

お金を浪費する人から言わせれば
20代は遊ばなきゃ後悔するよとのことですが
きっと後悔するのはそちらではないかと思うんですよね…

お金は使うためにあるのは間違いありませんが
浪費と消費は異なります。

他にも給料が低いやら生活が苦しいやらなどと
色々と言って、貯金ができていない人もいますが
貯蓄できない理由を外に求めている限り
お金なんてたまりません


人間というのは自分を際限なく甘やかしてしまう生き物であると
僕は考えているので多少なりとも締め付けは必要です。

自動引落による預金もあるのですから
システムとして生活の一部にしてしまえば
いいのではないでしょうか?

まぁそれさえも出来ない人はいるでしょうが

常に心に貯蓄魂をもっていれば
お金を使うときの有り難みがグッと増す…はず。
真に価値あるお金の使い方を模索したいですね


話は変わりますが
ありがたくも相互リンクして頂いているITTINさんが
昨日、「貯金」は「機会の損失」?というエントリーを投稿されていました

僕なんかの場末ブログとは違い
人気ブログですのでご存じの方も多いでしょうが
いつもフムフムと考えさせられる内容が書かれています。

特に上述したエントリーについては僕自身と考えが
似ていることもあり勝手ながら紹介させていただきました。


※ITTINさんへ
許可をとらずに勝手に紹介をしてしまい申し訳ありません
ご迷惑だったり不快に思われた場合はすぐさま削除いたしますので
その際はご連絡下さい。重ねて勝手に紹介いたしましたことをお詫びいたします。

コメント

ご紹介いただきありがとうございます

ビリバン、ふわわたさん。

ブログまで紹介していただいちゃってどうもありがとうございます。
人気ブログ? いやいやとんでもございません。

毎日高級なケーキを食べるより、すごく頑張った後にたまに買うケーキの方がおいしいですよね。
お金も同じなんじゃないかと思います。
毎日贅沢してると価値がわからなくなると言うか…
貧乏舌と言われればそれまでですが(笑)

それにしても気が合いますね!
以前ふわわたさんが書かれていましたが、実は私もベイクショコラ大好きなんですよ。

Re: ご紹介いただきありがとうございます

> ビリバン、ふわわたさん。

ちぃーす、ITTINさん。
>
> ブログまで紹介していただいちゃってどうもありがとうございます。
> 人気ブログ? いやいやとんでもございません。

間違いなく人気ブログだと思いますよ
貯蓄している実績もありますし、文章が軽快なので
読みやすくて僕は好きです。これからも楽しませてください(笑)
>
> 毎日高級なケーキを食べるより、すごく頑張った後にたまに買うケーキの方がおいしいですよね。
> お金も同じなんじゃないかと思います。
> 毎日贅沢してると価値がわからなくなると言うか…
> 貧乏舌と言われればそれまでですが(笑)

人間は慣れる生き物ですからね、ぜいたく品がいつの間にか
日常になってしまうのでしょうね。僕の場合はたまに買うスーパーの98円の
ケーキとベイクがなにより楽しみです
>
> それにしても気が合いますね!
> 以前ふわわたさんが書かれていましたが、実は私もベイクショコラ大好きなんですよ。

やばい、気が合いすぎて照れてしまいそう
ベイクももちろん大好きですが、基本的には
スイーツ紳士と自称するほど甘いものが好きです

ただ、甘いマスクではないのが残念なんですがね(笑)

コメントありがとう御座います

No title

いや~その通りだと思いますよ。
お金がないという人たちほど、何にもしないんですよね><

Re: No title

> いや~その通りだと思いますよ。
> お金がないという人たちほど、何にもしないんですよね><

こんにちは、クロスパールさん。

なんとかなるさという根拠の無い自信を
持っている人も多いのですがどこからその自信が
でてくるのかいまだに分かりません。

今以上に今後は行動している人と何もしない人との差が
顕著に表れるでしょうね

コメント有難うございます
非公開コメント

プロフィール

ふわわた

Author:ふわわた
投資ブロガーの皮を被ったアニメと
声優を愛している中二病を未だに
患っている普通のおっさん

声優の早見沙織さんと
種田梨沙さんが大好き。

今年の推し声優は原田 彩楓さん

本ブログはリンクフリーです
また、相互リンクも募集中です。

更新頻度は多分月に2~3回くらい。


よかったら登録してね

follow us in feedly RSS

ブログランキング

ランキングに参加しています

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

免責・注意事項など

本ブログの掲載内容は管理人の個人的見解ですので記載内容に基づいて被った損害については一切の責任を負いかねます。 また、内容については一部身バレ防止の為フェイクをいれている記事もありますがご了承ください。またアイキャッチの 紹介の際にはアニメのネタバレを知らず知らず行ってしまう場合があります。注意ください。

アイキャッチなどについて

当ブログでアイキャッチ等に使用しているぬりぬり画像は決して著作権等の侵害を目的として使用しておりません。作品の権利者様から 申し出があった場合は、ただちに削除いたします。その際はお手数ですがメールフォーム又はコメントなどでお知らせください
